• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30ソア龍のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

おにゅ~な物(^_^)

久しぶりのブログ(*´∀`)♪

皆さんこんばんは(^_^)

最近なにかとポチってましたが…(笑)

こんなものをポチりました( v^-゜)♪



そうです!
人生初のデジタル一眼レフです😆👍⤴️(#^.^#)
通称デジイチ😆

デジカメからニコンを使っていたのでニコンの一眼を探していたところこちらの機種が初心者向けとのこで決めました(^_^)

ターゲットが決まればあとは家電に行ってベタベタさわってみたり、ネットでこのカメラのレビュー・評価をひたすら見てみたり(笑)

1万円を越すような物は買う前に必ず情報収集して買わないと不安になるチキン野郎です(笑)


色々情報収集してからポチりました!
やっぱネットの方が安いので😂⤴️

なのでホイールは買ったがタイヤを買うマネーがなくなってしまったので御披露目は来月のオフ会になりそうです(爆)😆😂

フロントの方は組んで玄関に置きっぱなので玄関タイヤくせぇ( ̄▽ ̄;)

ってことでこれからカメラのこと勉強して色々撮っていきたいですね(≧▽≦)

以上チャンチャン🎵🎵
Posted at 2017/09/21 21:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ソアラ帰ってきて1週間(^ー^)

ソアラ帰ってきて昼間の明るい所でなかなか見れなくてやっと今日は仕事休みなので写真撮ってきました(*´∀`)♪

先ずは1番先にやらなきゃならないオルタネーターをリビルト品に交換(^-^)
ソアラが動きました(*´∀`)♪
写真はありませんがm(__)m

修理屋に預けたのはそれがメインです(^^)/
が、これを機に色々やってしまおうかと思い、追加注文することに!

ざっと紹介すると
①オルタネーター交換
②左リアフェンダー板金
③フロントとリア4ヵ所爪切り
④フロントバンパー塗装ルーフ塗装
⑤リアスポを後期から前期に交換
⑥フロントエンブレムを40ソアラのエンブレムに
⑦クリスタルキーパー施工
⑧ウィンドウ全面フッ素ガラスコーティング
⑨オイル交換、エレメント交換

とまぁこんな感じ(^ー^)

先ずは
左リアフェンダー板金

綺麗に直りました(*´ω`*)

そして爪切り

この写真じゃ分かりづらいですが(笑)
切って貰いました!
これでタイヤが出せます(≧▽≦)

前期のリアスポに交換


これはだいぶ前にヒデきちさんから譲ってもらった物です(^^)/
塗装は前からしてあったのですがなかなか取り付けまではf(^_^;
やっと付けれました(^-^)
ヒデさんのソアラの一部を受け継いでます(≧▽≦)

そして
フロントエンブレムを40ソアラのエンブレムに


これも定番かな?(笑)
フロントバンパーも綺麗に塗装してありました(^ー^)

ルーフも塗装(^-^)
クリスタルキーパーでソアラちゃんもめっちゃ綺麗になった(*´∀`)♪



25のワイトレ持ってたので付けてみました!リアです(^^)/

もうちょい下げてツラ出したいf(^_^;
リアもフロントも!
ワイトレやスペーサー買わないと( ̄▽ ̄;)


とまぁこんな感じにソアラちゃん帰ってきました!

これからも皆さんよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

あとは下げてツラ出しするくらいかな、やるとしたら(*´ω`*)

ではでは(^-^)/
Posted at 2017/02/19 23:02:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

あけおめです(*^ー^)ノ♪

だいぶ遅くなりましたf(^_^;
明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

先日ちょ~何年かぶりにオートサロン行ってきたので写真載せま~す(^^)/






楽しかった😁⤴
色々ツイてない事が連発して起きた日だけどね😱

今年もソアラオフを続けて行くので皆さんよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

ちなみに今月は来週の金曜日がオフ会です(*^ー^)ノ♪

今マイソアラはオルタがイってしまったので入院中です(´;ω;`)
それを機に色々ソアラリメイクを考えております(≧▽≦)

それでは今年も良い1年にしましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



Posted at 2017/01/18 22:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

久々のブログ(笑) 趣味ギター

ですが、車ネタぢゃ~ありません(笑)

別の趣味です(^-^)ゝ゛

最近
こんなのを中古で買いました(*´ω`*)

エレキギターです(*^ー^)ノ♪
TOKAI TALBOです(^^)/
こちらノーマル仕様

ロックバンドのGLAYが好きなんですが、ギタリストのHISASHIが使ってるモデルです(^-^)ゝ゛

今はこのシルバーTALBOは修理に出してて入院中です(´;ω;`)


そんなこんなで2週間経っても帰ってこないので


新しいTALBOを買ってしまいました(笑)
こちら新品(*´ω`*)
かなりお値段お高め(。>д<)
スーパー黒TALBOと言って極上品です(*^ー^)ノ♪


こちらは色んな機能が付いてます!


ピックアップはビルローレンスのリアピックアップL-500、センターピックアップL-250

フロントピックアップサスティナードライブ搭載(*´ω`*)

サスティナーとは音を伸ばす(持続させる)
1回ピッキングしただけで永遠に鳴り続けてます(笑)そんな機能です(≧▽≦)

そしてブリッジの下にあるちっちゃい黒いボタンがレーザーガンと言ってこれを押すと音が鳴るおもちゃのピストルの音が搭載されてます!(ピロピロピロ)とか(ピューピュー)とか鳴るやつです!
わかりやすく言うとシューティングゲームみたいな音(笑)

それ以外にも色々良いものついてます(^-^)

そして一式揃えました!



まだまだ初心者なんでギターやってる人いたら教えてください(≧▽≦)

やっぱりTALBOかっこいい(*´ω`*)

弾いててめっちゃ楽しいd(⌒ー⌒)!
未だかつて楽器屋に足を運ぶ事がなかったのに今は何度も足を運んでます(笑)

以上趣味が増えた僕チャンでした!


読んでくれた方ありがとうございますρ( ^o^)b_♪♪

誰かギター教えてください(≧▽≦)




Posted at 2016/12/08 23:50:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

おにゅ~

こんな物を購入(^-^)
純正新品サイドブレーキカバーとサイドブレーキボタンメッキ( 〃▽〃)



びふぉ~



あふた~

おにゅ~になりましたぁ(*^ー^)ノ♪


そしてサイドブレーキボタンメッキ化


以上(^-^)/
Posted at 2016/06/02 22:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sue☆ オフ会来週になりました!よろしくお願いします!」
何シテル?   12/15 18:26
30ソア龍です。 1台目に30ソアラ H5年 2.5ツインターボ4年程乗ってました! そして2台目となる、またまた30ソアラ H9年 3.0GT G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

30ソア龍さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 21:26:14

お友達

ソアラ仲間ができたら嬉しいですO(≧∇≦)o
137 人のお友達がいます
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * sue☆sue☆ *
アークアーク * 30久留米30久留米 *
40ひでっち40ひでっち * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大事に乗っていきます~グッド(上向き矢印)目がハート
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラオーナーさんと交流を深めて行きたいです!皆さんよろしくお願いします!
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
新車買いました( ̄∇ ̄*)ゞ ファミリーカーとして購入(^_^)v 大事に乗っていき ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる