• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北ぺんぎんのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

気になること(アームレストとパーキングブレーキレバー付近のこと)

気になったことメモ。

1 アームレスト
 助手席や後部座席の荷物を取るとき、または車内作業をする時にアームレストに手をおいて少々体重をかけることがありますが、中のクッション材が潰れて戻らず、後にボコボコになります・・・
 気になる方は体重をかけないようにしないといけませんね・・・

2 パーキングブレーキレバー
 よくやることですが、パーキングレバーの隙間にETCカードを落としてしまいました・・・で、やはり簡単には取り出せず、4つのネジを外し、センターコンソールを半分持ち上げて下から取り出しました。
 ネジ、小銭等、こうゆう隙間にかぎってよく入り込むんですよね・・・気をつけます><
Posted at 2011/07/31 22:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月31日 イイね!

AVIC-T99のバックカメラ&電源ケーブル取付け完了

ディーラにてAVIC-T99用の電源ケーブル(RD-032)とバックカメラユニット(ND-BC5)を取付けてもらいました。
当初1時間程度でできるとのことでしたが、予想通り(?)2時間程かかって完了。
車速パルスは、オーディオ等の裏にあるらしく、全部取り外したようです。また、上蓋からケーブルを通すことはできないとのこと(ホントかな?)なので、コルゲートで這わせることになりした・・・(見栄えが悪いので、後日外すかも?)。FM-VICSのアンテナはフロントガラスに這わせると目立つので、差し込んだまま丸めておいています。まあ、これでも受信するときにはしてますから・・・
バックカメラも取付けしました。これは通常通り完了。リバース線に連動とのことで、走行中は観ることができません。また、切り返し時にリバース解除すると画面は真っ黒です。
思っていた程使わないかも・・・まあ、後ろにぎりぎり駐車したり、駐車スペースに猫がいないことを確認するにはいいかもしれません。

リアカメラ及び電源ケーブルは、どこも欠品とのことで「どこで入手されましたか?」と聞かれましたが、普通に買えました。いま取付ける方は機材が揃うのに少々時間がかかりそうとのことです。
Posted at 2011/07/31 22:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月25日 イイね!

奥多摩巡回

奥多摩巡回青梅街道→小河内ダム→奥多摩周遊道路→檜原村→五日市方面と巡るコースが程よいドライブコース。
慣らし運転も順調なので、行ってきました。
車のコンセプト的にちょうどいいコース。ゆったりとしたペースで走行しましたが、前車の時より楽に走れました。ワインディングはとても快適です(私レベルの範囲ですが^^;;;)

気になったのは、マンホール等の段差の時の突き上げ感。
路面への設置感は十分に感じるんですが、振動がボディーブローのように効いてきます>< 2時間毎に休憩が必須です(私は・・・)。

※写真は休憩の時に撮ったもの。この角度、結構お気に入りです。


Posted at 2011/07/25 22:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月23日 イイね!

無料1ヶ月点検終了。

1ヶ月点検を距離約1,100kmで受けました。
異常等や大きな調整等はありませんでした。

エンジンオイルですが、事前に色や汚れをみてみましたが、
汚れは殆どないことから、ディーラーさんとも話して、
次回6ヶ月点検時まで見合わせました。

ついでに3面ガラス撥水加工3,150円を施工。ラゲージマット8,400円を発注。

来週にポータブルナビの電源ケーブルとリアカメラの取り付けを依頼。
内装取っ払うので結構面倒らしいです。

最初なので、ちょこちょこと出費がかさみますね><
Posted at 2011/07/23 17:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月18日 イイね!

まずは1,000km到達。

3連休は強烈に暑かったですね・・・

日差しの強い中、土曜日は、SABみなとみらいまで、
日曜日は、日光までドライブしてきました。

で・・・総走行距離1,000km到達。まずは慣らし運転距離を
クリアしました。私としては早い方。

1ヶ月or1,000km点検は来週に繰り上げることにしました。
Dに聞いたら「1,000kmですぐに交換しなくても、いまの車は
大丈夫ですよ」とのこと。

交換するまでは慣らし運転ということで、慎重に回します。
Posted at 2011/07/18 23:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「「ありますよ」と危険な言葉を聞いてしまいました…戸田市内某所にて…」
何シテル?   12/18 17:07
北ぺんぎんです。 6代目アコードSiRからシビックtypeRユーロに乗り換えることになりました。 12年ぶりのMT車なので楽しみです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ しろくま号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2011年6月納車! 街乗りから高速道路、峠道等いろいろな道を楽しく運転できる車ですね。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
外見ノーマル、蓋を開けると・・・という感じに仕上がりました。 初めてのAT車で戸惑いまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.