• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU_SUKEのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

イメチェン

イメチェン先週末と昨日、CXを降りてしまうcovaさんと玉寿さんの遺品を譲っていただきに市川スパオーにいってきました!

テーマはイメチェン。



①インタークーラー

もともとはおちゃずけ号についていた逸品で、その後スマイル号を経て私に。
なんとなく、変わった気がする(笑



②marファクメッシュグリル&フォグカバー&黒カモメ

見た目の変更です!

タイトル画像が以前の雰囲気なので、全体的に黒くなった感じかな。
コレであと5年!
※黒カモメは玉寿さんが赤河童さんから引き継いだモノをいただく予定でしたが、フォグカバーと雰囲気をあわせるためにスマイル号からいただきました



③ミラーウィンカー


先週時点ではスマイル号から毒キノコをいただいたのですが、なかなか賑やかな音がするので家族からNGが・・・
ということで、昨日再度市川スパオーで純正戻し。
その際、covaさんの粋な計らいでミラーウィンカーをいただきました!ありがとうございます。
取り付けてくださったさびさんもありがとうございました!


ということで2週続けてのオフ会。とても楽しませていただきました。
遺品をお友達価格で譲って下さったcovaさん、玉寿さん。
また、取り付け作業を手伝って下さった皆様。ありがとうございました!
Posted at 2013/11/24 08:30:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

3年目の車検。

3年目の車検。早いもので、CX-7を買って早3年。

遅ればせながら私も今日、初めての車検を迎えました。
新車で買ったのは初めての車なので、あまりお金はかからないかな~とか思っていましたが、いろいろと盛り込んでいくうちに・・・

以下、車検の備忘録です。

【走行距離】
16,052km
 ⇒自分にしては3年でよく走ってるほう。。。


【事前指摘点】
・ライセンスランプ球
・ポジション球
 ⇒青すぎるらしい…そんなでも無いはずだけど(汗)
・レッドテールランプ
 ⇒やっぱりバックランプが白じゃないらしい
・リアバンパーリフレクターLED
 ⇒・・・分かってました(汗)

上記はすべて事前にクリアして、車検に臨みました。


【追加整備内容】
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル取替え(エレメント混み)
・ブレーキクリーナー
・ラジエーターキャップ交換
 ⇒これはサービスでやってくれました♪


【その他】
・マツダ延長保障
・パックDEメンテ
 ⇒悩んだ挙句、入っちゃいました・・・


コレだけの内容を盛り込んでしまいました。
まあ、長く乗るつもりでいるのですが。


【見つかった不具合】
・右Aピラー付け根のパカパカ
・ヘッドライトの曇り対策
・ドアミラーベースの亀裂
・エンジンオイルのにじみ
 ⇒上記が不具合?として見つかったので、来週末再度入庫して修理です。



ちゃんと整備が終わったら、あんなことやこんなことも、したいなぁ・・と思っていますが、まずは懲りずにレッドテール化かな!?
Posted at 2011/02/20 21:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

SECTOR LOUNGE PARTY

SECTOR LOUNGE PARTYSECTOR LOUNGE PARTYに参加しましてきました!

とても濃密な時間をすごせて楽しかったです♪
やっぱりCXは車も人もいいですねー。

今日はうちのちびも連れて行ったのでトークディスカッションのときはうるさくしてしまってすいません。。。
途中退席してしまったので、全部参加できなかった。。。

が、うちのちびはかなり楽しかったみたいです(^^)\
遊んでくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
またいつか連れて行くかもしれませんが、そのときもよろしくお願いしまーす(^^;)

※今後は子連れも出来そうなので、そうなれば参加率も上がる!?
Posted at 2010/12/18 18:58:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

iPhoneでのBluetooth

iPhoneでのBluetooth自分はメイン携帯にドコモの古い薄型の機種を使っているのですが、当然のようにBluetoothなんてものはついてない訳で・・・必要なときにはBluetoothアダプターを使っていました。

が、昨年末にiPhoneを入手したので「これでBluetooth通信はバッチリ!」。


確かに、ハンズフリーは問題なく使えます(使いませんが。。。(汗))。でも、どうもG-BOOK通信が上手くいかない。
Gルート検索は使わないので問題ないですが、購入したCDのタイトルが出ないときにCDDBから情報を取得したいのにできない・・・かといって手で入力するのはメンドクサイし。

で、腰をすえてちゃんと設定したり試したのですが、やっぱりダメ。
そこで調べてみると・・・

なんと、iPhoneでのG-BOOK通信はNGなんですね。
しらなかった。。。


その間にCDタイトルが取得できないCDが溜まっていたので、先日入手した比較的新しいBluetoothが使える嫁のサブ携帯にSIMカードをさして、とりあえずデータ取得。

設定に若干戸惑ったもののなんとかデータ取得完了(^^)\


いやぁ。。iPhoneにはBluetoothが搭載されているのにG-BOOK通信ができないなんて・・・
やられました(><)
Posted at 2010/09/25 18:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

長距離ドライブとブリスX

ことしも皆さんが八ヶ岳に行かれている間に、両親の実家の広島へ里帰りしてきました(^^)\

走行距離1,500キロ以上のロングドライブです。
年間5,000キロ程度しか走らない自分にとっては、かなりの走行距離を締めてますね(汗)

9月13日から17日に少し遅い夏休みを取得。合計10連休として、金曜日の夜に出発です。


今年は昨年と違って、事前に何かを弄ってから行ったわけではなく、現地での施工ネタとして「ブリスX」を持参していきました。

最近、購入時にサービスとしてつけてもらっていたマツダ純正コーティング:MG5の効果が?になってきた気がするので、思い切って評判のよいブリスXに。

普通に量販店やネットで購入してもよかったのですが、「裏技」というのが気になったのと、普段は屋外駐車場に放置しているので、ウォータースポットもたくさん。。。なので「洗う幸せ」というシャンプーの力を借りてみたくてこちらで購入しました。
カーピカネット

値段は\18,400。。。
ぐぐぐ・・・高いけど、コーティングだと思えばという気持ちでポチリ。


効果のほどは・・・

イオンシャンプーで洗車して、その後の洗う幸せでの洗車。どちらも普通と変わらない感じ。
で、コレで油膜もコーティングも落ちた感じです。

MG5よ、サヨナラ。


その後、裏技施工書にのっとりブリスX。


なるほど。。
簡単で、綺麗ですね♪

うちの子が最近カメラにはまってて、CXを写したときの様子がこんな感じ。

しっかり写りこんでます。鏡みたい♪

引きで見るとこんな感じ。(息子撮影)


2枚目は自分のプロフィール画像にしました。
子供のほうが俺より写真上手いかも(汗)

写真を撮る息子。



そんな感じで、下地処理が大切なんでしょうけど、簡単施工で効果はありますね。

やっともう少しで15,000キロの、うちのCXでした。
おしまい。

Posted at 2010/09/23 18:47:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CX-7 iceGUARD SUV G075 235/60R18 http://minkara.carview.co.jp/userid/114997/car/275609/8158226/parts.aspx
何シテル?   12/24 15:37
YU_SUKEといいます。 コツコツと地味にいじっています。 皆様に質問などさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
YU_SUKEといいます。 地味にいじってます。 皆様に質問などさせていただくかもしれま ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
よい車でしたが、2008年3月にCX-7に乗り換えました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる