• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jack Bluesのブログ一覧

2013年07月07日 イイね!

プチ家出計画進行中

プチ家出計画進行中来週、プチ家出 実行します。

今回は四国を一筆書きで一週。

家からは中国山脈を越えて向かうので総行程約1,300km。

3日で巡る予定。

一周するのが目的で特に何処に行くという目標はなし。

まあ、強いて言えば室戸岬に足摺岬ってとこ。

今回は軽の箱バンの「とらんぽ君」が相棒。

もう、夜があっついでしょ。 だから今回は車中泊はなし。安ホテル泊。

相棒の準備もできました。



フロントブレーキパッド交換

デイライト取り付け

調子こいてLEDテープらいとのアイライン入れたら

けっこう派手で こっぱずかしいくらい。

シフトノブをトラッカータイプの長距離仕様に

ドア側にアームレスト、自作してみました。



板っきれの仮組みですが、よければ本式に作り込むつもり。

あとは、ランバーサポートに低反発クッション。

準備万端、9日(火)早朝に出発します。

フフフッ 楽しみ・・

ロマンだ・・


Posted at 2013/07/07 11:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | おくるま | 日記
2013年06月16日 イイね!

はっぴぃふぁーざーずでい

はっぴぃふぁーざーずでいはっぴぃふぁーざーずでい


ということで頂きましたよ。


上の娘からは

農作業用熱中症予防テンガロンハット(涼かちゃん)、そしてランボルギーニ ムルシエラゴ、(とは言ってもマウスですが・・・あたりまえ)




下の娘からはCD、ロイ・ブキャナンが3枚とポール・マッカトニーが1枚








とツボを押さえてきます。



というか、いくつになってもツボが単純な親父ではあります。



とはいえ、さんきゅう・べるまっちょ です。





Posted at 2013/06/16 22:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月10日 イイね!

今日は路上だぜい。

今日は路上だぜい。第28回大山ペンション村祭り
「オ~プンデ~」

参加させて頂きましたよ。

今年で3回目。
いつもはバンドで参加。

今年もそうなんだけど、、
今年はペンション「暖暖」さんのご厚意で前庭で路上弾き語りもやらかしましたです。

前の道路を車やバイクがバオ~~ン。
警備員さん「車がきま~~っす。白線から出ないでくださ~~い。」



目の前をお客さんが横切って行きます。

その中で歌い続けること3時間あまり・・・

たまたま曲の終わりにそこにいたお客さんからお義理の拍手。

でも、めちゃ楽しかった。



路上ライブって、別に音楽聴きたくない人のまえでやるんだから当然だよね。

そんな目の前を通過する人を立ち止まらせるって至難の業だね。

そんな環境で歌い続けるって凄く勉強になるよ。

さて午後はバンドでライブ。

ここで大事件、わたし、自分用のあんちょこ、歌詞・コード譜、忘れてきてしまった。

罰金もんですわ。
他のメンバー冷たい視線をあびながら、大動揺の中での本番となってしまいました(大汗)。

たまに、こんな「ポカ」もするんです あたし・・・・

さて、ライブの撤収も終わり、「暖暖」さんでうちあげ、心づくしの手料理とお酒で盛り上がり・・・

結局最終撤収は午後9時を廻っておりました。




ほんと楽しかった。

そうそう、ギターケース募金(東日本大震災義援金)、3,474円有りました。

早速今日、役場の方に持っていきました。


ご協力感謝です。

Posted at 2013/06/10 22:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月05日 イイね!

いたちごっこ

いたちごっこ牛さんは一ヶ月に100㎡の草むらの草を食べます。


では、牛さんは200㎡の草むらの草を何ヶ月で食べるきることができるでしょうか?



二ヶ月。・・・ブ~~~。



てな、はなしがありましたな。



桁草刈りと一緒だよ。



刈っても刈っても伸びてくる。



刈ったそばから・・・グングン。



稲刈りまでこの戦いは続きますな。

Posted at 2013/06/05 18:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お百姓 | 日記
2013年06月04日 イイね!

たあげっと。

たあげっと。ターゲットです。



外国ではよく蜂の絵なんかが描いてありますよ。


男性がトイレを汚さないよう・・・


用を足すとき無意識にそこを狙うらしい。


国内ではあまり見かけないけど・・(あたしだけ?)


某ホテルで遭遇しました。


でも、まんま的だもの・・・ちょっとひねりというかしゃれがほしいな・・・


でもこの的、ちょっと左にオフセットされてる。




笑える。



って男性にしかわからないか・・・・・


ん? これがしゃれ?



奥が深いなぁ。

Posted at 2013/06/04 16:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #ハイゼットカーゴ ルーカスタイプドアミラー取り付けステー変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/1149920/car/882836/3830174/note.aspx
何シテル?   07/19 20:48
「歌って耕すRock’n’Roll Farmer.」 なんでも渡辺香津美に似ているそうな。 だけど私ギターではなくベースを本業?としております。バンド活動の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

㈱オクヤマ(CARBING) パッセンジャープレート Fタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:57:38
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレットスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:56:28
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION POWER FILTER PFX300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:47:19

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
Z32が事業仕分けに逢い、熟女からじゃじゃ馬娘にのりかえです。 でも、型番がZC32S. ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ トランポ君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
たてまえは、農耕用。 その実体は、バンドの楽器運び用トランポ、そして車中泊用の動く寝室で ...
ヤンマー EG220 ヤンマー EG220
とち狂ってオーバースペックのものを買ってしまった。 まあ、死ぬまで一緒ってかんじかな・ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S30、S130 Z32、そしてこれが2台目のZ32です。 気分のいいときだけ転がしてま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.