• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

憎いとこ 突いてきますね~♪

憎いとこ 突いてきますね~♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

ピッカピカの晴天の一日♪♪

心も晴れやかで気持ちのイイ一日でした!!

このまま春にならないかなぁ~(^O^)


さて今日のお届け物・・・ジャーン♪

週刊「日本の名車」


「トヨタスポーツ800」・「トヨタ2000GT」復刻版カタログ


定期購読のオマケです♪

デアゴスティーニさん・・・憎いとこ突いてくるなぁ~(^0^;)


カタログ片手に気分もアゲアゲ状態でコスモの照明カバー再々リベンジ!!

脱泡剤の放置時間を充分に取って着色剤も気泡が目立たないように濃いめに!!

結果・・・・(-_-;)


大きめの変な形の気泡がたくさん _| ̄|○

まるでタピオカのようで美味しそう・・・ジャナクテ(>o<)

取り敢えず出口が見えないので最初のショットで勘弁してあげましょう(笑)


気持ちを切り替え別の部品製作に入りますか・・・(^_^)v
Posted at 2014/01/27 23:46:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2014年01月26日 イイね!

「ふくおは」モーターショーin志賀島♪

「ふくおは」モーターショーin志賀島♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

お天気良かったですね♪

風は冷たいけど気分はアゲアゲ♪

はしゃぎ過ぎて風邪引かない様に(^0^;)


福岡市内では福岡モーターショーの真っ最中♪

負けずにふくおはでも熱いクルマが集まりましたよ♪

C63 AMG

6.3LV8の高回転型NAエンジンで457psのハイパワー


ご厚意により試乗させて頂きました♪

ホールドバツグンのスポーツシートと厚いトルクのお陰でどこからでも怒濤の加速!!

低速では硬く感じられた脚も速度が上がるにつれフラットに♪


こーめいさんもご機嫌に踏み込みます♪ とても欲しくなりました(笑)


初のてんちゃん号とのツーショット♪


超軽ホイールで攻撃力UPのイモラ号


凄みのあるM5・・・激速そー(^0^;)


久し振りのルノー・トゥインゴRS

これからホンモノの福岡モーターショーへお出掛けとの事でした!!


ロータス エキシージ RGB SPL

何やら小技を効かせて赤いピンストライプが・・・


・・・時間が無かったのでしょうか(笑)


さて暫くすると甲高いエキゾーストノートと共に赤い老馬くんが登場!!

超セクシーです♪


至る所スリットだらけで掃除が大変そうですね(笑)






憧れのアルミシフトノブとシフトゲート♪


この時代のF様はコンパクトでスーパーカーの王道ですね♪


おや?? リアタイヤ・・・はみ出てますけど・・・(笑)




帰りはtubiマフラーの音を聴きたくてコッソリ後を追いました(笑)








「雨男」の汚名返上と満足げにVサイン!!

でも「晴れ男」が4人も回りを固めてますから・・・ザンネ~ン!!


この方もVサイン!!

ピンスト・・・ちゃんと貼ってね(笑)


この方は・・・無視ですかい(゚Д゚)


今日も楽しく過ごしました♪

秘密基地に帰って塩カル攻撃に遭った彗星号を優しく手洗い♪


その後は・・・部品製作の再々挑戦でした(^0^;)
Posted at 2014/01/26 23:42:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月25日 イイね!

福岡モーターショーに行ってきました♪

福岡モーターショーに行ってきました♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

今日は暖かな一日でしたね♪

薄い上着だけで気持ちのイイ天気!!

明日も暖かい様ですが夕方から雨の予報(>o<)


さあ福岡モーターショーが開幕しました!!

朝一に間に合うように久し振りに早起きさんでした(^0^;)

開場後は精力的に回り結局昼飯も食わず6時間も粘りました(笑)

そのお陰で写真も600枚越えで整理が大変(滝汗)

国産車会場はホンダさんが盛り上がってましたね♪




オネーサマ的にはダイハツさんかな(^0^;)


それに比べ外車会場は・・・(>o<)

足を止めたのは隅っこに有ったこれと


超カッコいいこれくらいかな


そうそう燃料電池車のFCX CLARITYをドライブして来ました♪

スタートボタンを押して発電するまで数秒待たなきゃならないのですが

ちょっぴり未来を感じられた一日でした♪


でも今日一でときめいたのは駐車場でお見かけしたこのクルマ♪♪

キレイな前期型のコスモスポーツ♪


画像をピックアップしてフォトギャラリーに貼り付けましたのでご覧ください♪

☆ 2014福岡モーターショー スズキ

 2014福岡モーターショー スバル

☆ 2014福岡モーターショー ホンダ1

☆ 2014福岡モーターショー ホンダ2

☆ 2014福岡モーターショー ダイハツ1

☆ 2014福岡モーターショー ダイハツ2

☆ 2014福岡モーターショー ダイハツ3

☆ 2014福岡モーターショー マツダ

☆ 2014福岡モーターショー 日産1

☆ 2014福岡モーターショー 日産2

☆ 2014福岡モーターショー レクサス

☆ 2014福岡モーターショー トヨタ1

☆ 2014福岡モーターショー トヨタ2

☆ 2014福岡モーターショー カワサキ

☆ 2014福岡モーターショー 外車編

☆ 2014福岡モーターショー 働くクルマ

☆ 2014福岡モーターショー 番外編

Posted at 2014/01/25 01:28:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年01月24日 イイね!

失敗だァ!! _| ̄|○

失敗だァ!! _| ̄|○みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

今朝は冷え込みましたね{{ (>_<) }

凍結で事故が多発していたようです(>o<)

皆さんは大丈夫でしたか?

明日から暖かくなるようで一安心ですね♪


いよいよ福岡モーターショーが明日から開幕ですね♪

どんなクルマやオネーサマに出会えるか楽しみです♪


さてさて先日製作したトランク内の照明カバーですが・・・

透明レジンの宿命・・・気泡が入り納得いかずに作り直しを決意!!

脱泡材を多少多めに使い充分に時間を置きました♪



結果・・・・(-_-;)

前作よりも大きな大量の気泡が入り失敗です!! _| ̄|○

前回作


今回作


温・湿度とかも関係するんでしょうがこのままじゃ無理っぽいです(>o<)

真空脱泡装置を自作するかなぁ(^0^;)

Posted at 2014/01/24 00:24:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記
2014年01月19日 イイね!

制作意欲が止まりませ~ん(笑)

制作意欲が止まりませ~ん(笑)みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

天気予報が外れて良いお天気でした♪

明日~明後日はお天気崩れそうです(>o<)

雪の予報も出てますので運転気を付けましょうね!!


先日の部品製作で職人魂に火が点いたようです(笑)

今回はちょっと難しいこの部品を作りました♪



トランク内の照明カバーですが経時劣化で割れや焼けが酷くなっています(>o<)



前回同様シリコン型をサクサクと作ります!!

型の設計 ⇒ 粘土埋め



A面製作



B面製作



シリコン型仕上げ



いよいよレジンを混合するのですが今回は照明カバーなので透明レジンを使います!



ただオリジナルは乳白色なので白を混ぜて色を作ります!!

透明レジンは気泡が入りやすいので脱泡材を使いました!!



レジン注型 ⇒ 脱型



ランナーを切り取ってヤスリを当てて綺麗にします♪



光を当てて気泡の具合を確認しましたが・・・

結果・・・・(-_-;)

やっぱりたくさんの気泡が入ってました _| ̄|○



ランプが点灯した時に目立ってみっともないので作り直します(;_;)

真空装置を導入しないと厳しいカモですね・・・(^0^;)
Posted at 2014/01/19 19:07:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記

プロフィール

「@Uncle Jamさん お疲れ様です!
そうですか! それは便利ですね👍🏻
でもソフトウェアをWindowsで揃えてしまってるので呪縛から逃れないんです😖」
何シテル?   11/15 13:44
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
Nakamura11Nakamura11 * trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん *
TOSIHIROTOSIHIRO * ambarambar *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * JunsaitoJunsaito *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.