• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kadoちんのブログ一覧

2016年02月04日 イイね!

その後のロドスタは・・・

明けましたおめでとうございますw

相変わらずの放置っぷりです。。
(´∀`;)

今年初のブログ記事。

車は弄らんと言いつつやっちまったw

私を知ってる方は、

いつもの病気が始まったよ!

と、思ってください。。
(*゜Д`;)

報告が遅れましたが、みん友のピーターさんから去年にコレいいよ~と聞いて・・・



(´ω`人)

去年中に頼んどいて正月休み中に付けました♪



付けてすぐの高速道入り口のロングコーナーで一発で体感出来ました!

シャキっですね♪


同時にみん友のはるさんから頂いたマルコホーン♪
甲高いヨーロピアンサウンド最高です♪



ありがとうございました~
( ^ω^)


で、、

最近は・・・

エアロボードにSPASSOさんのネームを。。



自作光物バカはこうした。。



車体の方の配線引き回しは、まぁそのうちに。。。



今度のSPASSOミーティング参加します。。
MAROONさんの注文のネタお持ちします。


わかる人にはわかる物。。



Posted at 2016/02/04 21:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2015年12月23日 イイね!

NDロドスタもう一機

teketさんのブログで知ったNDのラジコンボディ

買いました♪



自分なりにソウルレッドにするために考えたのが、、

フロストレッド(厚塗り)→レッドメタリック→下地ブラック

もしくは

フロストレッド(厚塗り)→ブライトマイカレッド→下地ブラック

で、今回は後者の方で攻めました。
レッドマイカはどうなるか?と、ぶっつけ塗装です。


実車を見ながらマスキングと色合わせ。


透明のフロストレッド厚塗りで赤の深みを出してマイカレッドで光沢感出しました。。

今回のはライトパーツ無いのでライト部分もマスキングと塗装です。。


ソウルレッドに近づけたか??


幌部分は
フラットクリアを上塗りでミスト吹き。
キャンバスっぽくなりました。。



後は電装とサイドミラーの塗装で完了。。

今回はバックランプもブレーキ時のハイマウントストップランプも点くよう設計。。

ココからが大変だ。。(´∀`;)
Posted at 2015/12/23 22:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

昨日の清里ミーティング

昨日の清里ミーティング当初はisamiさんから清里行こう(だったか?w
のやり取りからエントリーへ!

100台限定の95番をゲットし、参加へ。。。

が、、

isamiさんとまさかっちんさんは前日から現地入りしてるとの事。。。

さて困ったw

どうやって行こうか。。。

まぁなんとかなるだろと思いながらみんカラのロードスター乗りさんのブログを徘徊しながら見回ってたら・・・

ロードスタークラブのSPASSOのメンバーの方のteketさん、MAROONさん発見。。
(SPASSOさんのことは行きつけの美容室のオーナーさんKさんからND手に入れる前から話は伺ってました♪)

みんカラでやり取りしてて良かったら一緒に~からご一緒させてもらうことにしました♪



当日

朝4時半
新倉PA集合
一番乗りかと思ったら一番取られましたw
続々とSPAASOのメンバーさんが到着し、軽い自己紹介して出発♪



関越を北上し、上信越へ。
甘楽PAで休憩。
ここからteketさん見習ってうちもオープン走行です♪
初コタツ体験w




















佐久に着きました。。







ここからSPASSOの和歌山支部長さん合流。



ココまでの道のりは無線使ったりメンバーのマナーの良い走りに難なく移動♪

紅葉と赤の車がマッチ♪



8時半頃。。
外気温3度。
暖房効かしてコタツ満喫中w




会場入り。




フォーメーション駐車








目に入ったもの。。。

目立ちます♪





好きです。こういうのw





まさかっちんさん号発見。
ディーラーで見た時はソリッドの黒だと思ってたんですが、、
メタリック入ってたんですね♪
ブラックもイイ♪




isamiねーさん号も発見
会う度にシールが変わってる。。。w




富士山が出ました








定番のソフトを食すw




室内イベントはデジイチ忘れてありませぬ。。
(゜∀。)

イベント終了後は帰宅組と一緒に帰りました。

帰りは佐久ICから関越手前で練馬方面大渋滞!
なので、北関東道に入って東北道で南下しました。。

本日の走行距離



483㎞

意外にいい距離走りました!


SPAASOの皆さんお疲れ様&ありがとうございました♪

そしてisamiさん、まさかっちんさんまたお会いしましょう♪
( ^ω^)



追記



ジャンケン大会でゲットしたキーホルダー。
MAROONさんのお手製なのですが、

NDです♪
しかも魂赤です!

これも良き思い出に♪
(*゜∀゜)=3













Posted at 2015/11/02 19:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月05日 イイね!

ラジコンでもバカ

仕事終えて暇つぶしにみんカラのロードスターオーナーさんのブログを徘徊してました。。。







そこで。。。。






タミヤからNDロドスタのラジコンの記事が!!!

(*゜∀゜)=3
ラジコン馬鹿としては見逃せない記事でした。。

ボディはMシャーシ用みたいですが・・・




うちのTA05 M-FOUR壊 じゃなくて 改 RWDで行けばリア駆動の挙動に♪


幸いにも先日セッティング出てるので大丈夫(´ω`人)

ソウルレッドに近づけるにはフロストレッド→レッドメタリックで裏打ちブラックで行ける予感。。


テンション上がってきた♪
Posted at 2015/10/05 21:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2015年10月02日 イイね!

1カ月が経って・・・

1カ月が経って・・・先月のシルバーウィーク使って慣らしは終了させ、
この前の日曜に1ヶ月点検へ・・・


さてここで、
ROCTのツーリングや連休のワインディング走行、その他で思ったことを書いて見よう。。
(あくまでもロドスタ初心者が思ったことです(´∀`;) )

・走り
自分なりに手をかけて来たセリカと比べると
走りの性能では申し分なしでしょうか。。

セリカよりパワー無くても軽さで勝ってるなどの部分。。

コーナーリングでは程よいロールでコーナー曲がってますよ!って訴え掛けてくる。
加速でもリアに荷重が移ってるのがすぐわかる。。

確かに操ってて車の動きがすぐ出るので操ってる感は想像以上に面白いです。

実車わからないラジコン好きな高校生のせてもわかるみたいですw
(このロールがラジコンにも出せないかな?とつぶやいてましたしw)

峠の急コーナーからの上り坂では一緒に走ってたNCの方が分があり。。
さすが2000ccの差ですね~
でも下りは軽量フライホイールのおかげでスイスイスピードが乗っていきます。

・オープン
幌の開閉のし易さはありがたく、このおかげでオープンにしてる時間が長くできます。
オープンカーの魅力だと思います。
高速(80~100㎞)でもサイドウインドウ閉めてれば普通に乗ってられますね♪


・改造されたNA2台とNDを乗り比べてみて・・・
もう結構お歳のNAのロドスタですが、トン切りの車は軽快感が良かったです。
NAが好きで手放さない人の心がわかりました。
ND乗った自分が逆に言えば新型に負けない面白さがあるんですね♪
気に入ったのがあの少し重めのステアリング。
安心感がありました。


・燃費
かなり良いです♪
燃費が良いからこそ出かけようって気にさせてくれます。
タンクの容量は小さめなので給油の頻度はセリカと同じかも?
でも一回の給油金額はセリカの半分。。


・荷物は??
今のトコ自分が載せてる物で言うなら・・・
ラジコン充電器や工具の箱とラジコンシャシ3台はトランクに乗ります。。
7台あるラジコンの3台を選抜も楽しみの一つかとw


・気になった点
周りの人達からは車高落としたいよね~
と、よく言われますが。。。
あと、ワインディングでロールをもう少し減らしたいのですが。。。

今の挙動が気に入ってるので、特に今後の改造は考えてません。。
(;´∀`)


追記
そいや、この車、
上り坂道で止まった時にブレーキはなすと1、2秒程ブレーキ効いてる機能が。。。
これならサイド使わなくとも坂道発進しやすいだろう。。

うちの仕事車のいすずのトラックにあるHSAの機能がちょっとだけあることにビックリした。。。


あと、、ヒール&トゥーやりにくすぎる。。。
Posted at 2015/10/02 21:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車ちぅ(笑」
何シテル?   05/04 09:27
ラジコン馬鹿です。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

( ゜Д゜)y-~
リアルで会ってる方、趣味の会う方はヨロシク♪
42 人のお友達がいます
ポッキー無限ポッキー無限 * はる@暇人はる@暇人
だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ bnr32hrobnr32hro
たあ坊!たあ坊! koa1339koa1339

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L175S ムーヴカスタムX Cエディション のんびり仕様のゲタ車が欲しくてセカンドカ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンカー
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 CELICA スーパーストラットパッケージ ZZTセリカが販売されて ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
20歳の時に初めて手にした車。 JZS149マジェスタ ノーマルの状態からからVIPカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.