• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

レトロカーに囲まれて(豊後高田編)♪

レトロカーに囲まれて(豊後高田編)♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

まさに春の陽気♪

日中は汗ばむくらい良いお天気♪

行楽・ツーリング・イベントには最適でした♪


さて今日(昨日)は豊後高田で「昭和の町」レトロカー大集合と題した旧車イベントに

行ってきました♪

朝早起きしてお化粧直しをしたウルトラマンを助手席に従えいざ出撃!!

9時前に到着しましたが会場はまだクルマも疎ら・・・


集合時間の9時半近くになると気温も上がり熱気もムンムン(^0^;)

広い会場を昭和なクルマ達が埋め尽くしました♪


MCのオネーサマの美声で・・・さぁー開会です♪


早速質問攻めに合う人気者(笑)


私もambarさんからお借りした毛ばたきで準備です(^0^;)


今回コスモスポーツの参加が多く宇宙号と合わせるとなんと5台も集結(゜Д゜)

お陰で色んな比較が出来て大変参考になりました♪

とても綺麗な後期型


レザートップがオシャレな後期型


20年ぶりに復活させたと言うステキな後期型


希少な前期型(福岡モーターショーの駐車場で見掛けた車両でした♪)


そしてウルトラマン搭乗の宇宙号


斜め前方に綺麗なロータスエランS-4が・・・


実はエランのオーナー様は我が宇宙号の前オーナー様でした(゜Д゜)

会場入りした時から自分のクルマだ!!ってお判りになってたそうです♪

色々お話しをさせて頂き大変勉強になりました<(_ _)>

お陰で旧車維持病の症状が和らぎ気持ちが落ち着きました(笑)

時間が有ったので昭和の町を散策しましたが町並みの統一感がイマイチですね~(^0^;)


でもそれなりに懐かしさが込み上げてくる品々が多く有りました♪






気になったクルマ達ですが・・・

とてもキレイなホンダS800


エンジンルームもピッカピカ♪


KPGC10型スカイライン2000GT-R


ホンモノだそうです♪


三菱の名車

お若い方・・・車名分かりますか?(^0^;)




ここで問題です・・・

これなぁ~んだ?


それにしても天気が良すぎて鼻の頭が真っ赤かです(>o<)

マッタリとした楽しい一日でした♪

Posted at 2014/03/24 01:16:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年03月19日 イイね!

旧車と過ごして思うこと・・・

旧車と過ごして思うこと・・・みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

随分暖かくなりました♪

福岡でも桜の開花宣言がでましたね♪

待ちに待った春ですねぇ~♪


今週末は豊後高田で旧車のイベントが有りやっと参加車カードが送られてきました!!

忙しくて磨くこともできないですが例のウルトラマンだけは綺麗にして

同伴出動しようと思います(笑)




最近思うこと・・・

「白い宇宙号」を手に入れてあっと言う間の一年(^0^;)

自分なりにできる範囲で当時を偲んで一生懸命磨いたり修理したり部品作ったり♪

夢中になって楽しくて!! 楽しくて!! 

昼夜問わず時間が有ればとにかく触ってました(笑)

・・・がやはり限界がありますね~~(涙)

自分では手に負えない部分は主治医様にお願いしてますが
時の重みに耐えきれずにあちらこちらが悲鳴を上げてます(>o<)

「部品があればすぐに直るんだけどね~」を何度も聞くようになり
「部品さえ入手できれば」との思いが日々強くなってきました!!

自分で修理しようとバラして悪い箇所は特定できても部品が無いので
そのまま見なかったフリをして再組み立て・・・(-_-)

確実に不具合が出てるんですけど「旧車ってこんなモンよ!!」とうそぶき
気にしないフリをして・・・

最近ではクルマに手を掛ける時間よりネットで部品を探してる時間の方が
遙かに多くなってます(汗)



今すぐ必要なくても「もしかしたら・・・」とか「今しか手に入らないカモ・・・」の
気持ちから無駄に購入したり・・・

旧車ライフを始めて本当に楽しめてるの?って最近疑問に思うように・・・

あんなに弄ったり磨いたりするのが楽しくて仕方なかったのに・・・

せめて部品が出てくる年代の旧車が本当に楽しめるのかなぁ・・・

部品が多い日産旧車がイイのかな~・・・

なぁ~んて考えてたりもします・・・

後何年かすると部品探しに疲れ果てて諦めているかもしれません(^0^;)


・・・でも幼い頃に憧れた後姿は今も鮮明に脳裏に焼き付いているんですよね~♪

諦めずに心から楽しめるようにするにはどうしたらいいんでしょうね?

これが現実なんでしょうかね ???

もう少し精神修行が必要なようで・・・(笑)

Posted at 2014/03/19 22:41:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記
2014年03月16日 イイね!

穏やかな天気の日曜日♪

穏やかな天気の日曜日♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

春ですねぇ~♪

薄手の上着で十分な気候♪

気持ちもポッカポカの日曜日です♪


午前中は精力的に仕事をこなし午後からはドライブモード!!

下道を走り・・・


高速に上がり・・・


トンネルを抜け・・・


橋を渡ると・・・


北九の方々の聖地・・・北九州空港♥


日曜日の午後だったため多くの旅行客と迎えのクルマでごった返してました(^0^;)

ソソクサと写真だけ撮ってDIYの聖地・・・ハンズマンとアストロに寄って帰宅♪

ちょびっと汗をかいたので虫干し♪


久々に走らせたけどエンジンが重いなぁ~(^0^;)

彗星号に慣れてしまった右足はリハビリが必要かも・・・(笑)

来週のイベントは今日みたいに気持ちのイイ日曜日になりますよ~に!!(^_-)-☆
Posted at 2014/03/16 20:09:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記
2014年03月09日 イイね!

「ふくおは」は車好きの集まりだぁ♪

「ふくおは」は車好きの集まりだぁ♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

寒いですねぇ♪

気温10℃までしか上がりません{{ (>_<) }}

春はそこまで来てるのに~~(>o<)


今日は久し振りのふくおはに出撃しました♪

先日取り付けた「スプリント・ブースター」の威力を確かめるべく彗星号で!!

イイですね~ きっちりアクセルに速度が付いてきます♪

今回も色んなクルマ達が集合です♪

今回のニューカマー・・・CLA180♪

ベンツらしい迫力の顔・・・AクラスのA250 SPORTと同じ顔ですね!!


1.6リッター直列4気筒・直噴ターボ搭載・・・テンロクとは思えない体格です(^0^;)


艶々なZ33


超・超引っ張り(゜Д゜)


ちょっと少な目・・・毒蛇軍団♪


そして三菱ギャランGTO♪ そうヒップアップクーペの登場です♪


トランクリッド後端の跳ね上がったダックテール♪


2.0リッターのアストロンエンジン(4G52型) ツインキャブ仕様で125PSを発生♪


誇らしげな5SPEED♪


この当時は空気穴が開いたハイバックシートが流行ってましたね・・・うぅ~懐かしい(;_;)


この8連メーターには憧れました♪


談笑も終わり寒くなってきたので皆さん帰り支度・・・

あれれ・・・GTOに異変が・・・(*_*)

みんなで集まってアーじゃ無いコーじゃ無いとワイワイガヤガヤ(^o^)

締めはジャムおじさんの「ヒューズ見たぁ?」の一言で無事解決♪

車好きの集まりらしいひとときでした(笑)

皆さんお疲れ様でした(^^)/

Posted at 2014/03/09 18:56:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年03月04日 イイね!

グ~ン! ダ~ン!

グ~ン! ダ~ン!みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

今日は暖かい一日でした♪

来週頭まで寒さが戻るようです(>o<)

体調管理には気を付けましょうね♪

今日は久々のオフ日♪

天気も夕方までは大丈夫そうなので弄り日に決定!!

早速先日ポチった「スプリント・ブースター」を取り付けました♪


詳細は整備手帳で・・・(^_-)-☆

・・・で感想ですが・・・・・

まずはノーマルモード・・・ライトは消灯状態


モッサリ感はまさにノーマルです(笑)

踏んでも2呼吸くらい遅れてパワーが付いてきます(^^ゞ

安全性のためでしょうかね?


次は中低速走行モード・・・ライトは緑色


おぉ~! 来るねぇ~♪

まだ1呼吸くらいの遅れは感じますが全然OK牧場♪

街乗りモードに最適カモ♪


最後は高速走行モード・・・ライトは赤色


グ~ン! ダ~ン!

イイねぇ~♪ レスポンスは大幅に改善♪

ワインディングが楽しくなりそう♪

けど・・・暫くすると慣れて物足りなくなりそうな予感(^^ゞ


弄りついでに前後のスペーサーを変更しました(こちらの方が重労働(>o<))


以前Dラーさんでタイヤのはみ出し量がグレーの烙印を押されてたので
今のままでは入庫を拒否されかねない (^0^;)

新たに調達した5mmスペーサーをフロントに

フロントの12mmをリアへコンバート♪

ナンとか納まっていると思います・・・多分・・・(^0^;)

暖かいと弄りも捗るね~(^^)v
Posted at 2014/03/04 23:49:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW E90 335i | 日記

プロフィール

「@鷹キチさん お疲れ様です!!」
何シテル?   11/19 22:37
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
211 人のお友達がいます
ハラハラ * KEOKEO *
晴耕雨読晴耕雨読 * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
ヴェネタ4Cヴェネタ4C * jyuripapajyuripapa *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.