車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
代車 F20 116i納車1週間前にして、120iクーペは一足早くディーラーに引き取られてしまいました。
バタバタしてしまい、あまり感傷に浸る時間がなかったのでしんみりしたお別れにはならず良かった(?)ような気がします。

納車日まではディーラーの営業マンが普段の足として使っているF20 116i sportsをお借りしています。

E型とF型ではここまで差があるのか、というほど乗り心地が柔らかく心地良い気分にさせてくれます。
車内からの異音がしないのも良い点です。
もうこのままこれに乗っていても良いと思えるほど、素晴らしい車だと思います。

ツタヤにCDを返しに深夜ドライブへ行きましたが、カタログ燃費に近い値が出ました。
ECOプロモードは出だしもっさりな感覚ではありますが、速度が乗ってくれば街乗りでは十分な印象です。

今週末の納車が楽しみです。


Posted at 2016/12/06 00:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
期待しすぎていたかもしれません期待が大きかったからなのかガッカリです。
何がガッカリだったのか文字ではなかなか表し難いのですが、直前に試乗した3シリーズとは乗り味が明らかに異なります。
キャラクターの違いなのかもしれませんが、18dを狙われる方は必ず3シリーズも試乗することをオススメします。
Posted at 2016/11/14 00:05:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月13日 イイね!
今日サインをするつもりはなかったですが、営業さんからの破格の条件提示に完全にノックアウトされました(・・;)
納車は早ければ11月末頃ということでスピード納車となりそうです。

パサートR lineとずっと悩んでいましたが駆け抜ける喜び具合ではやはりBMWが勝ったと思います。

ただパサートも非常にバランスの良い素晴らしい車でした。
安全装備てんこ盛りでコストパフォーマンスが高いです。

急な決断だったので平日どこかで印鑑証明を取りにいきます!

Posted at 2016/11/13 23:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
新318i touring M sports3気筒の3シリーズはないと思っての試乗でしたが、ありだと思いました。確かに絶対的なパワーがあるわけではないですが、静かでマイルドな仕上がりは心地良かったです。
ただ総額で500万円ほどになるので、新古車の320もしくは年末には出るであろう318の登録未使用車の方がお得と思ってしまいます。
Posted at 2016/10/16 19:31:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年08月28日 イイね!
脱ランフラットしました!ランフラットタイヤを経験してから2年が経ち、かねてから興味のあった脱ランフラットを実行しました!

もともと履いていたのはブリジストンのトゥランザER300でした。
普段から不満のあった以下の部分の改善を狙っての決意です。

■道路のうねりや轍にハンドルを取られる。
■ちょっとした段差やマンホールでの突き上げが大きい。

交換するタイヤですが、いろいろとネットで調べた結果ミシュランのパイロットスポーツ3を選択。



近所のタイヤ屋さんにて廃タイヤ代含めて72,000円ほどでした。(205-55-16)

不満に対する効果ですが、300kmほど走った感想です。

■道路のうねりや轍にハンドルを取られる。
→まったくハンドルが取られなくなりました。驚きです。

■ちょっとした段差やマンホールでの突き上げが大きい。
→乗り越えるたびに車体全体&体が揺れていたのですが、それがなくなりました。


上記以外で実感できたことは、とにかくどの速度域からも加速が良くなったことです。
タイヤが軽くなったことに起因しているとは思うのですが、特にゼロ発進時の加速は明らかによくなりました。

ロードノイズは交換前と後では特に変化は感じられませんが、全体的にしっとりした乗り心地になったように思います。走っていてとても気持ちが良いです。

また高速道路でも法定速度+アルファで巡行してみましたが、交換前とほぼ変わりなく安定していました。
ゲリラ豪雨時でもふらつくことなく、ハンドルを取られることもなくまっすぐに走ってくれました。

ランフラットタイヤで足回りが調整されているため、ラジアルタイヤへの変更は辞めたほうが良い、という情報をネットで見かけますが、ラジアルタイヤに交換したことによるネガティブな印象は私には何もありませんでした。
もっと早く脱ランフラットしておけば良かったというのが今の感想です。

2年ほど乗ってきて正直少し飽きてきていたのですが、タイヤを変えたことで違う車に乗り換えたような錯覚があります。またしばらくは楽しめそうです。

E87の1シリーズはもちろんのこと、E90の3シリーズにもお乗りの方はぜひ検討してみてください。
私は幸せになれました。









Posted at 2016/08/28 23:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「代車 F20 116i http://cvw.jp/b/1149218/38963673/
何シテル?   12/06 00:17
merlionです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 15:00:25
愛車一覧
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
車検間近にふらっとディーラーに立ち寄ったところ、新車同然のものを見つけて即決してしまいま ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。
日産 ジューク じゅーくん (日産 ジューク)
16GT FOUR乗りです。まだ納車間もないですが、これから大切にしていきたいと思います。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.