車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
国産名車コレクション Vol.3 ホンダS800
国産名車コレクション Vol.3 ホンダS800 みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

秋晴れの気持ちイイ日が続いてますね♪

日曜日からお天気崩れそうなので

お出掛けは土曜日に(^o^)/


やっと来ました「国産名車コレクション 第3号 ホンダS800」♪

受注好調で生産が間に合わないとかで店頭よりはかなり遅れての入手(-.-#)

店頭販売分を手に取って眺めては溜息の毎日でした (´ェ`)-3


早速開梱~~~\(^O^)/

今回も比較対象は手持ちのタミヤ製1/20♪

まずアシェットのパッケージはブックタイプにブリスターパック(^0^;)





対してタミヤ製は発泡できっちりと固定しています(何故か2個有ります)♪





いつも思うのですがプラスチックの台座は共通っぽいので透明カバーを付けても

それ程コストアップにはならないような気がするのですが・・・


両車の比較ですがどちらも良くできてますね♪

アシェット製もエッチングパーツを使ったり値段の割には作り込んでます♪



プラスチックパーツも色分けもしっかり作ってます♪



コックピットも良い作りですが、センターコンソール辺りの造形に差異があります!!

どっちが実車に近いんでしょうか? 

えぃちさぁぁ~~ん!! 教えて~~ (*^。^*)





タミヤ製はボンネットが開き、水冷直列4気筒DOHCエンジンと

特徴的な4連CVキャブレターを眺めることが出来ます♪



そして何故だか赤白の2台有るんです(笑)



やっぱりカッコいいなぁ~(*^。^*)

白の方はもう20年近く前の物で塗装が湿気でやられてます(T_T)

赤の方は再販品なのでまだしっかりしています♪

黄色に全塗装しよーかな(^0^;)



次回はマツダ コスモスポーツです (^o^)/

・・・って10月11日の発売予定なんですが・・・(笑)

ブログ一覧 | アシェット | 日記
Posted at 2016/10/13 19:14:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:32:18
こんばんは。着々とコレクションが増えていますね!どちらも良い出来具合ですがタミヤの方が内装は良いみたいですね。
久留米の某所に新車同然の本物があるので見に行かれてはいかがですか?(^^)/
コメントへの返答
2016/10/13 23:01:35
こんばんは♪

ハイ!! 増え過ぎちゃって困るのぉ~♬ です!
一番場所を取ってるのは開梱できないコスモスポーツの組み立てるヤツです(笑)

オッと!! 久留米の某所って何処ですか?
興味津々です♥
2016/10/13 20:45:59
こんばんは、マル運です。

ミニカー、奥が深すぎます…
実車を忠実に再現する事は、大変なんでしようね

それにしても、ラーパパさんは、何台のミニカーをお持ちなんでしようか?
几帳面なラーパパさん、台帳とかありそうですね(^O^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:05:27
こんばんは♪

確かに奥が深いです(^0^;)
スケールの違いによってもメーカーによっても細かな所に違いや特徴が出てます(^^ゞ

ミニカーでしょ・・・以前数えてたんですが面倒臭くなっちゃって・・・(笑)
ポルシェだけはリスト作って年代・車種別に管理してます♬
ポルシェだけで在庫130台です・・・(滝汗)

全くバカですよねぇ~(T_T)
2016/10/13 20:54:31
こんばんは!

ラーパパさん、既に如何程コレクションなさってるのですか?
中洲泡姫の囲っている数といい気になる今日この頃です(๑•̀ㅂ•́)و✧

開閉云々以前に三角窓がないS800で2台すでに保有となると……(^_^;)
でも店頭販売分を購入してしまわないと言う点ではEDの方も若干ながら快方に向かっているのでしょうか?(笑)

それにしてもタミヤとアシェットで内装が思いっきり違っていて興味そそられますね(゚∀゚)
まあメルセデスベンツGクラスだと思えば良いんですよ(笑)

で次はコスモスポーツですか!
ご縁がありますね!
性癖ですね!
この豚野郎!……あ!自分だったm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 23:17:43
こんばんは♪

ミニカー、トミカ、チョロQ・・・合わせると4桁は逝ってるかな・・・(笑)
モデルカーだけだと500~600ぐらいかな(^^ゞ
多分中洲泡姫の方が遙かに少ないと思いますよ(笑)
・・・てか囲って無いですから(滝汗)

S800は以前真剣に探しましたがご指摘の通り三角窓が無いんですよ(T_T)
こんなに素晴らしい肢体をしているのに・・・

店頭販売分に手を出さなかったのは少し大人になったからだと思います♪
決してEDが快方に向かったせいでは無さそうです(^^ゞ

スケールの制約やパーツ数や金型の構造(抜ける抜けない)で違いが出るんでしょうね(^0^;)

次回は因縁(?)のコスモスポーツです!!
まさに性癖大魔王です( ̄。 ̄;)

でも困ったことに近いスケールが無いんですよね!!
頂いた1/18との比較だとアシェットがあまりにも不憫です(涙)

何処かに無いでしょうか?
格安の1/1部品取り用コスモスポーツが(笑)
2016/10/13 21:42:38
こんばんは♪( ̄▽ ̄)

ミニカーブログそそりますね♪

しかし、2個も持ってるなんて!

僕と一緒(笑)

次はS800も良いかもですねぇ〜
コメントへの返答
2016/10/13 23:21:34
こんばんは♪

このシリーズ、何処まで飽きないか続けてみます(笑)

昔は安かったので全色買ってた時期もありました(@@;)
バカでしょう~(T_T)

S800・・・かなり好きなクルマですが重大要素の三角窓が無いんですよ(。・・。)
旧車=メッキ+三角窓の方程式は崩せません(笑)
2016/10/14 01:01:09
確かに内装の違いますね~(爆)どっちが本物なんだろうかと…

にしてもおいどん土曜も仕事ですばい(泣)
コメントへの返答
2016/10/14 10:00:40
おはようございます♪

細かな所がメーカーとかで違うんですよね(^^ゞ
金型の作りで変わるんですかね?

エスハチを持ちの方にどっちがホンモノに近いか確認中です(笑)

あらら~お休みが欲しいデスね(T_T)
2016/10/14 10:01:41
内装はタミヤっぽい感じだったと思います。

ラーパパさんがモデルカー収集家だとは知ってましたが、まさかそんな数だったとは…!(◎_◎;)

全部ディスプレイしたら圧巻でしょうね♪
コメントへの返答
2016/10/15 00:04:06
こんばんは♪

タミヤの方が価格なりの作りのようですね♪

モデルカーにハマって早20数年(^^ゞ
一種の性癖です(笑)

ディスプレイできる家が欲しいのですが、宝くじ当たるまでダンボールの中に閉じ込めておきます(^0^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@suu/さん ち・ちかいッ(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/10 17:00
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48
お友達
誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
210 人のお友達がいます
ハラハラ * trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ambarambar *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * 晴耕雨読晴耕雨読 *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i 白い彗星 (BMW 335i)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモスポーツ 白い宇宙 (マツダ コスモスポーツ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
スバル サンバー_ディアスワゴン サンバくん (スバル サンバー_ディアスワゴン)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.