• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マグ 86のブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

イベント

遅くなりましたが、13日はスポーツランド長岡で行われたマイカーナの見学に行ってきました。

寝てぞうさんの熱い走り!

サイドターンもバッチシ!

中野屋さんの華麗な走り!

ノーマルのハチロクとは思えないタイムで見事クラス優勝‼

乗り手次第ではAE86も十分今どきのマシンと戦えるのが嬉しかった!





んで、今日はふらっと一人で榛名へスプレンドーレの見学に行ってまいりました。

ラリーに参加されていた方々のハチロクをちょこっと








帰りにちょこっと記念撮影


帰りの道中はかなり伊香保の温泉街が混んでたり、ちょこちょこ休憩しながらの緩いはしりで時間がかかりましたが、とりあえず無事に帰還しました。

しかし久しぶりにハチロクで遠出すると疲れる~(^_^;)
Posted at 2015/09/20 18:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

退院しました。

ハチロク無事退院しました。


入院中あちこちはがしてみたところ、錆びで穴が多数・・・



マフラータイコの根元が全周割れてるし

リヤシート下の塗装も







それがこんな感じに




マフラーも

室内も綺麗に塗って頂きました。


今回も主治医さんには大変良くしてもらいまして感謝の言葉しか御座いません。
また色々お世話になると思いますがよろしくお願いしますm(__)m



そして今日ハチロクで御山へ


朝から日差しが強いので、常連のみなさんも大勢おられましたが、端の日陰でハチロク集合です。

途中ヤマロク号登場で今日はハチロク4台


久しぶりのハチロクでの御山でしたが、あまり気温が上がる前に早々に退散しました。

来週もハチロクで遊びたいので、帰ってから家族サービスがんばりました(^_^;)








Posted at 2015/08/16 23:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

また入院

一昨日の日曜に今年初の御山へ行って来ました。


常連のみなさんのハチロク





ヤマロク号の折れたスピンドル


自分はスティングレーで行きました。

なぜハチロクじゃないかというと・・・





















































錆び!

錆び!

錆び~

穴があいて室内からタイヤが見えます(>_<)

気になる箇所もあちこち


おまけにマフラーも穴があいて排気ガスが室内に入ってくるという。


この錆びは自分で処理してもまたすぐ再発するとのことで、ここは素直にプロにお願いして治してもらおうと思います。



ということで、ハチロクはまたしばらく入院します。

なかなか完調になりませんが、地道にやっていくしかないですね(-_-;)




Posted at 2015/06/16 11:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

かなり久しぶりですが

ちゃんとハチロク維持してます(^^)


ここ最近はモディファイと修理、そのついでにまた気になる箇所をあれこれ修理、交換とかなり時間とお金使っちゃいました~(^_^;)

タイミングベルト、ウォーターポンプも









主治医さんには大変お世話になりました。
おかげさまで昨日ちょこっと乗り回してきましたが、かなりいい調子でハチロクの楽しさを再確認しました。
ますます手離せなくなりました(^^)

これからハチロクであちこち遊びに行きたいと思います!




ところで今日は仕事お休みなのでスティングレーのスモーク貼ったり

洗濯物と一緒にハチロク干したり

久しぶりの日記書いたりしてますが、これからはもっとまめに更新していきたいと思います。

Posted at 2015/06/01 11:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

新年

新年明けましておめでとうございます!

昨年はほとんどハチロクでのイベント参加が出来ませんでしたが、今年はあちこち出没予定ですので皆さん今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


あ、ハチロクはすでにこの冬の大雪で画像のように冬眠中です・・・
Posted at 2015/01/02 01:36:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに榛名」
何シテル?   09/20 11:22
ハチロク乗って21年・・・ この先も出来るだけ長く乗っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 12:30:35
トヨタ博物館 ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 22:09:39

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現在所有のハチロク
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤、買い物、家族サービスで大活躍中!
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
今日も元気にお仕事がんばります!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.