車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
遂に「いちまんきろ」♪
イグニス君、のりおむすび号・・・

「4か月」をチョイ過ぎた所で
大台突入ー! 10,000キロ♪


・・・で、思うんですけど
全く同じ機能のようなのに
先代スイフトでは良く使っていた
「クルーズコントロール」なんですが

イグニスになってあまり使わなくなった^^;


考えるに「直進安定」がイマイチすぐれない為に
安心して使うことができないのではなかろうか?
どちらかと言えば精神的作用ですよねー(-_-;)

SX4+リジカラ、が最強(クルコンなかったが^^;)で
スイフトRS+インチUP+リジカラが経験上次点ですが

やっぱりシャーシ性能でしょうか?軽量化の弊害?

残念ながらイグニス+リジカラでは合格を出すことは
出来ませんねぇ~これでいよいよ「サス関連」にも
手を入れた方がいいのだろうか...精神衛生的にも。

4WD対応サスがほとんどない状況に加えて
SUVとはあまり市場に認知されない割には
OFF寄りのストロークアップ系(?)が多い中で

ココはいつも人柱に”逆”を狙う私としては
ダウンサスなんだろうか・・・(^。^)y-.。o○

個人的には、これを狙っていたりする・・・
        →「関連情報URL」参照のコト!
http://www.kybclub.com/release/news16/Re17-vol_27_Low_ignis.pdf

理由は数少ない四駆用のサスがあるから(^^)v
 <あ!キイロってのもなんかカッコイイかも>
Posted at 2017/03/19 01:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月08日 イイね!
ついに出ました!

バグガード!!!


買っちゃおうかなぁ~♪

ご多分に漏れずお高いんですが(^^;
Posted at 2017/03/08 23:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月07日 イイね!
今季ラストの平日休み♪平日の高速道路はなかなかに

ゆるゆるのんびりペースを強いられる!

恐らくそのおかげなんでしょうね・・・



みなさまは普通に見る光景なんでしょうが
私としてはリッター20を超えるような値は
まずお目にかかれず・・・、思わず掲載♪

<まぎれもなく今までで最高の値だ!>

なんだか全く目的もなしにクルマで走るのも
そんなに面倒でも、悪い気分でも、なくて・・・

気が付いたら今日もずいぶん長い距離を
無駄にガソリンを炊きながら走り続けた^^;


あー帰りの高速では結構空いていたので
予想通り燃費は維持できませんでした~(>_<)
Posted at 2017/03/07 01:55:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月05日 イイね!
個人的に朗報~♪「イグニス」ハンドリングの独特の
ターンイン時の不毛な不堪帯に
お嘆きの貴兄に・・・朗報~♪

「車両走行安定補助システム」
通称、”ESP”を切りさえすれば
あ~ら不思議 (^。^)y-.。o○

すっきりクリアな切り初め感が現れました!


しかし、こんな所にも影響するんですねー。
<まだ試乗してませんが、新型スイフトにも
 同じような動きをすると、あるインプレにも
 書いてたので狙ってやってるんでしょうね?>


メーカーさんにはもうちょっと控えめな
制御を希望しておきましょうか・・・ (^^)v


しかしながら切り戻し時のどっちつかず感は
切ろうが入れようが何も変わりませ~ん!^^;

名所、酷道425のピストン移動にて
なんとなくわかってきましたー(^_-)-☆

ま、普通の方は気にしないかもですが(笑)


そして「キリ番」は取り損ねましたので
末広がり的感じで許してつかわさい(>_<)

Posted at 2017/03/05 23:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月28日 イイね!
私の想う、スズキの独創的な
クルマ造りに感銘する・・・^^;

どこが私のどっきゅんポイント
かと言うとですねぇ~ (*^_^*)

 「 ミラー to ミラー 間 」
←  ・・・・・・・・・・・・・・・  →


どこぞの雑誌のソースを見れば
イグニスも 「1865mm」 ♪

そして新型スイフトも1865mm(同様)!

狙ったとしか思えないような数値。
しかも、ホボホボに「軽」じゃね?

・・・ってぐらいのスリムさ!

<1900切ってる車種探すだけでも大変^^;>


ビーゴ乗っててSX4に乗り換えたときに
思ったんだが、3ナンバーになったのに
幅が掴みやすいのって、私の場合は
この「ミラーtoミラー間」だったように^^;

ビーゴに縦長のドアミラーが装備されて
たら運転し易かないだろうかなぁ~って

それを体現しているスズキの登録車♪

なにげに、スゴイ! 庶民の味方!!
Posted at 2017/02/28 00:17:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「遂に「いちまんきろ」♪ http://cvw.jp/b/1149429/39475013/
何シテル?   03/19 01:11
「なにわのツッチー」です お初にお目にかかります 色々とふつつか者ですが 何卒よろしくお願いします バイクではOFF車ばかり 大量に乗り継いで来ま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 18:50:32
お友達
恥ずかしがり屋ですのでこちらから
「お友達」になりましょう!などと
言ったこと一度もありません^^;が
そんなこんなが「平気」な方、また
ゆるーくでもいいという方であれば
お気軽にお声をおかけ下さい(^_-)-☆
64 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * BEAT308BEAT308 *
ささっきー.ささっきー. * avot-kunavot-kun *
陽炎@猫陽炎@猫 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス のりおむすび (スズキ イグニス)
ついに来ました!イグニスです!! 2016/11/10、がデビュー日で~す♪ ネオンブ ...
ヤマハ セロー250 カッとび韋駄天鹿く~ん♪ (ヤマハ セロー250)
草レーサー上がり泥んこツッチーで~す(*^_^*)/ 免許を取って「30周年記念」と言 ...
スズキ SX4 サロモン顔の赤カッパー (スズキ SX4)
ぼちぼちスズキ⑥SX4に乗ってました 雨の日に綺麗な 「オレンジ」 色で 人生初3ナンバ ...
ヤマハ WR250X スピードスター(ブルー) (ヤマハ WR250X)
草レーサー上がり泥んこツッチーで~す(*^_^*)/ 86'よりバイクに乗り始め、紆余曲 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.