• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monroe walkの"furby号" [ローバー ミニ]

ドア・メッキアッパーモール MkⅢon取り付け

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月18日
1
これを、
2
こうしました。
3
写真だと分かりづらいですが、ドア枠のメッキ(ステン)モールです。

mini sparesのパーツNo:MS66 (MS67+MS68のセット)
DOOR MOULDING UPPER CAR SET MK3 ON

ただし、これをオーダーしたら輸送料がはね上ったので国内のshopから入手。
(輸送料:£21.70→£91.20!)
他にも細々とした部品も頼んでいたので、交渉してみましたが、ダメでした。
(ものは軽いんですが、かさばるのでなんともならないようです)


4
本来はドア枠にリベット止めするようですが、穴を開けるのが嫌だったので、両面テープで貼り付けてあるだけです。

そのままだと密着が悪いので貼り付け面を叩いたり、、、


5
モールの両端を少〜しカットしたりの加工が必要です。
6
頑張ってもここまででした。

結構しっかり貼り付いたっぽいので、走行しても大丈夫だと思いますが、もし取れそうなら対策も考えてあります。


7
実は、今までローバーミニにこのメッキモールが付けれると思っていませんでした。

メッキモールは、Mk.Ⅰ&Ⅱのスライドウィンド用にのみ設定されたものとばかり思い込んでいました。
Mk.Ⅲにも、メッキモールが付いた画を見た記憶がないんですよねぇ。

今月の、”STREET MINI Vol.33”の「ヴィンテージスタイルにしたい」のP.42の白ミニ(Thames Garage製作)にメッキドアモールが取り付けられているのを見て「ローバーミニにも付けれる??」、、、で、mini sparesで探しみたらMk.Ⅲ用があるじゃないですか。

ただ、これが正解なのかはわかりません。
巻き上げウィンドになってからは、ドアの形状は変わってないだろうとの見切り発車です。

なんとか付いてよかったです。

ちなみにテムズさんのは違うものかもしれません。
写真が小さいのでわかりませんが、ウィンドフレームにかぶさっているように見えるんですが、、、


とりあえず満足しています。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルーフ塗装

難易度: ★★★

サイドシル塗装

難易度:

オーバーフェンダー塗装 その②

難易度:

フロントスポイラー

難易度:

ローバーミニ:アンダーコート(サビ止め塗装)をする。

難易度: ★★★

オーバーフェンダー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ミニ ドア・メッキアッパーモール MkⅢon取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1149557/car/882614/4607270/note.aspx
何シテル?   01/20 00:51
来年還暦のGさんですが、車いじりがしたくて昨年(2011/01)ミニを購入。 ここ10年、車への熱も冷めてましたが、ミニのおかげで日々が楽しくなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミクじ~のさんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 10:08:15
ダイハツ純正 L902用JB-DET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 00:00:21
ダイハツ純正 ○秘流用ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 23:58:22

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ furby号 (ローバー ミニ)
1997 ミニクーパー1.3i MT  2011/01/21 購入37,995km  2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.