• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゆきち@GTAのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

小さいところもカスタム(修理)?

小さいところもカスタム(修理)?












ゴールデンウイークも後半になり
今度はUターンラッシュですねぇ…(泣)
ホントドライバーさん頭が下がります。


さてさて
ゴールデンウイークは初節句イベント等があるので
基本遠出が出来ないので地味にクルマにてをいれてます((*´∀`*))





先日スモークフィルムをせっせと貼った
ユーロレンズを取り付けちゃいます☆


メーカー不明なものではありますが…(⌒-⌒; )
マッチングも良好。因みに某オクで4000円でした☆



30分後…






中々大人な感じです((*´∀`*))






次に内装に

ソロソロ10万kmになろうかと言うときに
10万kmズーッと、時には激しく踏み続けたフロアマットも
大穴が空いたので、分厚いものに交換します。



取り付けのブラケットの形状が違いますが、
位置が同じなので元々付いてたブラケットを外し
交換するフロアマットにブラケットに取り付けます。




15分後…

写真はフラッシュで白く写ってますが
チェッカー柄で踏み心地がなんとも言えません(笑)



最後に(写真無いですが)
垂れ下がったサンバイザーを交換して
内外装の気になる部分をリフレッシュ☆



ことごとく純正部品が生産終了になる中で
なんとか中古品探して長く乗れるよう日々努力です(笑)
Posted at 2017/05/04 22:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月02日 イイね!

ドライブ



連投です(笑)


今日はブレーキバットを交換すべく
他県のショップへ




到着し作業するやいなや(a s a)…
みゆきちさぁん事件です‼

注文の品と違うものが入ってます((((;゚Д゚)))))))
箱は確かにGTAの箱ですが
中身が…


と言う訳で
ブレーキバット交換のために他県まで行ったけど
実はただのドライブをしてきたってオチでした(笑)


そうは言っても、
同時に頼んだ洗車と撥水コートのお値引きと
ホイールまで洗車してくれたので
まぁ良しとしましょう☆


日頃は
雑音の対応で落ち着く暇もなく
まさに心を亡くす忙しい状態ですが
一見時間ロスと思いきや自分のために使える時間ができて
今日は心も車もリフレッシュな一日でした、

起きたことは起きたことで仕方ないですが、
こんな事でもないと落ち着いて考え事もできないので
有意義な一日でした(笑)

あっ
忍野八海は桜吹雪に雄大な富士山が最高でした(( ^∀^ ))b









車メッチャつやつやです(笑)

Posted at 2017/05/02 20:04:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

少しは大人に

少しは大人に







こんにちは。
日本も民族大移動のでシーズンですねぇ( ´△`;)


今年は(も)
家でゴロゴロです(笑)


さて
車もきれいになって
それ以外のところが気になるので
徐々にきれいに☆


とりあえず残るはテールランプ

先日ヤフオクで手に入れたユーロレンズ
そのままクリアだとチョット若いので
シックに((*゚∀゚))b




今回も3Mのラッピングフィルムにお世話になります




ゆっくり
ゆっくり
丁寧に
温めて
丁寧に
伸ばして








30分後








黒くなって
少し大人の深みが((*´∀`*))



ともあれ
あと1台貼れるぐらい余ってるので
フル天に行ったときには持っていきますので
どなたかにお譲りします☆







あっ
余談ですが(笑)
先日の出張、
席が無くてビジネスクラスで行くことに((´∀`*))

荷物預けるのも、
出国審査も、
手荷物チェックも、
搭乗も、
荷物の受取も、
すべて待ち無し‼
かなり快適でした☆

差額自腹でもいいからビジネスで行きたいなぁ…と




因みに
海外で何と仮装大賞(吹き替え)

欽ちゃんが若いっσ(^◇^;)




ではでは(´ー`)☆
Posted at 2017/05/01 16:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

チャイナへ行っちゃいな!!

ご無沙汰しております。



 最近いろいろ死事が大変で
 休みも無く中々ブログのネタも無く

 日常のやる事に忙殺されていますが・・・





 三度
 チャイナへ飛ばされます。。。。。。。。



 次はGW戻りかぁ・・・
 百奇 と 奥利奥沢山買ってきまーす。



 ちなみに車と言うと
 既に



 これでイメチェン☆



 直近で
 フロントブレーキパッドとディスク交換


 やる予定です!!








アッ(汗)


その前に税金が・・・・





Posted at 2017/04/11 23:56:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月27日 イイね!

化粧直しのあとは((*´∀`*))

化粧直しのあとは((*´∀`*))
















ご無沙汰してます。
昨今は仕事と家事労働で自分の時間がないですが…(汗)


久しぶりに4時間だけ自分の時間が取れたので
化粧直しのが終わった147を更にメイクアップ☆



その前に(* ̄0 ̄)/

先ずは洗車!!
車検通過後全くしてなかった洗車を☆
更にワックスがけを(( ^∀^ ))☆




ごしごしごシコ。





やっぱスゲー美肌。





時間がまだまだ有るので
温めてたエンブレム交換を!!


もう13年目になるとこんなにも無惨に( ´д`ll)





しかし☆
某オクで格安の最新タイプのエンブレムに





因みに交換はドライバーでグサリと指して
メリメリむしり取ると取れちゃいます(笑)






また少し時間が余ったので、
リアのナンバー周りもちょっと化粧



少しはスポーツ感でましたかね(笑)






更に時間が余ったので
ヘッドライトにイエローフィルムのカラコンと
車検のときに上げた車高を3センチほど下げて


ようやく
車検前に戻ったかなぁ(^Д^)v


さっこれから何をしようかぁ(笑)
Posted at 2017/02/27 22:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車が不調なんで
今日はロックフェスです♪」
何シテル?   05/20 10:28
147TSから念願のGTAに乗り換えました!! アルファ純血のV6は世界一のV6です。 車だけでなく その他共通の趣味でも盛り上がれる方との つなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みゆきち@GTAさんのアルファロメオ 147 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:20:02
UP!さん、2周年を振り返って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:33:50
ジュリエッタ一時帰宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 00:57:06

お友達

車だけでなく、その他趣味でも盛り上がれればと思っています。

お友達になることでお互いの人生の刺激になれればと思っています。

宜しくお願いいたします。
83 人のお友達がいます
GToneGTone * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
クロポロクロポロ * VelizyVelizy *
ksjetksjet * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
今年モヨロシクお願い致します☆
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
前に乗っていた147TS セレスピードです。 セレ殿の不良が激しく年に7回Dへ行っていた ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR-Miniです。 主にサーキットメインでスポーツランド山梨、白糸サーキットを走って ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
昔峠を走っていた頃、知人から格安で譲っていただきました。 MOTO BUMコンプリート車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.