• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのツッチーのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

イグニス2駆乗りに朗報!(Ⅱ)

イグニス2駆乗りに朗報!(Ⅱ)噂のリジカラ! の4WD対応に次いで
「2WD用」 も出たそうですよ~!

(リアサス交換に継いでの朗報(^-^)/)

--------------------------------
■スズキ イグニス 2WD(FF21S)
フロント用
品番:50261-A36-000 ¥21,600(税込)
リア用
品番:50300-H36-000 ¥6,048(税込)
--------------------------------


軽量級ボディには、若干効果が見え難いですが
それでも、基本設計に限りなくにじり寄る(^O^)/

「リジカラ」 を手に入れたい方はどーそ ♪

宣伝しても、私には何の得も
ないんですが・・・(笑)
Posted at 2017/06/22 00:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年06月16日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月21日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

またまた、スマホ用(?)のお節介機能が
毎日うるさい^_^; ので、書き込みます(笑)

始めたのは、SX4のころヒョンなことから
愛車登録して以来の付合いとなります♪


そーいや、SX4クロス、イカツイグリルに
なりましたね。売れればいーんすが(^-^)/

それから愛車もずいぶん縮んでしまいました
...が、これからもよろしくお願いしま~す!


なんとか、あのSX4の理想的な乗車感覚&
走行フィールに追い付け追い越せ(ムリ?)
で、ボチボチーと弄っておりま~す・・・

あー、SX4ホント良かったなぁ~\(^_^)/


ちなみに二輪(邪道?)は、こんなカンジ♪

<四国カルスト、日帰840キロ記念!>
Posted at 2017/06/16 07:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

しーぶいてー♪

しーぶいてー♪①ディーラーに「取扱説明書」交換してもらった!
 <これがリコールなんて時代は変わった^^;>

②オートバックスに、EGオイル交換と共に
「CVT」オイルを、意を決して交換~♪


③その間に、スズキのお店(笑)で
クルマの見物まつり(?)・・・

新型スイフトって「あおり」ないですねー

”ハッチ”は雨の時逃げ込める程度は
「あおり」ほしいですよねー(俺だけ?)

・・・あ、イグニスも、きびしそう(*^_^*)

後ろにお尻付けて、足引っ込めたら
なんとか・・・ってカンジでしょうか。

②’そうこうしているうちにピットサービス
より連絡が・・・終わったそうですよ。


やっぱ、旧スイフトでたいへん懲りたので
<ディーラーに交換必要無と言われたが>

CVTオイルは、2万程度のサイクルで
イグニス君は交換し続けることに決定!

この”シフトショック”を維持できるように
心がけよう。 交換、し、好感って~(>_<)
Posted at 2017/06/13 09:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月12日 イイね!

シェリー ちゃん!

シェリー ちゃん!それは、ある番組の
ある2位^^;芸能人の
ある飼い猫の名前(笑)

うちとおんなじシンガプーラやないかいっ!
<できれば違う猫種を...(°O゜)☆\(^^;) >


うちでは、嫁と「来年はないかもねぇ~」
とかしみじみと話し合い、今年はお祝い
することになりました、15歳。老猫です♪

毎日の苦いドーピング薬にも、2日に一回の
点滴にも音を上げないおりこうさんです=^_^=
Posted at 2017/06/12 10:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年06月10日 イイね!

7か月 ♪

7か月 ♪・・・で、愛車イグニスちゃんは

こんな↑ 具合になりました~!

やっぱ年間「3万」行きそうな勢いですねぇ~^^;

・・・あ! そうそう①!
例のリコール私の家にも届いていました。
笑ってしまいますね、紙の修正なんて(^_^;)



・・・あ! そうそう②!

先日アルトの試乗レポートを見ていたのですが
----------------------
http://autoc-one.jp/nenpi/3357971/
----------------------

この、レポートのハンドリングの部分なんかが
まんま 「イグニス」 といっしょだなぁ~とか
思いまして、皆さんはどう思うのでしょうか?
(左後ろの死角の話とかもソックリですね(^^)v)


ま、確かに「作者」や軽量化コンセプトなども含め
「酷似」しているとこは間違いないと思うのですが...


・・・しかし、ま、どう考えても
スズキにしか作れないクルマ♪
ですよねぇ~(笑) ははは。

良い意味でも悪い意味でも...





...ちなみにこの人は
15歳の「シンガプーラ」!
なかなか希少な方です(笑)
Posted at 2017/06/10 17:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「朗報! http://cvw.jp/b/1149429/39971180/
何シテル?   06/22 00:20
「なにわのツッチー」です お初にお目にかかります 色々とふつつか者ですが 何卒よろしくお願いします バイクではOFF車ばかり 大量に乗り継いで来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 08:07:56
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 08:07:09
GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 18:50:32

お友達

恥ずかしがり屋ですのでこちらから
「お友達」になりましょう!などと
言ったこと一度もありません^^;が
そんなこんなが「平気」な方、また
ゆるーくでもいいという方であれば
お気軽にお声をおかけ下さい(^_-)-☆
68 人のお友達がいます
グレハンターグレハンター * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ゆうきんぐ0508ゆうきんぐ0508 * 土の子??土の子?? *
HI-ЯOHI-ЯO * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス のりおむすび (スズキ イグニス)
ついに来ました!イグニスです!! 2016/11/10、がデビュー日で~す♪ ネオンブ ...
ヤマハ セロー250 カッとび韋駄天鹿く~ん♪ (ヤマハ セロー250)
草レーサー上がり泥んこツッチーで~す(*^_^*)/ 免許を取って「30周年記念」と言 ...
スズキ SX4 サロモン顔の赤カッパー (スズキ SX4)
ぼちぼちスズキ⑥SX4に乗ってました 雨の日に綺麗な 「オレンジ」 色で 人生初3ナンバ ...
ヤマハ WR250X スピードスター(ブルー) (ヤマハ WR250X)
草レーサー上がり泥んこツッチーで~す(*^_^*)/ 86'よりバイクに乗り始め、紆余曲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.