• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

別動班のブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

かなりの

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


気付けば15年も同じ会社で仕事してるのですが、
立場やら仕事の色々が変わってしまったりで、PCも開かずすっかり放置してしまいました。

お誘いいただいても相変わらず土日は休めず何も参加できないのは変わらないんですが・・・。


さて、まずはとても大事なお知らせがございます!!

って、もうすぐ1年前の事になってしまうんですが、セドリックを手放してしまいました。。


とはいえ、自分が所有していた時よりも素晴らしい環境で大切にしていただける方の
元へと嫁いで行きましたので、今でもさみしいんですが、どこか安心してる自分がいます。

そんな(元)我が31は現在、釜揚げしらすと桜エビの美味しいところで幸せに暮らしています♪




↑ 現オーナー様よりいただいた画像です


昨年末にはそんな事があったりしながら迎えた今年は、残ったセルシオにも
ロクに触れぬまま、仕事やその他色々とで追われる毎日をすごしている感じです。。

そんな状況なので、ほぼ半年ほど掛けて地味にコツコツ仕上げていた物がやっと出来、
先週の休みに装着して、久しぶりにセルシオを乗り回してパチッとしてきました。




  アルミを換えました!



過去愛車のクラウンとダブってしまう仕様ですが、当時っぽいかな?と。







シュティッヒの段リム17インチなんですが、とにかく状態が悪くて、リムもディスク面も修正の連続でした。
フロント2本はオフセットが違うということを塗装の最中に気付いたり、自家塗装ならでは(?)のゴミ混入に悩まされたりとまぁ、たまに空いたせっかくの時間にアルミを見る度、やる度にガッカリの連続でした(笑)

満足のいく仕上がりではなんですが、これ以上やる気にならず妥協というか、降参しました(><)





遠目には




耐えられる?




くらいには




なったかなぁ?です。


しかし、この3H8というボディーカラーは陽に当たると



こんなに明るいんですが、


写真にすると、日向と日陰の差が大きくて本来の色が分かりません。






タイヤ選択も失敗したかなー?と思う厚みなんですが、これはこれでいいかな?です。
って、また新たにタイヤ買ってる余裕もありませんのでー


31の時から世話になってた、それまでのアルミとのお別れも兼ねて、
ふらっと東名を流して一人お別れ会も開催しました(笑)




先月からたまに金曜や土曜の夜に時間が取れるようになってきてるので、
そのうちまた、東名ふらり旅して車とふれあう時間を増やさなければと思ってます。


セドリックほどの情熱がないのかもしれないんですが、セルシオもエエ車ですからね~♪



1年近く空いたブログで書くことがこれくらいしかないなんて・・・アカーン(汗



急に冬っぽくなってきましたね。
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけください!!
Posted at 2016/11/07 09:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルシオ | 日記
2015年12月10日 イイね!

今年2度目の

ブログがこんな時期になってしまいました(汗

え~と、、実は・・・
まだ手元にはあるんですが、セドリックとの別れが近づいております。。

春ごろからにわかに燻っていたんですが、車検を切らしてしまったもんで
状況が悪化→保管場所その他諸々の諸事情によりまして家族会議の結果、
このご時世、好きってだけじゃあ一緒に生きていくのは難しくなってしまいました。

詳細につきましてはまた改めてご報告しますが、嫁ぎ先でも大切にしていただけるのと、
セドリックとはこの先も対面できるであろう関係となると思うので、どこか安心してる自分がいます。

5年ちょいの短い付き合いでしたが、浮気性の自分の車人生の中で1位タイの所有期間です。

セドリックと出会い、友人からの勧めというか半ば強制的に
みんカラに登録ましたが、Y31に限らず沢山のアツいオーナーの方々と知り合うことが出来ました。

Y31の知識も情報もご教授していただいたおかげで西は名古屋止まりでしたが、北は岩手まで
大きなトラブルもなくこのセドリックと走り、その都度、交流していただいた沢山の方々に感謝です。


仕事の都合で週末がほとんど空かないので、オフ会等々になかなか参加できない
状態ですが、セドリックなき後も変わらぬお付き合いのほどヨロシクお願い致しますm(_ _)m

Posted at 2015/12/10 03:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | セドリック | 日記
2015年05月22日 イイね!

モーレツに

ご無沙汰しておりました。

年末年始から色々とありながら、どっちかのナンバーを
切ろうと思いながら4月を迎えてしまい、まんまと高額納税決定の5月です(><)

でもって、近況と言いますか今年の主な内容は・・・



セルシオに履いていたアルミ&タイヤ 



は、実は借り物だったのですが、急きょ返すことになり慌ててセドリックのを履かせ 



31では余裕のオフセットもセルシオにはなかなか厳しく、車検はキツイかもなー。で  




これまた知人より借りたUCF20系の純正で車検を通してきました。
月末に行ってきましたが、連休前の4月末だったせいか陸事はけっこうガラガラでした。


新しい車検証を受け取って気付いたんですが、
受検形態だとか種別だとかって以前はこんな記載事項ってなかったような?



そんなわけでセドリックは以前の姿に戻りました。
久しぶりに履かせると純正のフォーマルなデザインもイイです。




明後日はいよいよ「Y31保存會全国オフ会」ですね!

去年は参加できなかったので今年こそはと意気込んでましたが、
今年もまた、仕事という魔の手から逃れることができませんでした(><)


当日は美濃加茂がアツい事になるのは必至ですね~♪




ラストランに相応しいイベント&距離感で参加したかったのですが・・・って、えっ?!
(いろいろと悩みは尽きないんですが、ラストランに関しては、しばらくおあずけです)



Posted at 2015/05/22 07:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりましたm(_ _)m

今年もあと少しで終わりとなりました。

今年は名古屋オフ以外、美濃加茂や浜名湖、東北等々、
行けずに終わってしまったオフが多かった一年でしたが、
お宝部品さんをはじめ、特別色さんのところへ遊びに
行ったり先日はKenさんと密会したりセルシオが我が家に
やってきたりと身近な所で色々とあった一年でした。

一年でタイベル交換を2回もやったり、軽い気持ちで
車を買ってしまったりと人生初のことも多々ありました(笑)

ロクに更新もしないグダグダなページですが、
今年もみんカラ&リアルにお付きあいしていただいた
方々さま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


来年もご指導、ご教授のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m


みなさま、よいお年をお迎え下さい♪





Posted at 2014/12/31 22:42:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

増車報告の報告へ・・・

すでにお宝部品さんでアップ済みですが、改めて(笑)

こないだの日曜日、仕事までの時間に余裕ができたので、
「神奈川パワースポット・お宝部品」へと増車号で行ってきました。

実はこの固体、
入手当日にオルタがパンクし早速不動!
プラグコードかと思ったらデスビキャップの亀裂からのリークも発見!!
デスビを見るのに開けたカバーから覗くタイベルもなかなかの肌荒れ!!!

その他色々とありまして、近所を試走・ディーラー往復等のしょーもない行為以外で、
普通に公道を走り、楽しい時間を過ごしに向かうという行為は今回が初めてでした。


そんなわけで内外装の写真はまだ1枚も撮ってなく、あるのはこれだけ ↓




点火系とタイベル関係がひと段落した記念写真です(爆)


何はともあれ、お宝部品に到着してからは・・・

大統領様と小林変隊長様のニヤニヤ顔にニヤニヤして、某氏様から本当に
ビックリなプレゼントに感謝感激しまくり、あの件やあんな件に盛り上がったりと、
仕事にはやっぱり遅刻のとにかくただ、ひたすら楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^




前期セドテール一式!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
某氏さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここ最近は週末が空くことが少なく、31のオフにも参加できずだったので、
久しぶりに車を囲んで時間を過ごすということに終始ニヤニヤさせてもらいました。


そんなわけで新たに仲間入りした問題児をヨロシクお願い致します!





ホントに画像がないので愛車紹介画像もお宝部品さまのを勝手に拝借でm(_ _;)m
 
ご利益煙幕しに行くんでお許しを~



Posted at 2014/11/25 07:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルシオ | 日記

プロフィール

「かなりの http://cvw.jp/b/1149526/38817519/
何シテル?   11/07 09:43
その時ピンときた物に惚れ込み・没頭しては浮気を繰り返しながら生きています。 このタイトル・カラードドアミラーのVIPにピンとくる人、2011年に何人いるのでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:36:22
ヘッドライトカバー研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 23:50:27

お友達

狭い趣味範囲ではありますが、宜しくどーぞ!
お気軽にお声掛けくださいませ。
63 人のお友達がいます
うづっきーセダンうづっきーセダン たま@横浜たま@横浜
キりキり 大阪のヒデ大阪のヒデ
不人気色不人気色 VG20DETVG20DET

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
登録に使う費用が整備等に回ってしまい、なかなか進まず。 でしたが、まもなく公道デビュ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
金食い虫(><)
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
屋内保管でほとんど乗ってなかった車体をO/Hして復活させ、はや5年…。 またO/Hの時期 ...
リンカーン タウンカー リンカーン タウンカー
人生2度目のアメ車でディーラー車、ノントラブルの優等生でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.