• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゆきち@GTAの愛車 [アルファロメオ 147]

Orque サクションチャンバー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2011年08月28日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
Orque サクションチャンバー
こんばんはッ!!

お盆休み色々やったので早速インプレ。
今回のお話はASSOの陰に隠れ余り使っているという話が
表に出てこないオレカのサクションチャンバーです。
チャンバーってことなのでただのパイプではありません。

ちょっと胃袋みたいになってます(思ったほど格好よくなかった・・・)。
これでアクセルをオンオフ繰り返しても開閉時の負荷を上手く逃がし
必要な時にいっぱい吸ってくれます。


さてさてインプレ。
サーキットレベルでは無いのであしからず。

 ■音がでかくなった
  V6エンジンのパルス音一発一発が更に角張って聞こえます。
  音量がものすごくUPするわけではないです、
  マイルドな音ではないです。
  ちなみに純正交換のGREENフィルターも付けているので
  4000rpm~の吸気音も猛猛しいです。

 ■低速のトルク間が若干低下
  2000rpmくらいのトルクがやや細くなった感じ。
  もともとトルク感がある車なので街乗りなんかは
  逆に乗りやすくなった気がする。

 ■レスポンス
  吹け上がりはタイベル交換の効果もありちょっと怖いくらい
  に加速します。低速以外では逆にトルクが一枚乗っかった感じ。

  感覚の問題だけれど、頑張って加速→全閉→パーシャル
  見たいな時にパーシャルにする僅かな瞬間遅れる感じ。
  パーシャル時もサーキットみたいに有る程度開けて行けば
  気にならないのかも(また、ノーマルより低域以上のレスポンスが
  良い分気なるのかも)。
  ASSOだともう少しそれが大きいのかなぁ・・・。 

 
 総評としては有りな一品だと思います。








定価¥39,900
購入価格¥39,900

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

レクサス(純正) / サウンドジェネレーター

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:57件

Renew / HIレスポンスパイプ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

YR-Advance / ロアパイプ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:19件

TRUST / GReddy アルミインテークパイプセット

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:402件

G-FORCE / インテークパイプ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

KTS / カインドテクノストラクチャー / SC COOLING SYSTEM アルミインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:89件

関連レビューピックアップ

モトルシンクロ チタン製吸気パイプ

評価: ★★★★★

No brand Universal LED Car Door Logo La ...

評価: ★★★★★

アルファロメオ(純正) フロアマットチェック柄 黒×グレー

評価: ★★★★

momo NORTH POLE W-2 205/55R16 94V XL

評価: ★★★★

ほげほげ 純正(風)ワークスーツ

評価: ★★★★★

Autosock オートソック

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 20:58:17
ども!

キングコブラみたいな太くて力強そう!!!
ぼくもチャンバーの空気がいつも詰まってるみたいな感じ好きです!
羨ましい!!!
コメントへの返答
2011/08/28 22:00:23
こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます!!。

実際現物見ると足を骨折してギブスしているみたいなんでちょっと間抜けな感じがやや冷めてしまいます(苦笑)。

 写真で見たとおり本体側面の
貼り合せている部分の樹脂が曇っていて
外観の仕上げとしてはASSOのほうが上かな~ぁと思います。

残念ながらTSにサクラム付けた時ほどの変化は無かったです(まあインテークだけですから)。

プロフィール

「@根崎 今の世の中雑誌よりスマホの中身でしょうか?(笑)」
何シテル?   12/08 00:02
147TSから念願のGTAに乗り換えました!! アルファ純血のV6は世界一のV6です。 車だけでなく その他共通の趣味でも盛り上がれる方との つなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みゆきち@GTAさんのアルファロメオ 147 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:20:02
UP!さん、2周年を振り返って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:33:50
ジュリエッタ一時帰宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 00:57:06

お友達

車だけでなく、その他趣味でも盛り上がれればと思っています。

お友達になることでお互いの人生の刺激になれればと思っています。

宜しくお願いいたします。
82 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 3k3k *
クロポロクロポロ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
とぐろまきとぐろまき ksjetksjet

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
今年モヨロシクお願い致します☆
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
前に乗っていた147TS セレスピードです。 セレ殿の不良が激しく年に7回Dへ行っていた ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR-Miniです。 主にサーキットメインでスポーツランド山梨、白糸サーキットを走って ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
昔峠を走っていた頃、知人から格安で譲っていただきました。 MOTO BUMコンプリート車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる