• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2013年03月02日 イイね!

嫁の居ぬ間のxxxx

嫁の居ぬ間のxxxxみなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

風は冷たいですが良い天気でしたね♪

愛車と何処かへ出掛けましたか?

明日もお天気大丈夫みたいですね♪


今日は嫁が研修で上京するので空港まで送りに行きました(^^ゞ



たま~にはやさしいところを見せとかないと今後のカーライフに影響しますので(^^ゞ

無事に離陸した事(引き返して来ない事)を見届け(笑)



足早に久留米の毒蛇館へ♪

ショールームに鎮座しているカノジョに逢いに行きました♥



うぅ~ん ナイスバディ!! o(^▽^)o

ずっと見てても飽きないですね( ̄∀ ̄)



しかしここんとこ毎週通ってるような・・・(゚o゚;;



ふとリフトを見るとこんな名車が・・・(涎)

すごく綺麗で丁寧に扱われているのが良く判ります♪



この車種が判る方はりっぱな変○くんです(笑)

毒蛇館は最近ノスタルジックなクルマが増殖中で益々変○度が増してます(爆)

毒蛇館の主様・・・本日は諸々ありがとうございました<(_ _)>

Posted at 2013/03/02 21:21:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年02月15日 イイね!

乗って感じちゃって欲しい(^^)v

乗って感じちゃって欲しい(^^)vみなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

昨夜からの雨も上がってきました♪

明日はお天気のようですが日曜日は傘マークになりましたね(涙)

明日から福岡カスタムカーショー2013です♪

クルマ好きの方・・・オネーサン好きの方・・・挙って出掛けましょう♪


昨日は幸いお天気も良かったのでまたイソイソと変○さんの集う館へ!!

前回は眺めるだけで我慢していたけどお願いしてステアリングを握らせて頂きました♪



キャブの調整が今ひとつで高回転側を堪能することは出来ませんでしたが

40数年前のクルマとは思えないほどキビキビと走ります♪

味が有ってイイですよね~♪

さぁー勉強しなくっちゃ!!(笑)



いつもの悪い癖が発症中です・・・(๑≧౪≦)
Posted at 2013/02/15 15:47:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年02月03日 イイね!

憧れの宇宙

憧れの宇宙みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

週末から天気が良いですね♪

気温もグイグイ上がり薄手のシャツでもOK(*^^)v

絶好のドライブ&お出掛け日和でした♪


今日は久留米の知る人ぞ知る変○さんの集う館(笑)へLET’S GO♪

なんでも極上の『宇宙』を借りてきてるので見においでとお優しいお言葉・・・(嬉)

お言葉通り極上の光り輝く『白い宇宙』が鎮座していました♪





いやぁ~いつ見てもカッコいいなぁ~~~o(^▽^)o



ある方が大切にされている1970年か71年式の後期型L10B!!

こんなにシャキっとしている個体は珍しいですね♪

個人的にはここからの眺めが一番好きです♥





4130×1595×1165mmの非常のコンパクトなボディに
排気量491ccの10A型水冷直列2ローターで128ps/7000rpmをたたき出す世界初の
実用量産ロータリーエンジン搭載車♪

販売当時の価格は148万円でスカイライン2000GT-Bの94万円よりはるかに
高価な車でした!!

全高が1165mmと大人の腰くらいの高さですが軽量コンパクトなロータリーだから
成立したパッケージでしょうね♪

全高が低いので若干乗り込みが辛いですが一旦乗り込めば頭上にも
拳一つ分の余裕があり目の前の7連メーターがやる気を起こさせてくれます♪





代名詞となっている千鳥格子柄のシートも張り替えられていて新品に近い印象です♪



後期型で装着可能となった高額なエアコンが装着されていました♥

もちろんベルトは外してますが・・・(^^ゞ



今や入手困難で非常に高価なホイールキャップも装着♪



エンジンは海外から新品を載せ替えたらしく40数年前のクルマと思えないほど
滑らかに静かに回ってました♪

回転数もピタリ安定して振動も皆無(本当にモーターみたいに回るんです!!)で
ビックリ!! (゚Д゚)



こんなに程度のいいコスモスポーツは滅多に出てこないでしょうね (^^)v

半年前だったら100%マジで印鑑押してますけど・・・(涙)

オーナーさんには今手放さないで後一年くらい保管しておいてくれれば
嬉しいなぁ~・・・なんて(滝汗)

ホントに良いものを見させて頂きました♪

変○館の主様(笑)・・・ありがとうございました<(_ _)>





目の保養をした帰り道にパンダちゃんが見事キリ番に(^^)v





意外と遅い1万キロでした(^^ゞ

Posted at 2013/02/03 20:07:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年11月21日 イイね!

草むらのヒーロー

草むらのヒーローみなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

今日はいいお天気で気持ちも晴れ晴れ!!

でも風は冷たい一日でした(^_^;)

クルマの中はとっても暖かく眠たくなりますね(汗)


今日、とある場所へ行った時に草に隠れた貴婦人を見つけてしまいました(゚o゚;;

40数年前のダットサン・フェアレディです♪



リアのエンブレムから1967年に追加されたフェアレディ2000(SR311型)の様です!!



モンテカルロラリーや日本グランプリで1-2-3フィニッシュした名車中の名車です♪

いつからここに放置されているのか不明ですが、何とも物悲しいですね~(涙)

まさにノスヒロの『草むらのヒーロー』の世界です♪

朽ち具合から見てもレストアベースには無理でしょうね(涙)



また一台日本の名車が減りました (>o<)



Posted at 2012/11/21 01:24:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「@Uncle Jamさん お疲れ様です!
そうですか! それは便利ですね👍🏻
でもソフトウェアをWindowsで揃えてしまってるので呪縛から逃れないんです😖」
何シテル?   11/15 13:44
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * ambarambar *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * JunsaitoJunsaito *
yu-sannyu-sann * ポワっちⅡポワっちⅡ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.