• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

calenのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

ついに夢がかなった?バンダイさん最高w

ついに夢がかなった?バンダイさん最高wお久しぶりでございます><ノシ

 諸般の事情により、車関係自粛中のカレンです

 約半年ぶりの更新ですが、クルマネタではありますが、今回はゲームネタとなりますので興味の無い方はF5でお願いしますw



 では、早速・・・・夏なので心霊番組風に行ってみましょうw

















 市内某所で、買い物を終え帰宅すると、家人が興奮した様子で私に語りかけてきた・・・・・


 私は、何事かと問いただすと、家人は興奮した様子でとある情報を私に告げた・・・・・

 
 家人の言を聞き驚きを隠せない私は、すぐにネットを駆使して情報の真意を確認、映像を発見して驚愕した・・・・・
















 
まずは、こちらの写真をご覧いただこう・・・・・






お分かりいただけただろうか・・・・・

















分からなかった方の為にもう1枚別の写真との比較してみて欲しい・・・・・



























ここからは、普通の感じで・・・・w






ついに来たコレwww






開発中のディザー動画で1秒ほど収録されていたのですが、ここまで一致していたら間違いないよね!ねっ!!!



SUGOさん、バンダイさんがついにやってくれましたw 



正直、この事実を知ったときは久しぶりに鳥肌が立つほど嬉しかったですね~♪
(今でも、テンション高めですけどねw)

 



ちなみに収録が予定されているのは


バンダイナムコエンターテインメントから発売になる

 PROJECT CARS 2

で、プラットホームはPS4とPC、9月21日、22日に発売のようです!

詳細はこちらに↓






夢がかなったついでに、うちのコソ練機もバージョンUPに着手しました!



以前は、こんな感じ



でしたが(VR着けてるのにモニター映しているという突っ込みはなしの方向でw)


今回は、ブレーキパットなどで相談にのってもらっているみん友の


marusouさん



に試作品パーツなどを譲っていただいて実施しました。

 正直、ヤフオクで落札した中華製クイックリリース(驚きの2390円、実車だったら使いませんw)の粗悪具合に途中で挫折しそうになりながらも、SUGOを走りたいという一心でなんとか完成にこぎ付け、完成したのがこちら





 もともと結構リアルな作りの Thrustmaster製のT500 RSですが、以前から30パイという大きさのハンドルが気になっていたところに、marusouさんのブログにタイムリーな記事を発見!

ハンドルを実写に交換できるアタッチメント(試作品)

早速、連絡をして送っていただパーツが



詳細はmarusouさんのブログでも紹介されていますので確認してみてくださいw





この純正のパーツを交換するだけで実車のハンドルがお手軽にw

ちなみに、純正とのサイズ比較は



30パイから34パイにサイズアップ



取り付けるとこんな感じです!


 普通に交換するなら正味5分くらいで終了しますが、うちの場合はパドルをハンドルと一緒に回るようにしていた上、作業中にハンドルのスイッチを入れてしまったことで固体しないまま回転し配線をちぎってしまって半田付け作業を強いられたことで30分ほどかかりました・・・><





 ハンドルを変えたことでボタン類がなくなってしまい、コントローラーを傍らに置いて動かそうと画策していたのですがここで問題が発生。

 GTスポーツはコントローラーでソフトを起動してもハンドルは問題なく動作したのですが、PROJECTCARSはコントローラーで起動するとハンドルが動作せず、ハンドルのボタンで起動するとハンドルが動作するという謎使用・・・・><

 仕方が無いので、純正ハンドルを切断(新ハンドルの使用感が良すぎて純正に戻すつもりもないですしw)、インパネ風に左前方に配置し、その下には、カーナビ風にTVやPC等が表示できるディスプレイを搭載



右側には携帯ホルダー、ハンドル前方にはPROJECTCARS用アプリ(pCars Dash)を表示するタブレットを固定



ちなみに、このタブレットにはpCars Dashを通じてPROJECTCARSの情報をリアルタイムに連動して表示させることが可能で面白いですよ



おまけで、シート左脇にはダブルドリンクホルダー&ゴミ箱を配置し、長時間ドライブでも大丈夫仕様にw








 すでに、おかしなレベル(自覚あり)に突入しつつあるコソ練用ドライビングスペースですが・・・・・







 来年発売されるとあるゲームの為の更なるバージョンUPも合わせて実施!(普段は外しておいて使うときに差し込むだけのお手軽仕様)










 そのゲームがフライトスティックが対応するかどうかは未定ですが、ぜひVR&フライトスティックで飛んでみたいですねw



PS・ グループメンバーさんへ連絡です。後で掲示板にもUPしますが、昨年開催した暑気払いの件、開催不可と連絡しておりましたが、仕事のやり繰りが付き開催できる運びとなりました。
 日程は8月26日午後6時ころからですので参加いただければと思います。
 ちなみに0次会は3時頃から開催していますw
Posted at 2017/07/06 05:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年01月15日 イイね!

行ってきました!東京オートサロン2017

行ってきました!東京オートサロン2017 今年も、行ってきました東京オートサロン!

 息子と2人で木曜日の午後8時に出発して駐車場の入口に到着したのが金曜日の午前1時ころでした。
 駐車場内に移動してからは再び仮眠し、午前6時ころに起床(2泊予定だったのでセレナ号の後部座席をフラットにしてマットレスから敷き布団、毛布、掛け布団を用意し、もぐって寝ていたので寒くはなかったです)して、午前8時に開店直後のイオンモール幕張新都心で朝食を取って、午前9時に会場に突入!もう一泊して翌日の午後2時に会場を後にし午後8時に帰宅という行程でした。

 会場内の様子は、みなさんが上げてくださると思うので今回の散財物と

 今年絶対買うもの!の報告


 まず、今年の散財物は小物中心で



 1 アストロプロダクツ 分割式スピーディークロスレンチ
   (触ってみた感じに惚れて衝動買い!)
 2 STI ツールバッグ
   (これは、計画的購入w)
 3 STI ドライビンググローブ(ブルー)
   (値段に躊躇していましたが、はめてみたらツボにはまって衝動買い!)
 4 プロミュー ハイパーナット (M12×P1.25)
   (これも、購入予定品)
 5 ハンディクラウン 洗車ブラシ(ブルー)
   (新色の青につられて衝動買い!)

 その他、チームステッカー用にカーボンカッティングシート類w

  


 そして、絶対買うもの2017!

 何してるでもUPしましたが、





Defi Sports Display F

サイバーっぽいこれは、ツボにはまりました!

詳細は2週間後くらいにHPで発表するそうですが、おもわず、有料モニター志願してしまいました^^;

接続自体も、Defiさんのコントロールユニットを使っていますので、配線はユニットからの1本とODBセンサーからの1本の計2本のみ!

なにが見れるかは



で、







こんな感じで、大きさ的なものは発表されていません(正式発表で詳細を明記していただけるようお願いしました)でしたが、





とこんな感じです。

・・・・、ユニットの形状的に付ける場所・・・・、そこを想定してませんよねw




そして、さらにお気に入り機能がありまして





と、普段からお世話になっている、計測ソフトと同期可能!

 現在はいろいろ問題があるそうで、発売は夏ごろになるそうですが・・・、予約可能になったらすぐ注文入れますよ!

 これが、今年絶対購入する物№1ですね^^; 事前モニター募集とかないかなw











 おまけ

   欲しいな~と思ったもの







Posted at 2017/01/15 11:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ Lei-GT Ver1.0 | 日記
2016年11月27日 イイね!

走ってきました。 SUGO How Match 祝ベスト更新

今日は、久しぶりの
  
   SUGO How Match

に行ってきました!

 耐感特別戦依頼ですから、ほぼ2ヶ月ぶりでした。

 特別戦は、ウェットでぼろぼろだったのでノーカンかな^^;

 

 ここで、これまでのベストラップ更新のおさらい


   2015年12月19日  1分45秒381


を出してから、記録が伸びず、禁断のSタイヤに手を出して


   2016年 7月13日  1分43秒996

   2016年 7月25日  1分43秒955


その後、耐感を経て今日に至ったわけですが、今日に向けて特に空力を中心にアップデートをしてみました。

前回のブログでUPした



のRevolution VMGTウイング の効果を最大限に発揮させるべく





ガーニーフラップを追加(羽の下を通る空気の流速を上げるため)、そしてサイドは


















サイドスタビライジングカバーと魚(直進安定性を上げるため)を!

(akigonさんのシート取り付け作業中に魚を捕まえてみたくなったわけじゃないんだからね!)



フロントには、リアのダウンフォースUPとバランスを取ろうと













カナードを2枚増やして4枚に!(効率よくフロントフェンダー内の空気を排出できるように小技を使って調整中!)

 ちなみに、上に付いているのは以前パーツレビューに上げたCLEiB製カナードで、下側のは、CLEiB製カナードの形をベースにして、ポリカ板とパテで整形して塗装したものです(カナードの形状は息子が決めて、私は作る係りでしたけど^^;)


そして迎えた先日の How Match 結果ですが、



   Sタイヤではなくラジアルで


 
な、なんとw3秒661短縮の


   1分41秒720


でした!

 なによりも、コーナーが安定していてダントツに早い!特に第1コーナーから第4コーナーまでと最終コーナーでVSCが介入することがほぼなくなりました。
(ちなみに、チキンなのでVSCスポーツモードで走ってます^^;)


 私が口で説明するより今回は、動画を撮っていたのでよろしければご覧ください(コメント付きですがご容赦を)





ちなみに黒い人が前を走っていますw



 そして、ベストラップが出るとやってみたくなるのが


 タラレバ企画w

『タラレバの40秒』







ちなみに、セカンドベストの時も黒い人が前を走っています^^;

セカンドベストをベースに、言い訳じみたコメント付きでUPしてみたので、ご指導、ご指摘なんでもお願いします!!!



そして、楽しくバトルさせていただいたちゃとくんさんとの動画もUP







動画の参考&考察ように前回のものと今回のもののリザルトもUP誰得?(YUKIKAZE_RN!さんなら何かに役立ててくれるはず!)








 次は、来週キャンセルして10日のHow Matchに行きます!&同日東北86/BRZ crew忘年会ですね!今年も手羽先食べまくります!!!
Posted at 2016/11/27 17:16:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | BRZ Lei-GT Ver1.0 | 日記
2016年10月30日 イイね!

BRZ LeiのVerUP! & 調子に乗って大惨事(´ω`。)グスン

 久しぶりの更新だーw


 SUGO The 耐感180min 2nd Stage 耐感特別戦


 の報告!


 クラス2位でした! 
  
                       以上


 ・・・・・・、時期も外しちゃったし、詳細はみん友さんのブログにて^^;






 ホントに9月の耐感終わってからここ、忙しくて休みも数日しかもらえず、毎日12時間以上の勤務が・・・、ひどい時だと37時間連続勤務(仮眠2時間あったけど・・・)とか状態が続いているんですよ><




 決して、発売日にゲットできた



『PlayStation®VR』をやっていてブログ書けなかったわけじゃないですよ^^;

(正直な話・・・・、仕事でのストレス発散しないと駄目な気がしてVRで現実逃避してましたw)



タイトルに戻って、1年ぶりにうちの子のVerUPを敢行しちゃいました!

Lei-Ver2

改め

Lei-GT Ver.1.0

へ!

 まぁ、気分的なVerUP&自己満足なので聞き流してくださいw










 で、大惨事のほうへw











 今日は久々のお休みだったので、朝から息子とVerUP作業に勤しみ、午前9時には完成!





 丁度そのとき、母親から『お米精米してきて~』との依頼が・・・・・、いつも行っている精米所はakigonさんのお宅の近くなのですが、VerUPした効果を体験したくてちょっと遠回り! 




 息子とスプリングバレーまでドライブ!はい、お分かりいただけましたね!






 最初のうちはブレーキング時やコーナーで




   『ズリズリ』




と米袋がすべる音がしていたのですが、途中から




   『ザザー』




という音に・・・・・、






  気のせいだよなー






  気のせいだといいなー






  でも、音が・・・・・






などと思いながら目的地に到着!トランクを開けると・・・・・












帰ってから、こっそりお掃除しましたとさ><;









VerUPしたうちの子が走れるのは12月10日のcrewの忘年会の日にあるハウマッチかな~?





ちゃとくんさんも41秒入りしましたし、黒い人も間もなくでしょうから・・・・私もラジアルで43秒台は出しておきたいところ・・・・、タイヤ欲しくなってきちゃったぞ^^;








新生Leiの写真です。主にリアの改修!某遠方の方には感づかれていた節がありますがw
(フロント周り等まだ途中な部分が多いですがハウマッチまでにはなんとか・・・・)





























Posted at 2016/10/30 21:04:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | BRZ Lei-GT Ver1.0 | 日記
2016年09月17日 イイね!

いくぜ!SUGO The 耐感180min 2nd Stage 耐感特別戦!!

早いもので、みんからグループ

 『東北 86/BRZ crew』

を結成してから間もなく3年目になろうとしています。


 グループを作ったきっかけが

 SUGO The 耐感180min 特別戦

ですので、この季節がくると感慨深いですねw



 初年は、本イベントに

   1チーム7人(ドライバー4人、スタッフ3人)

で参加しクラス3位、総合8位


 昨年は 
   
   3チーム17人(ドライバー10人、スタッフ7人)

で参加しクラス表彰台2位と3位をいただきました。


 そして今年(9/19)は、なんと
   
   4チーム20人(ドライバー12人、スタッフ8人)

で参加させていただくことになりました。


 今年も、総監督のBR-Nさん指揮のもと4チーム体制で本イベントに臨みますwww





  今回のイベントに参加されるすべての皆さんで、本イベントを盛り上げて楽しい一日を過ごしましょう!




 PS もし、ブログ見て下さって応援に来ていただける方、86/BRZ乗りの方でグループに興味を持って下さった方(加入してみたいと思った方)はツーリングがてらピットに遊びに来て下さると、ドライバーの気力(タイム?)が上昇しますのでぜひにw
(挨拶に迷ったら合言葉は『みんカラやってます!』と気軽にお声掛けくださいねw)

 ちなみに、タイスケは午前7時頃から準備やミーティングの為、SUGO入りして午前中はみんなで待ったり過ごし、レースは午後1時から午後4時30分くらいまでになります。


Posted at 2016/09/17 15:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ Lei-Ver2 | 日記

プロフィール

「トレーラーの最初がSUGOの空撮なんだけど、やっぱり再現度高いですねwhttps://www.youtube.com/watch?v=nAPxLYzXe4s
何シテル?   08/19 06:36
calen(カレン)と申します。ふつつかものですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8B-IT 8B-IT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 00:01:07
CAE CAE SHIFTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:33:18
さぁみんなでやってみよう\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 00:19:41

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ BRZ Lei-Ver2 (スバル BRZ)
更新日 2016.12.10  しばらく、ブログ更新サボってますが元気にいろいろやってま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
 前車のヴォクシーがエンジン不調により廃車に!急遽新車を購入することになり、いろいろ見て ...
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
 2015.09.24に我が家に来た新しい仲間です。  選んだ理由は、ガソリンタンクと ...
ホンダ S660 ホンダ S660
 以前から気になってはいましたが、先日(2015.06.23)に試乗する機会を得て、決心 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.