• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

「白い宇宙」初陣!!

「白い宇宙」初陣!!みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

暑くなりましたね(~Q~;)

朝は曇って過ごし易かったのですが・・・

日向はまだまだ夏の名残です(^^ゞ


さて今日は「白い宇宙」のふくおは初陣です♪

ダムまで無事辿り着けるか・・・(笑)

八木山バイパス登りで多少水温が上がり気味だったのでダム入り口で小休止♪



無事駐車場に到着!!

さすが”必殺おじさんホイホイ”・・・取り囲まれてます(笑)



は・はみ出してませんかぁ・・・(^^ゞ



何とかドアは閉まりましたが窓の半分は二の腕ですね!(汗)



笑顔がステキな支配人様・・・♪



若者達の談笑・・・車好きな若い人達が増えるとイイなぁ~♥



プリン号onとろとろプリン♪

そうそう大切なとろとろプリンが駐車場に転がってましたよ(笑)



久し振りに乗るとやっぱり楽しいなぁ♪

オイルと排気ガスとガソリンの臭いに囲まれて何だか懐かしい!



いつまで維持できるか判らないけど大切にしなきゃね♥

慣らしが終わったら皆さん試乗してくださいね!!



音と臭いできっと昭和にタイムスリップできますよ(^^)v

Posted at 2013/09/22 17:41:04 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年09月21日 イイね!

やっちまったなぁ~(>o<)

やっちまったなぁ~(&gt;o&lt;)みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

秋らしい気候になりましたね♪

湿度は低いけど日中は暑いです(~Q~;)

まるで人間サーマルショック状態です(^0^;)


BMネタですが・・・・やっちまいました(>o<)

・・・と言っても大したことは無いのですが・・・(笑)

フロントスペーサーの具合を確認する為に慣れたジャッキアップ!

いつものジャッキアップポイントへ受け皿を滑り込ませ

面倒だったので木片を噛ませず直接セットしてシコ!シコ!シコ!

タイヤが浮くか浮かないか位でバキ!バキ!バキ!~~

バッキリ割れました(涙)



早速新品に交換(汗)



ボディに逝かなくて良かったぁヾ(^v^)k

皆さんもジャッキアップの際には最新の気配りを!!
Posted at 2013/09/21 00:24:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW E90 335i | 日記
2013年09月18日 イイね!

♪ 風は西から ♪

♪ 風は西から ♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

朝夕はすっかり秋モードですね♪

今朝は結構冷えました {{ (>_<) }}

それに比べ日中はやっぱり暑~い (~Q~;)

体調管理には注意しましょうね!!


今日奥田民生さんの新譜が届きました♪

TVコマーシャルで気になってた曲だったので早々パッケージを開封♪

うぉ~ロータリーエンジンじゃん♪



さすがマツダ「Be a driver.」オフィシャルソング!!

CD聴こうとディスクを取ると・・・な・な・なんと!!

コスモスポーツのコックピットですがな(゜Д゜)



これは嬉しいサプライズでした♪

マツダさん・・・粋な演出で・・・サンキュー~~ \(^O^)/

もう一枚買っとこうかなぁ(^0^;)
Posted at 2013/09/18 23:38:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月15日 イイね!

一難去って・・・

一難去って・・・みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

暑さが戻ってきましたね(~Q~;)

台風18号は九州は避けてくれましたが

東海・関東の方々は十分ご注意ください!!


最近気になっていたのがオイルパンからのオイル滲み・・・(>o<)

車庫にもオイルが垂れた跡が広がってました・・・(>o<)

交換部品が無く自作方向で材料を探してましたがダメ元で或るショップに

問い合わせしたら「在庫有るよ♪」って・・・\(^O^)/



いやぁ~助かりました・・・♪♪


いつも世話になっているクルマ屋さんで交換をお願いしました♪

翌日引き取りに伺ったら工場長さんから「1速にまた入り難くなってるね」って(>o<)

先日レリーズシリンダを調整したばかりでまだ50kmほどしか走ってないのに・・・



「クラッチマスターシリンダーをOHしないとダメかも」・・・(-_-)



うぅ~ん・・・また部品探しに奔走しなければ・・・(=_=)

マスターシリンダーリペア部品とできればレリーズシリンダーもリフレッシュしたいな♪

待ってろよ「宇宙号」・・・リペアキットをきっと探して来るからね・・・(^_^)v
Posted at 2013/09/15 19:53:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記
2013年09月09日 イイね!

久し振りの”ふくおは”はやっぱ楽し~~♪

久し振りの”ふくおは”はやっぱ楽し~~♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

朝晩はめっきり涼しくなりました!!

秋の気配が日一日と濃くなってます♪

でも今週は30度くらいの陽気で暑くなるようです!

まだまだ熱中症には気を付けましょうね!!


さて今日は超久々のふくおはに出撃しました♪

予定では「白い宇宙」を引っ張り出す予定でしたが朝方は雨が・・・(>o<)

装着したスペーサーの具合を確認する為に「白い彗星」で出撃!!

最初は少な目でしたが天気が良くなる頃にはいつもの風景に♪



超久し振りの参加だったので懐かしいお顔も拝見できて楽しかったです♪

憧れのバットモービル号とツーショット♪



後ろに付かれると迷わず道を譲ります(笑)

オーナー様は”ほこ×たて”で勝利した最強の傘「センズアンブレラ」で登場!!



風速100km/hでも壊れない優れものです♪

初めてのスリーショット♪



リアスカートカッコいい♪・・・チョーダイ(笑)



スイスポの若い方々♪ 元気があって◎です♪



希少車のランティス・・・2リッターV型6気筒のニクイ奴です♪



10好会のドン登場!!・・・迫力あるね~♪



艶有りブラックの135i・・・白い彗星より100kgも軽いそうです(>o<)

もちろんエンジンは同じなので身のこなしは軽そうです♪



そう言えば同じアルピンホワイトでも色が違うんです(゜Д゜)

もうそれは明らかに違うんですね・・・

色番号で調色されるとツートンカラーになりそうです(笑)

久し振りのふくおは・・・やっぱ楽しいわ~♪


お天気も良くなったのでお昼前にダムを後にしてコスモ弄りの続きをしました♪

 ①フロントグリルのネットを塗装

 
 ②シフトブーツの補修

 ③サイドウインカーのお掃除

詳しくは整備手帳も見てね・・・(^_-)-☆
Posted at 2013/09/09 00:22:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ルフィ~さん あらら〜 どうしましたか😨」
何シテル?   12/10 16:17
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * hidaTTihidaTTi *
もとる・さんもとる・さん * みぃネェみぃネェ *
ジネッタ男ジネッタ男 * 神原の鹿!神原の鹿! *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる