• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーパパのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

南阿蘇を駆け抜けて歓んじゃいました♪

南阿蘇を駆け抜けて歓んじゃいました♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

今日はお天気・・・大丈夫でしたね♪

暑くも無く寒くも無く良いお天気♪

こんな日は駆け抜けるに決まってますよねっ(^0^;)


今日はお誘いを受けオープンじゃないのに「オープンで駆け抜ける歓びオフ」に

参加させて頂きました♪

総勢48台(※オートバイ含む)の大所帯 (゜Д゜)

まずは一次集合場所の広川SA

時間配分を間違えて1時間も早く着いてしまいました(^0^;)





二次集合場所の託麻PAで記念写真♪





高速を降り一路俵山へ・・・何処までも続くBMWの車列♪



俵山パーキングに到着!!



駐車と言うよりは何処ぞのクルマ置き場的な・・・(^0^;)



いよいよ本格的に駆け抜けます♪

気温14度以下の阿蘇南登山道を駆け上がり阿蘇ファームランドを目指します♪



阿蘇ファームランドに到着!! 

熊本と言えばこの方♪



この方々もお出迎え・・・(※神様の乗り物です(^0^;))



阿蘇ファームランドではVIP待遇の特別駐車場(!?)をお借りし

アプルーブドカー展示場に早変わり

屋根開き2座コーナー・・・これからのシーズンには最適♪



屋根開き4座コーナー・・・実用的且つ官能的



僕星コーナー・・・眺めてると欲しくなっちゃいますね♪



屋根有り官能車コーナー・・・やっぱり落ち着くわぁ~♪



夕方から所用が有りここで離脱しました(>o<)

小国→日田→宝珠山経由で帰路に着きました!!


駆け抜けられた皆様・・・お疲れ様でした!!

つばささん・・・お世話になりました<(_ _)>
Posted at 2014/04/28 01:16:05 | コメント(23) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月24日 イイね!

春は何処へ

春は何処へみなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

暖かくなりましたね~♪

気温的には初夏の雰囲気♪

週末も天気になれば良いのですが・・・


今月10日に発生したお漏らし(^0^;)



暫し入院中でしたが主治医殿の手厚い治療により見事再生手術が完了しました♪

見事に苔むしたベントホース(>o<)



これで暫くは安心して乗れます♪

せっかく入院しているのでキャブのオーバーホールを実施して頂きました♪



どうも高回転の伸びがイマイチでしたがこれで気持ち良くなるはずです!!

・・・ところがまたしても問題発生・・・!!!

こいつがどうも老衰のようで・・・(>o<)



関東方面で開腹手術のため旅立ちました・・・(^0^;)

うまく流用部品が見つかって復活できるとイイけど・・・

また暫くは不動になっちゃいました(涙)


そして色々調べてる内に大きな爆弾を抱えてることが発覚・・・(滝汗)



うぅ~~ 宇宙号の春はいつ来る事やら・・・
Posted at 2014/04/24 01:15:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記
2014年04月17日 イイね!

624馬力のエクスタシー♪

624馬力のエクスタシー♪みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

雨になっちゃいましたね(>o<)

週末はいつもお天気に悩まされます(涙)

ストレス溜まりますよね~(^^ゞ


そんなストレスを解消するにはスーパーなおクルマを拝見するのが一番♪

・・・と言う訳で『新yonasanR』を拝見しに行ってきました♪

車庫のシャッターが上がるとそこには新車と見紛うばかりのR35が♪



お話しもそこそこに速攻助手席へ・・・

豪快なエキゾーストノートと固めの脚が只者では無い雰囲気を伝えてきます(^^ゞ

ゆったり流しているとまるで高級サルーンのようにリラックスでき快適です♪



・・・がひとたびアクセルを軽く踏んでやると強烈な加速と共に周りの景色が

吹っ飛んでいきます(汗)



ご厚意で少しだけステアリングを握らせて頂きましたがコリャースゴイ(゚Д゚)

片側3車線の道路に出てアクセルに乗せてる右足をほんの少しだけ

踏み込んでやるとすぐさま異次元の加速が始まります♪

まだアクセルの半分も踏んでいないのにバケットに身体が押しつけられ

息もできないくらい(^0^;)

怖くてセットアップスイッチも標準のままで触る勇気が出ませんでした(笑)

とても全開なんて無理・無理・無理・・・(滝汗)

楽しい試乗もあっと言う間に終わり無事に基地へ帰還!!

前オーナーさんが丁寧に乗られてたようで内外装共とっても綺麗な状態です♪

まさにバリモン!!です♪





エンジンは3.8LV6ツインターボで480ps 60.0kg/mが標準♪

これをフェニックスパワーで624ps 91.1kg/mまでモンスター化してます(滝汗)



いやぁ~目の保養と良い経験をさせて頂きました♪

yonasanさん・・・お忙しいところお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

R35・・・本気で欲しくなりましたよ(笑)
Posted at 2014/04/17 22:23:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年04月10日 イイね!

お漏らし・・・(>o<)

お漏らし・・・(&gt;o&lt;)みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

暖かくなりましたね~♪

気が付けば桜もすっかり葉桜になってました(^0^;)

塩カルも無くイイ季節の到来です♪


最近仕事に忙殺されストレス溜まりまくりの日々を送ってました・・・(涙)

ストレス溜まると無駄な買い物が増えるんですね(^0^;)

今は夜中でもお買い物が楽しめる怖い世の中です(笑)

クルマに関係ない高額商品も思わず買ってしまう今日この頃です(汗)


今日は午後から久々のお休み♪♪

10好会への出撃準備の為先日購入したセミトラを装着しました♪


宇宙号はクーラー装着の為パイプが邪魔をして取付場所が無いんですね・・・

取り敢えずここに設置♪・・・問題無いよなぁ~?


さぁ~て試運転でもしてみましょうか・・・

あまり始動性変わらんカモ・・・(-_-;)

あれ・・・この液体はなんだぁ・・・??


このスライム系の色はクーラント!!

結構なお漏らし・・・(>_<)

お漏らしの箇所はベントホースでした!!  

経年劣化で徐々に漏れ出してたんでしょうね・・・


部品(代替え部品)が出てくるまで入院となりトホホです(>o<)

気分転換に秘密基地の模様替えと掃除をしました♪

コスモスポーツのポスターカレンダーを貼り床をお掃除♪


あっと言う間に一日が終わりましたとさ・・・♪


さぁ~明日からもガンバルぞ~~(^_^)v
Posted at 2014/04/10 20:08:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | MAZDA Cosmo Sports | 日記

プロフィール

「@鷹キチさん お疲れ様です!!」
何シテル?   11/19 22:37
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

お友達

誠に申し訳ございませんが原則・・・
 ・オフ会でお目に掛かった方
 ・ツーリング等でご一緒した方
 ・コメントのやり取りをさせて頂いた方
 ・クルマや趣味の情報交換をさせて頂ける方
以外のお友達申請はお断りさせて頂いております<(_ _)>
ちょっとずつお友達が増えれば嬉しいです♪
212 人のお友達がいます
ポワっちⅡポワっちⅡ * 晋ちゃん@晋ちゃん@ *
JunsaitoJunsaito * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * Enjoy-Z4Enjoy-Z4 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 白い彗星 (BMW 3シリーズ セダン)
初のBMW♪  シルキー6を堪能しますよ♪ 「駆けぬける歓び」を体感したいですね!! 基 ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
フェラーリ 328GTB/GTS 赤いボディコンのヨーコ嬢 (フェラーリ 328GTB/GTS)
セクシーなボディラインにメロメロです(*^_^*) 還暦前に赤いチャンチャンコの代わり ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.