• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

オッサンだけの平日倶楽部

オッサンだけの平日倶楽部 みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

台風・・・来てますね~((((;゚Д゚))))

九州は直撃を免れましたが

四国・中国地方の皆さんは充分お気を付けください!!


さてさて忙しさと諸々の事情でバタバタし、気が付けばもう7月中旬(゜Д゜)

昨日は久々の『平日倶楽部』開催で好天の下、駆け抜けを楽しみました♪

平日のちょっぴり遅い時間に日田の元気の駅に集合!!



今回御一緒して頂くのはshimoshimoさん、将軍さん、途中よりEnjoy-Z4さん♪

まずはルートとウマウマランチの作戦会議を♪

ルートも決まりいざ登山開始です♪

日田スカイファームロードからわいたファームロードへ!!

オープンのご両人は気持ちよさそうに快走します♪



時折、緑葉や小石や赤土を巻き上げながらも

  青い空と緑の木々を愛でながら気持ち良く駆け抜けました♪



後ろから見てると将軍さんのヒラヒラ感が堪らなく気持ちがイイ(*^_^*)

コーナーで離され登り・直線で追いつく繰り返し(笑)



アッと言う間に展望所へ

素晴らしい絶景に暫し暑さも忘れ見入ってしまいました♪



楽しい駆け抜けの後は昭和の香り漂う杖立温泉街へ♪



ココでEnjoy-Z4さんと合流予定ですがハイドラ見ると少し時間が有りそうなので

オッサン3人で足湯を頂きます♪



早速気持ちのイイお湯を頂きます♪



さすがに平日は他の観光客もいなくて混浴の夢は消え去りました(^0^;)



足湯でノンビリしているとEnjoy-Z4さん到着♪

お昼は将軍さんお気に入りの「こまつ食堂」さんへ

看板が無いと絶対に判らない裏道を抜け正面へ♪



風情漂う温泉街の定食屋さん♪



注文はもちろんチャンポンを!!

あっさり系のスープにモッチモチの太麺・・・たいへん美味しく頂きました♪



有名な杖立プリンをお土産にココで解散(^o^)/

皆さん、暑い中お疲れ様でした!!

楽しい時間をありがとうございました♪


・・・因みに、今回の駆け抜け燃費は過去ワースト2でした(笑)


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/07/16 22:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ファームロードWaitaのイタリア ...
hina♪さん

残すところあと一日^^;
shimo/さん

今日は平日倶楽部でした(*^^*)
将軍'さん

ハイドラ同好会【九州支部】阿蘇ファ ...
shun-zさん

 下城の大イチョウ (熊本県小国町 ...
kachimusiさん

久々の阿蘇
みっチーさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:54:52
平日ツーリング・・・何か特した気分ですね♪
コメントへの返答
2015/07/16 23:35:52
こんばんは♪

平日は道路もお店もスイスイで得した気分になれますね♪

でもオネーサンは皆無でした(>o<)
2015/07/16 23:11:09
こんばんは!

特に初夏?の今の時期は、阿蘇方面とかは気持ちがいいですよね
写真見ても景色もキレイなんで、なんか羨ましいです(笑)

昨日は福岡市内も珍しくかすんでなくて
自分は夕方福岡都市高速を走りましたが
夕日のせいもあってか、街の景色がやけに眩しかったです

最近では珍しいくらいに、気持ちがいいキレイな景色でした…

だから、25日も今から期待しておきます(笑)

コメントへの返答
2015/07/16 23:42:35
こんばんは♪

お天気にも恵まれ大変気持ちのイイ駆け抜けでした♪
展望所から映る真っ青な空と山々のコントラストを堪能しました♪

もしタイミングが合えば平日如何でしょうか?
ただし、タイヤはグリップのイイ物に変える必要があるかもです(笑)
それと右足が異様に疲れますので湿布が必要ですね(爆)

来週も良いお天気で駆け抜けられそうですね♪
楽しみ!! 楽しみ!!
2015/07/16 23:11:46
平日倶楽部、楽しかったですね~(*^ー^)ノ♪
写真お見事です!鮮やかに蘇りますね(笑)

タイヤを削って燃料を使いまくりで楽しい(…そして刺激的な)駆け抜けでした(*^^*)
また走りましょー!
コメントへの返答
2015/07/16 23:46:46
こんばんは♪

事前会議が功を奏して気持ちのイイ駆け抜けでしたね♪
ご推薦の足湯とチャンポンはまた行ってみたいです♪

オープン2台の後ろを走っていると羨ましくなって箱替えが頭を過ぎりますが、あの暑さの中オープンにする根性を持ち合わせてないのでやっぱり今のままでイイです(笑)

来週も良いお天気になりますように(^o^)/
2015/07/16 23:59:05
こんばんは。絶好の駆け抜け日和で何よりでしたね!最近平日の休みが取れず羨ましい限りです。
参加したくても私のUP!じゃついていけませんが・・・。(^^;
コメントへの返答
2015/07/17 09:33:00
おはようございます!!

台風前の好天で気持ち良く駆け抜け出来ました♪
当日は夕刻から仕事が入ってたのでたっぷり楽しむことが出来ませんでしたが満足な半日でした♪

UP!でも全然大丈夫ですよ♪
ちゃんと休息ポイント付きですから・・・(^0^;)
2015/07/17 00:58:42
こんばんはぁ〜🎶
わぁ〜!気持ちの良い天気ですね〜(o^^o)
青空が眩しいです〜(^_-)

道や足湯が空いているのは平日の特権ですね
羨ましい〜(o^^o)僕も駆け抜けて喜びたい〜(^_-)
コメントへの返答
2015/07/17 09:36:30
おはようございます!!

スッゴくイイ天気でしたよ♪
阿蘇の山々がクッキリと絶景でした(^O^)v

走行撮影を考慮してコンデジを持っていたのですが絶景を撮るには役不足でした(>o<)

次回はh510さんの最新フルサイズ機を貸してください(笑)

平日駆け抜けは気持ちイイです(^o^)/
2015/07/17 01:39:49
先日はお疲れ様でした〜♪(´ε` )

人生は選択の連続だ…避けるべきリスク(段差)は真ん中走ってでも避ける❗️という、人生のような迷走ぶりを露呈した証拠を撮られてしまった〜(。-_-。)

それにしても、梅雨の合間なのに天気はSUMMER❗️って感じで、プリンには申し訳なかったですね(^.^)
でも氷をゲットした後はちゃんと❓オープンで帰途に就きました(≧∇≦)

あと3時間は早く集合したかったですね(。-_-。)
コメントへの返答
2015/07/17 09:43:35
おはようございます!!

今日から仕事に戻られて調子が狂ってないですか(^0^;)

久々の豪快な駆け抜けで超楽しかったですよ♪
昨日午前中に洗車するとボディには夏草の痕や小石被弾の痕が・・・(>o<)
燃費もビックリするくらいの高燃費(笑)
スロコンの設定を変えた方が良いですね(^0^;)

帰りの氷ゲットは正解でしたね♪
あのままだとホットプリンになってたでしょう((((;゚Д゚))))

今度は涼しい内に駆け抜けましょうね(^o^)/
2015/07/17 05:20:38
杖立温泉の路地は昭和の雰囲気満点で味がありますよね〜♪

でも、こまつ食堂は知りませんでした。

チャンポンが名物なのでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/17 09:46:31
おはようございます!!

レトロな雰囲気が旅愁を誘いますね♪

私も初でしたがとってもリーズナブルで美味しかったです♪
メニューの一番最初が「ちゃんぽん」だったのでこまつ食堂さんのイチオシかと・・・(^0^;)

足湯はオネーサンがいなくて残念でした(>o<)
2015/07/17 07:32:59
カーライフサイコ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

駄菓子菓子、私はまだまだ必殺!仕事人状態が続きますが、早く同じ気分に浸りたいです(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 09:48:07
おはようございます!!

必殺仕事人状態なんですね・・・(>o<)
仕事から必殺されないように留意くださいネ!!

阿蘇路は逃げませんので仕事から解放されたら駆け抜けましょう(^o^)/
2015/07/17 07:43:10
おはようございます。

平日のファームロードは気持ち良さそう~
青空の下で楽しそうで羨ましいな。
のんびりとリフレシュ出来ましたか(^o^)v
コメントへの返答
2015/07/17 09:51:23
おはようございます!!

平日・・・いいですよ~~♪♪
お天気もサイコーで2名の変○さんはズゥ~とオープン(笑)

土埃と小石を浴びながらストレス解消出来ました♪
何故か右足首がこってます(笑)
2015/07/17 08:20:51
おはようございます。
猛暑の中の駆けぬけお疲れ様でした〜
オープンにはチョイ厳しい天気でしたが、気持ちの良い平日ドライブでしたね。
次回は是非ご一緒に走りたいです。
楽しみにしております。(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 09:56:02
おはようございます!!

暑い中お疲れ様でした!!
平日は道も空いててサイコーですね♪

駆け抜けから御一緒出来れば良かったのですが次回のお楽しみと言うことで♪

また宜しくです(^o^)/
2015/07/17 08:36:41
ほんなこて羨ましいとです~(泣)

にしてもその足湯メッチャ熱くなかったですか?過去に二回浸かったばってん二回共にやけどするんじゃなかろうかと思うくらいに熱かったんで(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 09:59:25
おはようございます!!

足湯は丁度良い温度でしたよ♪
駆け抜けの疲れを癒すのにサイコーです!!

頭に登った血液をゆっくり降ろしてくれました(笑)

プリンくんも平日休めるよね♪
次回はタイミング会えば御一緒しましょうね(^o^)/
2015/07/17 09:09:06
おはようございます。

昼間のドライブは気持ちよさそうです!
私も連休は阿蘇に行こうとおもいますよ、平日ドライブは素敵ですよね。
コメントへの返答
2015/07/17 10:01:42
おはようございます!!

平日は何処も空いてて動き易いですね♪

またお天気が良かったので阿蘇路はサイコーでした!!
展望所からは遠くの山々までクッキリと見通せ絶景を堪能しました♪

久々にリフレッシュできましたよ(^O^)v
2015/07/17 09:35:05
チャンポン、杖立プリン、美味しそうですね〜

3人の美脚写真は(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 10:04:49
おはようございます!!

チャンポンもプリンもウマウマでしたよ♪

でもプリンはお持ち帰りだったのですが氷がなくて途中道の駅で氷を調達して無事に持ち帰ることができました(^0^;)

足湯では本当は女子大生と混浴の予定だったのですが・・・(>o<)
2015/07/17 11:11:41
お疲れ様です!
走れる車が無くなって、もぞもぞしとります(笑

杖立、こないだ行ったんですが、寂れ感がすごいですよね。
鯉のぼり時期だとにぎやかなんですけどね~。
プリンを全店制覇しようとたくらんでいるのですが、大半が旅館なのでプリンだけ食べるというのもなんともハードルが高いのです。
コメントへの返答
2015/07/17 15:14:38
こんにちは♪

ミニでもあればお誘いしようと思ってたのですがストレス溜まるとイケないので黙って行って来ました(笑)

杖立は随分前に行ったきりでパイパスが出来てからは素通りばかりでした(^0^;)
鯉のぼりは有名ですがプリンを第2の柱にしようとしているようです♪

今回は米屋別荘さんのプリンを戴きましたがなかなかの美味で他のも食べたくなりました♪

アンバサダーが戻ってきたら行きましょうね(^o^)/
2015/07/17 12:38:40
めっちゃ良い天気で絶好のドライブ日和でしたね~~!

元気の駅に元気な方々が集合してて楽しそうです(笑)

直前まで参加を目論んでたのですが、仕事により断念しました・・・

足湯の混浴って・・・
(^^;)
コメントへの返答
2015/07/17 15:17:51
こんにちは♪

スッゴくイイ天気で身も心も解放~~でした♪

いつも思うのですがワインディングに入ると屋根が無い分オープンは重心が低いコーナリングしてますよね♪

自分のも屋根切ろうかなと思うくらい気持ちよさそうに快走していました!!

混浴は永遠のテーマです(^0^;)
脚だけでも同じお湯に浸かりたい~(*^_^*)
2015/07/17 14:13:21
梅雨の谷間の晴天の日♪

平日にツーリングで阿蘇部野は気持ち良かったでしょうね~(^-^)

青い空と阿蘇の山緑を背景にファームロードの走行写真、
いいアングルで撮れてますね~前の方のハイスピードにも関わらず・・・(^-^)/

コメントへの返答
2015/07/17 15:20:40
こんにちは♪

平日は実に気持ちが良いですね♪
しかも好天となれば言うこと無しです!!

追走撮影は前走車が速いのでとっても辛いです(笑)
離されると2度と追いつけないですから・・・(^0^;)

ハイスピード・ワインディングの片手運転は超危険ですね(滝汗)
2015/07/17 22:24:50
こんばんは、マル運です。

この時期、町中をオープンだとちょっと考えちゃますが・・・
高原をオープンだと気持ちよいでしょうね(^O^)

チャンポンが、また美味しそうで♪
食べに行きたい~

ワースト2の燃費・・・2速固定で走られたんですよね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 23:09:49
こんばんは♪

確かに市街地だとイヤになっちゃいますが暑くても澄んだ空気に癒されるとオープンは最高でしょうね♪

一緒に走るとオープンが欲しくなっちゃいます(^0^;)

昭和の香りがする温泉街のチャンポンはどこか懐かしい味がしました♪
気取らない食堂の美味しさでした(^O^)v

結構なワインディングで2速と3速の半々使いでした(笑)
2015/07/18 14:04:10
むむっ・・・

混浴期待してましたのに・・・

女子の脚周りも期待してましたのに・・・

コメントへの返答
2015/07/18 19:50:25
こんばんは♪

でしょ!! 
若いエキスの染み出た足湯に入りたかった(>o<)

でも女子大生は杖立には来ないよね(笑)

今度は湯布院で挑戦します(^0^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ルフィ~さん あらら〜 どうしましたか😨」
何シテル?   12/10 16:17
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
212 人のお友達がいます
龍sROOM龍sROOM * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
cobla11cobla11 * ハラハラ *
BostonBoston * Koji GSⅡKoji GSⅡ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる