• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

ホイールスペーサー変更

ホイールスペーサー変更こんにちは♪

みなさ~ん、楽しいカーライフ送ってますか?

天気が良いのに風が冷たいですね~。


天気の良さからクルマを弄りたくなりました♪

・・・と言っても大したことは出来ないのですが・・・(涙)

現在7mmのハブなしスペーサーを装着してますが、


ハブの突き出し量の減少によりホイール側のセンターホールに届かなくなる(浅くなる)可能性が発生しているかもしれません(汗)

それにハブ自身のセンターリングが出来ていない為、ホイール装着時のバランスを崩している可能性も否定できません(滝汗)

※高速での異常は感じてはいませんでしたが・・・・


そこで以前譲って頂いた10mmスペーサー(ハブ付)へ交換です。


ハブ付きスペーサーを装着した状態ですが、スペーサー未装着の状態と同じようにスペーサー自体に突き出したハブを持たせることでホイールのセンターを確保することが出来る構造になっています。

装着感も車両側の突き出しハブにピッチリ嵌まり安定感が頼もしいです♪

また、厚みも+3mm増えているのでよりツライチに貢献しています。


ついでにホイールをキレイに洗い、ワックスを掛けました♪

これで暫く様子を見てみましょう!!


もうじき、モディファイ第2弾を計画中です♪
Posted at 2012/03/30 17:04:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | PORSCHE 911(996) Turbo | 日記
2012年03月26日 イイね!

スワップミート・・・変なスワップじゃないよ♪

スワップミート・・・変なスワップじゃないよ♪こんばんは♪

みなさ~ん、楽しいカーライフ送ってますか?

天気が良いのに寒いですね。

でも確実に春は近づいてますね♪


昨日は恒例のふくおはに参加しました。

ちょい早めの出撃だったので、ひとりふくおはゲット♪かと思いましたが、

幸せの伝道師プリンくんに先を越されました。

足元もおニューな”なんとかキャッツ”で決め、


ジョシとの旅行にと新調した”幸せの黄色いカバン”を持参。

いったい中には何が入ってるのでしょうか???


ちょっとするとオープンな幸せカラー軍団(?)が到着し、黄色三兄弟の揃い踏み♪


そうこうしていると時刻は7時半を過ぎてました。

その日は朝倉市でスワップミートが開催されるので、早々にダムを後にしました。
  ※寝坊して参加しなかったわけじゃありませんから・・・

高速を法定速度内でかっ飛ばし、会場へ・・・おぉ~やってる!やってる!

 

会場内は熱気でムンムン・・・


出店は二輪関係が5割、四輪関係が2割、アパレル関係が2割、その他グッズが1割

思ってたのとちょっと違ってたけど、楽しく買い物をしました。

次は5月のお台場スワップミート2daysです。

飛行機代を貯金しなくちゃ(汗)
Posted at 2012/03/26 21:40:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年03月25日 イイね!

これ、有りですね♪

これ、有りですね♪こんばんは♪

みなさ~ん、楽しいカーライフ送ってますか?

午後から良い天気でしたが、風が冷たい一日でしたね。


今日は次期通勤快速号の一次候補車の

カングー君を調査に行きました。


パッと見はそうでも無いですが、近くで見るとデカイ!!




お陰で中は広々、荷物もいっぱい積めて楽しそう♪

収納スペースもあちらこちらに有り、とっても便利です。


シートも厚みが有ってちょっと沈み込む感じ♪

とても座り心地は良いですね。

内装も高級感は無いですが、カジュアルな仕立てで親近感が湧きますね。



でも車幅1830mmはさすがに辛いかもなぁ~

しかも1460kgのボディを1.6リッター、105psで引っ張るのはうぅ~ん!!

カムシャフトの駆動はリムベルトなので、4年または6万キロで交換が必要です。

ハイオク仕様もマイナスポイントかな (>_<)


今回はお話を聞くだけだったので、試乗は次回と言うことでお約束してきました。

現時点では嫁も納得の候補車です!!
Posted at 2012/03/25 00:14:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 次期戦闘機 | 日記
2012年03月14日 イイね!

久し振りのデート

久し振りのデートこんばんは♪

みなさ~ん、楽しいカーライフ送ってますか?

風が冷たい一日でしたね。

天気が良かったので久々に嫁とデートしてきました♥


今日は3月14日・・・そう、ホワイトデーです♪

嫁へのお返しを買いに鳥栖プレミアムアウトレットへ。

平日なのとバーゲン前なので人出は少なめでした。

お陰でゆっくり、良い買い物ができました。

随分笑顔も増えてきたので、少しは気分転換できたのかなぁ・・・
Posted at 2012/03/14 23:50:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年03月12日 イイね!

元気にふくおは出撃!!

元気にふくおは出撃!!こんばんは♪

先日より皆様から多くの暖かいお言葉や励ましの

お言葉を頂き、本当にありがとうございました。

お陰様でなんとか日常を取り戻しつつ有ります。

後は時間が癒やしてくれるものと信じ、頑張りたいと思います。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


昨日はふくおはの日でしたが、大人の事情で急遽ダム開催と相成りました。

間違って海の方に行かれた方もいた様で、出足は少なかったですね。

しか~し、場所が変わってもさすがふくおは!!

寒さにもめげずにあちらこちらで恒例の試乗会が開催されていました。

私は念願だったchoku_RGBさんのロータス・エキシージのステアリングを

握らせて貰いました。

でも乗るまでが大変で、脚が思い通りにコックピットへ収まらないし、

頭を収める為に新体操選手並の柔軟さが必要です(大袈裟!!)。



しかし、一旦収まれば正に男の仕事場。

気持ちを高揚させてくれる四連メーター・・・

うぅ~動いてない (^_^;)

配線がまだのようです・・・ (>_<)


心躍る180フルスケールのスピードメーター・・・

180って国産車と同じ・・・

ああ~mphですね (^_^;)


大人の事情であまり踏めなかったですが、コーナリングのひらり感はイイですね♪

軽さが加速にもブレーキフィールにも好印象を与えてます。

本気で欲しいですね・・・但しダイエットが先かもしれません(笑)

choku_RGBさん、ありがとうございました♪

Posted at 2012/03/12 00:45:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ルフィ~さん あらら〜 どうしましたか😨」
何シテル?   12/10 16:17
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
hidaTTihidaTTi * tama@Giulietta134tama@Giulietta134 *
TOSIHIROTOSIHIRO * こーめい@310こーめい@310 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる