車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
大事に至らなくて良かった (*´∀`*)
大事に至らなくて良かった (*´∀`*) みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

秋晴れの良い天気になりましたね♪

三連休の最後・・・思いっ切り楽しみましたか(^o^)/

・・・って今日もお仕事モードでしたが・・・(。・・。)


三連休の初日は佐世保市までお仕事で行って来ました(^_^;



午前中はまだ雨も小降りだったので快調に高速走行を楽しんでましたが

東背振ICを過ぎた辺りを法定速度で走行してると

追い越し車線をT230型セリカが♥

みぃネェさんかと思って運転席を覗き込みましたが、残念ながら違ってました(。・・。)

でもとっても綺麗な女性ドライバーさんでした♪

セリカに乗ってる女性ドライバーさんは皆さんお綺麗な方ばかりですね(*^。^*)

※みぃネェさんから何か貰えるかな(。>∀<。)ニコッ


ところがセリカが前走のトラックを追い越す辺りで何か飛んで来ました(゜Д゜)

凄い音に助手席で単なる重りと化してた嫁が飛び起きる程の大きな衝撃音!!



トラックが跳ね上げた物なのか落下した物なのか良く判りませんでしたが

突然現れてワンバウンド、ツーバウンド・・・

回避する余裕も無く・・・ドスン!!

見事に被弾してしまいました(涙)





でもバウンドが悪くフロントガラスやもっと目立つ所でなくて不幸中の幸いでした!!

皆さんも高速走行は気を付けましょうね!!


・・・で気持ちを切り替えて翌日曜日は見事な秋晴れ♪♪



お友達の鷹キチさんの新相棒を拝見しに「ふくおは」へ出撃しました♪

真っ赤なゴルフVI GTI♪ お似合いですよ(*^。^*)



ガソリン代が大変でしょうが頑張りましょうね(笑)

早めにふくおはを後にして先日のビル脚交換のリベンジへ(^_^;

前回リアショック取り付け部の破断というハプニング(。・・。)



新しいリアショックが到着したとのことで早々に交換して頂きました(^o^)/



綺麗な御御足になって大満足♪♪

暫く慣らしてアライメントの調整をして貰います(*^。^*)

・・・てな感じで3連休は儚くも終了です(^0^;)
ブログ一覧 | SUBARU SAMBAR Dias | 日記
Posted at 2016/10/10 21:34:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:52:30
こんばんは。
大事に至らなくてよかったですが、災難でしたね。

私は高速で、前のトラックが角材を落として、もしバウンドが悪かったら、当たって大事故になるかもしれなかったことがあります。

こればっかりは、なかなか避けられませんよね。

脚よくなって、良かったですね。
コメントへの返答
2016/10/10 22:38:46
こんばんは♪

ありがとうございます!!
愛車の傷跡を見てドキッとしました(^0^;)

今回は仕事車の軽バンだったので速度も出ていないのが幸いしたのかもしれません(汗)

飛んで来た瞬間にブレーキは踏んだのですが軌道まで予測出来ませんでした・・・

予測できないだけに怖いですね♪
気を引き締めて運転しなくちゃ~デス!!
2016/10/10 22:08:34
マジに何か飛んできましたね!(◎_◎;)
小心者なので画面を見てるだけでビクッとなります(汗)

私の場合飛び石なら日常茶飯事なんですが、こういう大物は勘弁して頂きたいです。

でも事故に繋がらなくて良かったですよ〜
コメントへの返答
2016/10/10 22:42:07
こんばんは♪

何か跳ねてきてるでしょ((((;゚Д゚))))
その時は何が起こったか???でした!!

トラックから落下したのか、落ちていた何かを跳ね上げたのか分かりませんが一瞬の事で・・・

大きな事故にならなくて良かったですがクルマを見ると痛々しくて可哀相です(。・・。)
2016/10/10 22:25:41
まぁ…おいどんの縄張りばハイウェイでスルーっすか(爆)
そいにしても確かにセリカの女性の確率は妙に高いような(笑)いや、ほんなこてマジに…

落下物はほんなこて大惨事にならんでよかったばってんが~痛々しいですね(泣)

真っ赤なゴルフ…見たかったなぁ~♪やはり快適で速いですよね~(笑)



コメントへの返答
2016/10/10 22:46:09
こんばんは♪

縄張りに入る前に仁義を切ろうと思ったのですが寝てるだろうなと思ったもので・・・(笑)

バックミラーでセリカを確認して女性ドライバーだと確認しました♪
確かにセリカ=女性ドライバーの確立高いですよね(^0^;)

サンバくんが身代わりになってくれたかと思うとありがたいです♪
時間見つけて綺麗に洗車と補修をして上げます(*^。^*)
2016/10/10 22:30:26
こんばんは!
世間での連休中にお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

動画拝見していてビックリしました怖いですね!(゚∀゚)
せっかくの農道のポルシェ君が痛々しいです(-_-;)

奥様を乗せているのに、セリカの女性にうつつを抜かしている罰か、浮気を隠すために農道のポルシェを駆ってドライブしていた罰か(-_-;)
……もしかしたら脚立被害に遭遇した従兄弟の時限装置かも(゚∀゚)
3週間前に通っているので怪しいですよ(笑)

ビル御御足装着完了おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶
折損の件で、東京の○○商会にはケジメをつけさせましたか?(笑)

何れにしても大事に至らなくて何よりです!
日頃の行いの違いでしょう。
私はきっとフロントガラス直撃で更にガラス破って頭部直撃でしょう(-_-;)

こういう時、ドラレコ役に立ちますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回のドラレコは雪で大変で……m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/10 22:59:51
こんばんは♪
稼がないとEDの薬代が出ませんので・・・(>o<)

怖いですねぇ~高速は・・・
動画以上に凄い音しましたから(゜Д゜)
サンバくん可哀相ですがあまり目立たない場所で良かったです!!
バウンド間違えてたらフロントガラスに直撃でした((((;゚Д゚))))

確かに仰るとおり、仕事中に綺麗なドライバーさんにうつつを抜かした天罰かも知れません(涙)
でもそのセリカを追っかけて追走してたならこの被害に遭っていなかったカモです(`・д・´)キリッ
やっぱり紳士振って走行車線を法定速度で走ってた天罰かも知れません(笑)

はたまた従兄弟さんの時限爆弾がこの雨で芽が出たのかもしれませんね(@@;)

ビル脚破損は報告書が出てこないので外部の特別調査委員会を立ち上げました♪
その中に団長の使いっ走りさんもメンバーに入ってますのでフォロー願います(^^)v

ドラレコ役に立ちますがもっと解像度の高いヤツが付いてれば原因と何が飛んで来たか分かりますよね♪

そうすれば前方のトラックかセリカの美人ドライバーさんに落とし前を付けて貰えたのに・・・残念です(>o<)
2016/10/10 22:32:15
ラーパパさぁ〜ん♪
こんばんわんわぁ〜ん( ◠‿◠ )

高速での被弾怖いですね〜!(◎_◎;)
僕も昔ステーションワゴンのリヤサイドの
ガラスが飛び石?で割れた事がありますσ(^_^;)
旅行の行きに割れてダンボールとガムテープで
過ごした思い出があります(>_<)
大事に至らず良かったですね〜!って!
車的には、穴空いてるので一大事ですかね(*_*)

御御足のインプレ楽しみにしておりまぁ〜す

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2016/10/10 23:07:18
えぃちさぁぁ~~ん!!
こんばんミャァ~ (=^..^=)ミャー

怖いですね~~高速は(>o<)
物体が跳ねながら飛んでくる様は恐怖ですよ((((;゚Д゚))))
一歩タイミングが違ってればフロントガラス直撃でもしかしたら車内に飛び込んできてたカモです(>o<)
まさに不幸中の幸いでした(*^。^*)

傷跡を見ると切ないですが穴を塞いで補修して上げます♪

御御足は慣らしてアライメントをきっちり取ったら峠を走ってきます(^o^)/

いつもありがとうございますm(__)m
2016/10/10 23:16:27
こんばんは~

昨日は短い時間でしたが
ありがとうございました

それにしても
映像のアクシデント
かなりビックリです(驚)

仕事用のクルマだから…
とか
運が悪かった…
では、済まないような出来事ですが

しかし
あの程度で済んだから
運がイイ♪
ってポジティブに考えましょう

ついてる、ついてる~(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 21:50:12
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした!!
ダムも随分涼しくなりましたね(^0^;)

ドラレコをコマ送りにしても何が飛んで来たいのか、何処から飛んで来たのか、未だに分かりません(>o<)

バウンドが悪ければフロントガラス直撃でした(@@;)
とっさにブレーキを踏んだのですが、こんな場合何も出来ないですね(。・・。)

確かにあの程度で済んで良かったです♪
当たり所が悪くてクルマが動かなくなってたら仕事に穴を空けるとこでした(汗)

ついてる♪ ついてるぅ~♬
2016/10/10 23:19:54
ラーパパさん、こんばんはヾ(・∀・`*

何してる にコメントした時の画像だぁ~!!!と思って読んでみたら...
まさかのセリカ登場www

私はまだ見ぬ女性ドライバーさん、しかも白セリカ、、私が遭遇したかったです((*゚∀゚))アウッ

うん。何か。そーですねぇ。ピロシキ?笑

何か飛んできた時に、下手にハンドル切るのは危険やとは頭では思ってるけど、、
そういう状況に遭遇した事がないから、美はパニクってスピンするかも。。

ラーパパさん&奥様(は飛び起きちゃったかw)が無事で良かったですっヽ(´ー`)ノ

あ、2バウンドの落とし物!うちのセリカちゃんは無関係ですよ(*・ノ3・)爆
コメントへの返答
2016/10/11 22:00:06
こんばんは♪

バックミラーで見た時に完全にみぃネェさんと思い、手を振る準備をしてました(笑)

でも良~く見ると完全ノーマルのセリカ君でした♬

ドライバーさんも綺麗な方(横顔しか見てませんが・・・)でセリカを愛する方は皆さんお綺麗なんだと妙に納得しました(*^。^*)

ピロシキより風呂敷に包まれた現金の方が・・・(笑)

急に飛び跳ねてくる物体が見えたので無意識にブレーキ踏んでました(@@;)
後続車がいたら危なかったです!!

クルマは傷付きましたがこれくらいで済んで良かったのかもしれませんね♪
ガラスに当たってケガでもしてたらと思うとゾッとします(>o<)

みぃネェさんのセリカちゃんだったらもっと大物を落としそうですもんね(笑)
・・・おっともうバンパーはおニューになったんでしたね(*^。^*)

ありがとうございます(^o^)/
2016/10/11 08:13:54
おはようございます😃
意外といろんなものが飛んでくるんですよね、、、
大事に至らず何よりでした(^_^;)
良い季節になりましたね、お休みの時はたくさんドライブ楽しんで下さい♫
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:18
こんばんは♪

高速走っててここまでの物が飛んで来たのは初めてです(゜Д゜)

飛んでくるモノが見えてからアッと言う間に”ドン”(>o<)
避けようが無いので怖いですよね!!

本当に気持ちのイイ季節になりましたのでドライブやイベントにいっぱい出掛けたいですね♪
2016/10/11 08:30:43
びっくらこきましたね〜
大事に至らず良かったですね。
こればかりは自分が注意しても何ともなりませんし
高速運転中は特に怖いですね。
私は最近高速運転中にスズメ、カラス、シラサギとのニアミスが多発です。スズメさんはコツンと当たりましたが…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 22:08:59
こんばんは♪

イヤァ~ビックリしました(゜Д゜)
急に飛んでこられると何ともやりようが無いですよね(>o<)
うまくバウンドを合わせてやり過ごしたかったのですが・・・無理でした(T_T)

でもこれくらいの傷で済んで良かったのかもしれません!!
バーストしたりオイルパン破ったりした方が危ないですもんね(@@;)

確かに鳥さん達は度胸試しをしているかのようにクルマに急接近してきますよね(笑)
飛べるのだからもう少し上空を飛んでくれたら良いのに・・・( ̄。 ̄;)
2016/10/11 12:43:11
こんにちゎ (^o^)

事故は事故ですが
大事故にならなくて良かったですね・・・

もしトラックのナンバーが判るようなら
調べて連絡した方が良ぃのでは ?
もし前方のトラックでは無いとしても
今時代、トラックの方が
ドライブレコーダー付いてますからね !!

あっ !?
自分も昨日ツーリングからの
主治医直行入院です・・・泣
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:43
こんばんは♪

ホント大事にならなくてホッとしてます♪
でも傷が深いので落ち込んでます(T_T)

トラックなのか追い越し車線のクルマなのか分からないんですよ・・・
いきなり現れて1回、2回とバウンドして・・・”ドン”
ドラレコ画像を拡大してコマ送りにしても判りませんでした(涙)

モデナ君、大丈夫ですか?
バッテリーの接触不良とか軽症だったら良いですね(*^。^*)
2016/10/11 17:31:27
こんにちは。サンバ君災難でしたね…。(・・;)
ガラスだったら大変な事に!高速は避けようがないので恐いです。
赤のGTIとか私には全く似合わないですが改めてよろしくお願いします。(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 22:17:38
こんばんは♪

傷を見ると可哀相で・・・(>o<)
でもホント不幸中の幸いと言うか大きな事故にならなくて良かったです!!
下手に回避行動を取ると他車との接触とかが起こるので余計怖いですね(@@;)

赤いGTI・・・イケてますよ♪
燃費が厳しいカモしれませんが大切に可愛がってあげてくださいね(^o^)/
2016/10/11 18:51:03
高速のトラブルもビル足も災難でしたがどちらも下手したら大事故になるところだったと思いますが無事でよかったです
(;゚Д゚)
奥さんが同乗中なのに他のお姉さんに見とれちゃダメですよ
(*´∀`)♪
私だったら…




すいません、同じだと思います
(^-^;
コメントへの返答
2016/10/11 22:23:28
こんばんは♪

ホント今度お祓いに行って来ようかな(^0^;)
でもビル脚も組む前に発覚♪
飛来物もバンパーの比較的目立たない所に被弾♪
もしかしたらツイてるのカモしれませんゾ(笑)
この勢いでロト7を買っちゃいますか(^0^;)

隣で爆睡していたのでコッソリ綺麗なオネーサンに癒やしを求めてしまいました(。>∀<。)

これはその罰でしょうか?
それだったらさっちんさんは毎回罰を受けなくちゃ~(爆)
2016/10/11 20:30:06
お疲れ様です。
反対車線から来とるようにも見えますね。
ガードレール潜って飛んで来たようにも。

落下物はほんと多いですね。
蛇や〜!って思ったらファンベルトの切れたのだったり。結構あるんです(笑

コメントへの返答
2016/10/11 22:32:28
こんばんは♪

拡大したりコマ送りにしたりして検証してたんですが、恐らくセリカが跳ね上げた可能性が高いです!!

飛来物がセンターライン上に現れる直前にセリカが少しバウンドしてるんですよね・・・

でも大きな事故やケガをしなくて良かったです!!
確かに落下物は多いですよね(^0^;)
軍手や靴はあるあるですよね(笑)
2016/10/11 20:48:59
こんばんは〜危ないですね…何が飛んで来たんですかね…ヨーコ嬢やコスモだったらと…( ̄▽ ̄)高速、どう気をつければ…まぁ無事で良かったと…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 22:35:04
こんばんは♪

イヤァ~焦りました(^0^;)
避けようが無いので仕方が無いんですが、傷跡が痛々しいです(>o<)

たくちゃんも高速使う機会が多いので安全運転で(^o^)/
2016/10/11 23:56:33
こんばんは、マル運です。

落下物との接触、大きな事故にならなくて良かったですね
サンバー傷物に…可哀想

私の落下物との事故、やっと決着しました。
ドラレコで動画、綺麗に撮れていた結果、私の速度違反を取られて、7対3に…
コメントへの返答
2016/10/12 10:22:50
こんにちは♪

私のスーパーな動体視力を持ってしても避けることは出来ませんでした(>o<)

いきなり現れて飛んで来たのでアッって思った瞬間にもう被弾してました(T_T)

マル運さんみたいに大物との遭遇では無いにしても速度が出ている分、被害も大きいですね(汗)

7対3・・・厳しい結果ですね・・・
速度超過ってもしかして300km/hくらい出してたんですか(笑)

いずれにしても気を付けましょうね(^o^)/
2016/10/12 17:57:13
こんにちは♪

バンパーに穴開いてる!!( º言º; )

フロントガラスだったら、蜘蛛の巣の様になっていたかもですねぇ!

やはり、石ころ?気を付けなければいけませんね!(;>_<;)

コメントへの返答
2016/10/12 23:22:17
こんばんは♪

ガッツリ貫通してます(T_T)

フロントガラスだったらきっと怪我してますね(@@;)
石ではなくて何かの部品みたいに見えました!!
黒い円筒形の物が回転しながら飛んで来たんですよ((((;゚Д゚))))

道路上だと気を付けようが無いですね(>o<)
2016/10/13 06:45:56

おはようございます😄

高速ではなかなかよけれませんよね…😞

ガラスだったら間違いなくヒビ入り…😢

大きな事故にならなくてよかったと思うしかないですね…😥
コメントへの返答
2016/10/13 17:17:10
こんにちは♪

気付いた時にはもう目の前でした(>o<)

今日傷跡の補修をしましたが、結構大きな穴が開いてました(T_T)

ガラスだったら間違いなく貫通して身体に当たってるカモです((((;゚Д゚))))
本当に不幸中の幸いでした!!

cobla11さんもお気を付けてくださいネ(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@鷹キチさん カーボンがそそりますね〜(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   11/30 18:32
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
極近の花園と夕陽、似合うでぃ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 10:06:47
お友達
誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
210 人のお友達がいます
ヴェネタ4Cヴェネタ4C * ポワっちⅡポワっちⅡ *
鷹キチ鷹キチ * Enjoy-Z4Enjoy-Z4 *
MEUハイキャパMEUハイキャパ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i 白い彗星 (BMW 335i)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモスポーツ 白い宇宙 (マツダ コスモスポーツ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
スバル サンバー_ディアスワゴン サンバくん (スバル サンバー_ディアスワゴン)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.