• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

4年に1度の祥月命日

4年に1度の祥月命日みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

今日は雪も舞って寒かったですね{{ (>_<) }}

明日から3月(´Д`)

いよいよ春本番ですね♪



今日は4年前に旅立った愛兎「ラー姫」の初めての祥月命日です



本当の命日は4年に1回しかやって来ないのでチョット寂しいけど

毎日毎日お話ししてるから寂しくないよね

とても賢い娘でパパとママが悲しまないように閏年のこの日を選んだんでしょうね



今の仕事を始めるきっかけをくれたのもラー姫でした

もう生まれ変わったのかなぁ~



もし生まれ変わってるんなら早めにパパとママの前に現れて

そしてまた一緒に暮らそうよ・・・ね

昔ガラケーで撮ってた動画を引っ張り出しました

親バカですが可愛い仕草がたまらなく愛おしいです



『ラーパパ』というハンドルネームもラー姫から貰ったんですが

4年目を境にラー姫から子離れしないといけないと思い

3月から改名いたします


明日から「ラーパパ」改め「KikiRin」(”きき”とお声掛けください)で

お願いします

でもプロフィール画像はまだ変える気持ちにならないので当分「ラー姫」です

今後とも引き続き宜しくお願いします
Posted at 2016/02/29 22:35:07 | コメント(16) | トラックバック(0) | ラー姫 | 日記
2012年03月06日 イイね!

旅立ち

旅立ちみなさん、こんにちは。

雨が続いて憂鬱な毎日ですが、

ひと雨毎に春が近づいているんでしょうね。




ここ暫くみんカラから離れていましたが、ちょっとだけ落ち着いたので

ブログを書いてます。

先日2月29日、愛兎のラー姫が天国へ旅立ちました。

来月8回目の誕生日を迎えるので盛大に誕生会をしようねって

言ってたばかりなのに・・・。

1月の手術の時は皆様から暖かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。

手術後、これから暫くは三人でゆっくり暮らして行けると思っていたのに・・・

術後の彼女を心配し作った階段が、まさか祭壇になるとは・・・

夫婦共々パニック状態でした。

原因は癌が肺へ転移していた為、急な様態の変化であっという間に力尽きました。

2月28日から食事も水も摂らず、ウンチも出ない状態でした。

ただこの時は“うっ滞”というウサギ固有の症状と思い、お腹を温め、

マッサージで良くなると思い、一晩中看病していました。

嫁は最後を看取れたので良かったと自分に言い聞かせていましたが、

その言葉が弱々しくてとても一人にできないと判断し、2日ほど休みを貰い、

嫁に付いていました。


彼女の存在は何物にも代えがたい宝物でした。

夫婦喧嘩の仲裁をして貰ったり、仕事のストレスを癒やしてくれたり・・・

我々夫婦は彼女に何をしてあげられたんだろう。

辛い手術を4回もさせ、「きついよぉ~」って言ってるのも判らず・・・

彼女は家の子になって幸せだったのかなぁって・・・

ラー姫が亡くなった事の悲しみよりも、ラー姫がここに居ない寂しさが

大きな波として襲ってきます。

癒えるまでまだまだ時間が必要でしょうが、夫婦で乗り越えて行くしか無いので、

寂しさと戦って行きます。


ラー姫、本当にありがとうね !!

また、逢おうね !!



Posted at 2012/03/06 18:45:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | ラー姫 | 日記
2012年01月16日 イイね!

無事、ご帰還です♪

無事、ご帰還です♪こんばんは。

ご心配をお掛けしましたが、

愛娘ラー姫の手術、無事に終わりました♪

皆様から暖かいコメントを戴き、

大変心強く、大変感謝しております。 
 

暫くはエリマキトカゲになってますが(笑)、カラーが取れるまで目が離せません!!

今日は大好物のパイナップルをちょっと多めにあげます♪

本当にありがとうございました!!

Posted at 2012/01/16 20:25:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラー姫 | 日記
2012年01月15日 イイね!

姫の手術 前夜

姫の手術 前夜
こんばんは!!

相変わらず寒いですね。



明日は愛娘ラー姫の手術の日です。

乳腺から始まった悪性腫瘍は子宮へ転移し、残った乳腺へと転移しています。

明日は既に4回目の手術となりますが、年齢的にも最後の手術になりそうです。


脇に近い所なので術後は前足が使いにくくなりそうなので、ケージまでの階段を

作りました。

滑らないようにカーペットを貼ったり、止めネジでケガしないようにカバーをしたりで、

丸半日かかりました。

明日無事に終わって、元気に帰って来てくれることでしょう!!
Posted at 2012/01/15 19:25:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | ラー姫 | 日記
2011年12月03日 イイね!

ありがとうね プーちゃん

ありがとうね プーちゃん突然舞い込んできた白い妖精 。

プリンちゃん改めプーちゃん。

今日、里親さんの元へ引き取られました。

この半月間、本当に懐いてくれて楽しい毎日でした。



このまま家族の一員にと考えましたが、2羽の世話は厳しいのと

インコの育て方に不安が有ったので踏み切れませんでした。

里親さんは掛かり付けの動物病院の看護師さんでインコを18年も

飼われているそうなので心強いです。

私たちも時々プーちゃんの様子も聞けるので安心です。

箱に入れて養子に出すのも寂しいので、奮発して大きめのお家を

買ってあげました。
 


今日から寂しくなるけど、可愛がって貰ってくださいね。

短い時間だったけど、とっても楽しかったです。

ありがとう!! プーちゃん 元気でね!!
Posted at 2011/12/03 14:50:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラー姫 | 日記

プロフィール

「@Uncle Jamさん お疲れ様です!
そうですか! それは便利ですね👍🏻
でもソフトウェアをWindowsで揃えてしまってるので呪縛から逃れないんです😖」
何シテル?   11/15 13:44
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
ENZOENZO * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
マル運マル運 * Enjoy-Z4Enjoy-Z4 *
龍sROOM龍sROOM * もとる・さんもとる・さん *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.