• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

大事に至らなくて良かった (*´∀`*)

大事に至らなくて良かった (*´∀`*)みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

秋晴れの良い天気になりましたね♪

三連休の最後・・・思いっ切り楽しみましたか(^o^)/

・・・って今日もお仕事モードでしたが・・・(。・・。)


三連休の初日は佐世保市までお仕事で行って来ました(^_^;



午前中はまだ雨も小降りだったので快調に高速走行を楽しんでましたが

東背振ICを過ぎた辺りを法定速度で走行してると

追い越し車線をT230型セリカが♥

みぃネェさんかと思って運転席を覗き込みましたが、残念ながら違ってました(。・・。)

でもとっても綺麗な女性ドライバーさんでした♪

セリカに乗ってる女性ドライバーさんは皆さんお綺麗な方ばかりですね(*^。^*)

※みぃネェさんから何か貰えるかな(。>∀<。)ニコッ


ところがセリカが前走のトラックを追い越す辺りで何か飛んで来ました(゜Д゜)

凄い音に助手席で単なる重りと化してた嫁が飛び起きる程の大きな衝撃音!!



トラックが跳ね上げた物なのか落下した物なのか良く判りませんでしたが

突然現れてワンバウンド、ツーバウンド・・・

回避する余裕も無く・・・ドスン!!

見事に被弾してしまいました(涙)





でもバウンドが悪くフロントガラスやもっと目立つ所でなくて不幸中の幸いでした!!

皆さんも高速走行は気を付けましょうね!!


・・・で気持ちを切り替えて翌日曜日は見事な秋晴れ♪♪



お友達の鷹キチさんの新相棒を拝見しに「ふくおは」へ出撃しました♪

真っ赤なゴルフVI GTI♪ お似合いですよ(*^。^*)



ガソリン代が大変でしょうが頑張りましょうね(笑)

早めにふくおはを後にして先日のビル脚交換のリベンジへ(^_^;

前回リアショック取り付け部の破断というハプニング(。・・。)



新しいリアショックが到着したとのことで早々に交換して頂きました(^o^)/



綺麗な御御足になって大満足♪♪

暫く慣らしてアライメントの調整をして貰います(*^。^*)

・・・てな感じで3連休は儚くも終了です(^0^;)
Posted at 2016/10/10 21:34:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | SUBARU SAMBAR Dias | 日記
2013年01月10日 イイね!

ビィー♪ から ファ~~ン♪

ビィー♪ から ファ~~ン♪みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

天気は良いのに寒いですね {{ (>_<) }}

特に風が冷たい!!

こんな日はクルマ弄りで暖まりましょう (^_-)


かねてより気になってるのがサンバくんのホーンです

シングルホーンのビィー♪音は鳴らすのを躊躇う音色で嫌いです(-_-;)

高級車のような♪ファ~~ン♪が好きです(*^_^*)

かなり前に買い溜め(?!)してたミツバのアルファーⅡコンパクトを取り付けます

まずは下からアクセスするためにスロープに乗せます



アンダーカバーを止めているネジを外し純正のホーンを外します

ここまでは順調でしたがアルファーホーンを付ける場所がなかなか見つかりません

空間は結構広いので自由度はあるのですが・・・(汗)



30分ほど悩みアンダーカバーを止めるステーに何用の穴かは判りませんが
M6ボルトが通る穴があるのでそこに止める事にしました♪

そうと決まれば後は配線だけです!

電工ペンチで端子を圧着!!

定格電流が小さいので今回はリレーを介さず純正のハーネスを利用しました(^^)/




どれどれ・・・・・ ファ~~ン♪♪♪


バッチリです (^_^)v



でもあまり使わないようにしなきゃね(^_-)
Posted at 2013/01/10 22:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | SUBARU SAMBAR Dias | 日記
2012年11月30日 イイね!

やってもーたー (゚д゚lll)

やってもーたー (゚д゚lll)みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

寒い日が続きますね((´д`))

明日からもう12月・・・
今年も残り1ヵ月となりました(汗)

年末に向け色々とやんなきゃいけない事が
山積してます(滝汗)

そんな時期にやってしまいましたぁ~ヽ(;▽;)ノ

先日市役所へ用事がありサンバーくんでお出掛け♪

いつもの入口は混んでたので裏手の違う入口からアプローチ!!

駐車場が混み合ってたので左に入りながら停める場所を探してたら・・・!!

いきなり左側から

ガシャーン!!

と大きな音と共に車が跳ね上がるようなショックが・・・!!!???

左のバックミラーを見ると結構高さのある縁石が・・・(゚o゚;;

やってもーたー!!

今の音といいショックといい結構やったかも・・・(ーー;)
と思いながらも駐車場の数人がこっちを見てたので
ドキドキしながらも何事もなかったかのように枠内に一発で駐車(笑)

涼しい顔で市役所の中へ足早に・・・(ドキドキ)

用事を済ませ小走りでクルマに戻り左側を確認しました・・・(゚o゚;;



不幸中の幸いか、ホイールのガリ傷だけでボディや足回りには
ダメージは無いようでひとまずは・・・

  
 
ホッ!!


・・・でホイール一本交換です(涙)

傷ついたホイールは補修して予備で保管しときます(^_^;)



年末で気忙しい時期になりますので皆さんも運転には気をつけましょうね(*^^)v
Posted at 2012/11/30 18:12:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | SUBARU SAMBAR Dias | 日記
2012年11月24日 イイね!

チョコッと小技を♪

チョコッと小技を♪みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

晴れたり曇ったり雨だったりスッキリしない
一日でしたね(涙)

明日はふくおはの日ですが嫁孝行で
うさぎさんのイベントへ・・・(*_*)

早朝寄れたら行きたいけど難しそうです(涙)

このモヤモヤを吹き飛ばすために小ワザを少々・・(笑)


その① マフラーカッター!!

ノーマルでもいいんですが見た目を重視するラーさんとしてはちょっと拘りたいところ♪



エンジンカバーを開けてボルトでギュッと締め込むと

こんな感じになりました♪



施工時間は僅か10分♪


その② ドリンクホルダー

サンバーは商用車なので後部座席はおまけみたいな物ですが
ディアスはちょっとワゴン寄りの仕様です♪

せっかくなのでドリンクホルダーを増設してあげました♪



まぁ、後ろに乗る人はいないのですが~(自爆)

施工時間は20分♪
 


その③ ルームランプのLED化

標準のバルブはT10でかなり暗めです(;_;)

これは明るくしなきゃダメでしょう・・・ということでLED化しました!!



本当はスポット的なLEDは嫌いなのですが必要な光量を得るためには
仕方ありません(^_^;)

まずはカーゴルームのランプから・・・







けっこう明るくなりましたよ~♪

同じものをフロント側ランプにも・・・







施工時間はちょっと長めの30分!!


次回はヘッドライト、ポジション、ウインカー、バックランプに手を入れる予定です♪

Posted at 2012/11/24 23:08:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | SUBARU SAMBAR Dias | 日記
2012年11月17日 イイね!

あれが”こーして” ”こーなって”・・・?!

あれが”こーして” ”こーなって”・・・?!みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

すっかり冬の天気になりましたね(涙)

空はどんよりで気分もすっかり下がり気味(-_-)

こんな時は買い物するに限ります(滝汗)

私は禁煙して7年になりますが

1日2箱~3箱のヘビーなスモーカーでした(>_<)


禁煙後は『タバコ買ったつもり貯金』を始め、ほぼ毎日500円玉を貯金箱へ投入!!

この貯金箱いっぱいになると換金して部品購入費用に充てます(^_^)v



過去何度も換金しましたが100円玉が多い時は10万円前後

500円玉が多い時には15万円前後・・・

先日やっとこーなったので



オレンジ色のここへ行き



コレ



こーして



こーなって・・・



・・・意外とスポーティでイケてませんか?(自己満!!)

同じホイールでスタッドレスタイヤも組みましたので冬対策もバッチリです(^^)v

しかし12インチって選択肢が殆ど無いことを教えられました(滝汗)


そして帰り道 めでたくこーなって記念撮影!!



しっかし~!! トリップの設定を間違えてトリップが1km足りましぇ~ん!!(涙)

まぁ、記念と言う事でご勘弁を・・・(^^ゞ


次回、この貯金箱が満タンになるのが半年後くらいなので

初夏にはレカロ逝きますかね~(爆)

Posted at 2012/11/17 19:20:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | SUBARU SAMBAR Dias | 日記

プロフィール

「@鷹キチさん 確かに…😱」
何シテル?   11/23 18:51
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
212 人のお友達がいます
ルルパパルルパパ * 龍sROOM龍sROOM *
晴耕雨読晴耕雨読 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ヴェネタ4Cヴェネタ4C * マイケッラマイケッラ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.