• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

本日も奥多摩巡回で

慣らし運転ほぼ完了ということで、巡回コースでVTECランプを点灯させてみました。
登り始めるときに雨が降って、道はウエット状態。。。

加速感と回転数が合っていて、ランプ点灯後にさらに後押しされるような感覚はやっぱりいいですね。まだ慣れていないのでアクセル100%踏み込みに躊躇しますが、踏み込んだ分きちんと回ってくれるので快適でした。

・・・ゆるりと登ったので前の車にはついて行けませんでしたが・・・

下りは、まだ慣れていないので速い方に譲りました。タイヤのグリップがどこまで効くのかわからないのと、それ程急いでいる訳でもないので気持ちよく走れる程度ということで。

VSAもきちんと作動することが確認できました。かなり緊張した運転状況じゃなければ発動することはないと思いますので、定期的に確認だけする予定です(安全な状況で)。

足回りも慣らしが終わったかな?それとも身体が慣れてきたのか、凹凸面での突き上げ感がかなり減りました。細かい衝撃はシートで吸収している感じは残りますが、5000kmぐらいになれば落ち着くでしょうか(たぶん・・・)。

私にとっては十分すぎる位の性能であり、感想も多くの車を乗ってきたわけではないので中途半端ですが、車のコンセプトの通り、様々な道路において十分に楽しめる車だと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ありますよ」と危険な言葉を聞いてしまいました…戸田市内某所にて…」
何シテル?   12/18 17:07
北ぺんぎんです。 6代目アコードSiRからシビックtypeRユーロに乗り換えることになりました。 12年ぶりのMT車なので楽しみです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ しろくま号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2011年6月納車! 街乗りから高速道路、峠道等いろいろな道を楽しく運転できる車ですね。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
外見ノーマル、蓋を開けると・・・という感じに仕上がりました。 初めてのAT車で戸惑いまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.