• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MetalHorseの愛車 [トヨタ プリウス]

MIRAREED(ミラリード) eco Glider GT+ 

イイね!
2016年04月17日
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
MIRAREED(ミラリード) eco Glider GT+
パーツ単体 パーツ取付全体
MIRAREED(ミラリード)のeco Gliderです。

ZVW30の時にモニターとして参加し、この度ZVW50でも参加させていただく事になり、取り付けました。

今回取り付けたのはZVW50系用の「eco Glider GT+」 です。

ZVW50は足元にあるOBDⅡでは機能が制限されているので使えないのですが、取付は専用アクセルハーネスとカプラー接続のみと非常に簡単。(流石です!)
どちらかと言えば、ZVW30よりも簡単だと思います。
ただし、ZVW30の時の様にZVW50には空きスロットがないのでコントローラー本体を置く場所に悩みます。
取敢えず、ETCの上がフラットになっているので、そこに両面テープで貼り付けました。
また、基本的にOFFにする事は少ないという事でGlider Modeボタンは付けていません。(コントローラーでOFFにできます。)

使ってみた感想です。
GT+には車速連動ドアロック機能が付いており、20km/hでドアロックし、Pボタンで解除となっております。
これもZVW50ではOBDⅡが使えないので本体接続と同時に使えるのは非常に便利ですね。
(恐らくZVW50用としては現時点では市場に出ていません。)

アクセル開度補正は純正側のモードで固定されています。
多機能版の「eco Glider」を使っていた人にはちょっと物足りなく感じるかもしれませんが 、これはこれで必要十分かなと思います。

取付後、普通に一般道を流れに乗って走ってみました。
(^^;)≺書けませんが、あくまでも流れに乗って・・・です。

純正ノーマルモード+ストリートモード(str)、純正PQWERモード+スポーツモード(spt)共に5分間燃費で25km/L以上出ており、レスポンスと燃費の両方共、かなりの好印象です。
PQWERモード+スポーツモード(spt)は非常にレスポンスが良いので、慣れない人はちょっと焦るかもしれません。

まだ若干の調整の余地がある気がしますが、現時点でも完成度が高いと思いますね。

また、ZVW50用にはその他のオプションが予定されており、弄れないと言われているZVW50でも簡単に機能追加ができるようになるのでドライブが快適になると思います。
更に進化した「Super eco Glider GT+」の発売に、期待大ですよ。


参考までにZVW30用のパーツレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1150439/car/885070/6214328/parts.aspx
関連情報URL : http://eco-glider.com/
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートその他 ※モニター

エコグライダーGT のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MIRAREED / エコグライダーGT+(プラス)

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:19件

MIRAREED / エコグライダー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:19件

SPRINT BOOSTER / BDD151A

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

TOM'S / L.T.S.Ⅱ スロットルコントローラー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:136件

siecle / ジェイロード / TREC-FW1S

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

SPRINT BOOSTER / SBDI251

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)

評価: ★★★★★

siecle / ジェイロード レスポンスブースター

評価: ★★★★★

MIRAREED 勝手にEV EGP611

評価: ★★★★★

MIRAREED エコグライダーGT+(プラス)

評価: ★★★★★

MIRAREED eco Glider GT+ Ver.3.01+勝手にEV【 ...

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初一風堂。博多流とんこつラーメンCセット790円(税別)」
何シテル?   06/28 13:13
メインの車歴は常にTOYOTA車。 現在はPRIUS ZVW50 S-T 218。 15年以上、SUV乗り継いできましたが近々ではZVW30からZVW5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Aピラーパネル交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 11:13:09
リアドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 15:59:18
 
フロントドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 15:58:37
 

お友達

不定期にしかINしませんが、宜しければお願します。
ただし、大事なお友達のイイねを参考にさせて頂いているので、人気取りのイイねを乱発したり、それに加担される方はご遠慮願います。
また嗜好に合わない方もご遠慮させていただく場合がございますので、ご了解願います。
114 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kureyonnkureyonn *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 masa1128masa1128 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
MetalHorseと申します。 よろしくお願いします。 TSS(P)装備
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
MetalHorseと申します。 このZVW30が5年を迎えた時に乗り換えとなりました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.