• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

江の島2

江の島2 先週末はさわやかな秋晴れの中、朝から会社の先輩と茅ヶ崎竜泉寺の湯へ。露天風呂で空を見上げたり、岩盤浴でぼーっとしたりすると1週間のストレスが消えてく感じがしますね( ˘ω˘ )。
その後、先輩の車と僕のボクで江の島へ向かいました。まだお昼前だし、休みの日の早起きは三文の徳ですな。前のブログでも書いたけど、江の島は午前中に来たほうが駐車場に早く入れてよいですね。で、今日も江の島は賑わってます。江の島神社で御朱印も頂きましたよ。日本三大弁財天なんですね。あとの2つはどこなのかな・・(^^;

毎回気になってたエスカーですが、今回初めて乗りました!ただのエスカレーターだけど・・。でもこんなに楽ちんとは知りませんでした(^^;。本当は自分の足で歩くのがご利益があるのだとは思いますが、文明の利器は活用しないと(>_<)。あっという間にサムエル・コッキング苑まで到達。以前来たLON CAFEもありますな。なつかしいですね。

次は、皆で江の島シーキャンドルの屋上へ。エレベーター乗るのは行列でちょっと大変・・。周りでは音楽が鳴ってたり、ヨガ教室してたりとイベントがたくさん。皆さんアクティブですな。見習わねば・・

展望台ではきれいな江の島の絵が飾ってありましたよ。自分の部屋に一つあると心が和みそうですね。

茅ヶ崎方面を望むと遊覧船(漁船みたいだけど・・)が走ってました。べんてん丸なのかな・・

この後、あの辺りを抜けて岩屋を目指します。以前、階段が急で相当疲れた思い出がよみがえってきました(^_^;)。でもがんばって行きましょう!

奥津宮の八方睨みの亀。確かにどこから見ても睨まれてる・・気がする。

第1岩屋(写真ないけど・・)は、ろうそく片手に洞窟を進んでいきます。ろうそくというのが雰囲気出ていいですね。懐中電灯とか洞窟の中が明るいとちょっと興ざめかも(^_^;)。一転して第2岩屋は、光る龍がいてちょっと遊園地的な感じがしますな。子供は喜ぶからいいのかな。
岩屋から戻るとき、あの急な階段を思うと気合を入れ直せばならないですが、がんばって登りましょう。階段手前にある「べんてん丸で戻れます。」という看板は、皆その誘惑にかられるでしょうな。

階段上った後もけっこう長い道のりがあったはずだけど、先輩のご家族の方が江の島通で、景色の良い近道?を通って、気づいたら最初の鳥居のところに着いてました(^^♪
江の島は猫がいっぱい居た覚えだけど、今日は3匹くらいでした。なんともあぶなかしいところでくつろいでますな。

って、今回車の写真ないじゃん(>_<)。この前の味美食堂の帰りに撮った写真を一応記録としてアップ(^_^;)。


今日の天気と違うけど・・。雨のしたたるポルシェもよいですな(☜自己満足・・)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 00:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年 末 旅 行
ぴぽたんさん

江の島見物に行ってきました
悠輔さん

久しぶりに江の島と鎌倉へ
Una~ぎ~いぬさん

江の島 灯籠2017 に行って来ま ...
PSW@コペンさん

久々のドライブ~
ぽ郎さん

江の島、見直したぜぃ!!
ftruxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「江の島2 http://cvw.jp/b/114999/40535148/
何シテル?   10/06 00:57
ぐりぐりです。よろしくお願いします。 今は981型ボクスターSに乗っています。2年半たって19,000km達成しました!音も良くて、楽しい車です! 前は、S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【boxster】レーダー探知機 内装同色化(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 19:32:47
981ボクスターの幌メンテナンス(撥水加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 19:25:04
サンライズブルーバード千駄木 981ボクスター用ウインドデフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 07:57:24

お友達

22 人のお友達がいます
NumaTaNumaTa 小春ちゃん小春ちゃん
caycay pey3pey3
まいど君まいど君 LinpeiLinpei

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
契約から半年待って、ついに納車されました!待ち焦がれる半年って長いですね…
ホンダ S2000 S2000 (ホンダ S2000)
軽くてコーナーが速い車が好きです。 ホンダさんには、ぜひ、S2000を復活して欲しいです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4つ目ライトやボディ全体の流れるようなデザイン、そして当時、世界ラリー選手権で活躍してい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に免許を取ったあと、初めて所有した車。当時のグループC(Bだったかな・・)という ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.