車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!


 メガーヌのインナードアハンドル(ポケット)加工、そろそろ手を付けようと、ヤフオク(最近eBayとAliexpressばっかりだったので、久々に利用)でボルボ・V60 後席用ドアポケットを落札しました。



20170523 追記



 昨夜、パーツが届きました。
 

 
Posted at 2017/05/21 15:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Megane R.S. | 日記
2017年05月15日 イイね!






 体力が薄い状態(笑)のため、自分の別ブログへのリンクで恐縮です・・・。

http://kuroshiba.exblog.jp/26661230/








 前日の悪天候の影響を受け、駐車スペースが急遽変更され、多少ぬかるみがある場所もありましたが、当日はすごしやすい曇り空のもと、例年通りの楽しいお祭りでした。行ってよかったと今年も思いました〜。

 朝、ひとしきり場内をグルっと回って荷物を置きにキャプチャーに戻ろうとしたところ、ROUSSILLONさんにお声掛けいただき、ふと見るとキャプチャー横並び。オッ!ということで自分のクルマも空いている端スペースに停めさせてもらいました。

 また、ビボップをご夫婦でそれぞれ1台乗られているというお二方と偶然お話をさせていただきましたが、楽しかったです。

 その後、ひし蛇氏にご一緒させていただき、グルグルと回遊。
 なんだかんだでマカロンをいただき、最中を買い、ケバブライスを食し、雰囲気を満喫し、お昼過ぎに帰途に就きました。


 やっぱりこのイベントはイイですね〜。
 また来年も参加したいです。
 

 

 
Posted at 2017/05/15 05:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2017年05月05日 イイね!
 昨日(20170504)は、あっちゃこっちゃへ動きました。


⑴箱根ターンパイク


 今年のGW下り渋滞の峠は超えているものの、横浜町田から厚木にかけては東名も246も結構混んでます(JARTIC)。
 なので、467号を南下して、藤沢から新湘南バイパスに乗り、そのまま西に向かって西湘バイパス経由でターンパイク・早川料金所へ。時間はそこそこ掛かりましたが、ほぼスイスイだったので運転時ストレスは低い行程でした。

 大観山レストハウスP、ほぼ満車。
 ただ、自分が見た範囲ではルノー車は見当たらず。
 2Fのティーラウンジでドリンクバーメニューを注文し、富士山が見える窓側に腰を下ろしてしばしゆっくり。

 ガスが出たり出なかったりで遠くがまるで見えなくなったり富士山がしっかり見えるようになったりと目まぐるしく景色は変わりますが、備え付けのクルマ雑誌を読みながらカプチーノを飲んでゆっくりできる時間は結構贅沢なものに感じました。

 もうちょっとドリンク・ベンディングマシンのクオリティを上げてもらえると嬉しいかな、とは思いつつも、この落ち着いた空間は気に入りました(ここのところ1Fしか使ってなかったので)。また2Fに来ます。



⑵コルソマルケ38


 今回で4回目くらいかな?
 電話を入れたところ、営業しているとのことだったので箱根新道経由で、最近できた三島スカイウォークを通り過ぎ、お店へ。
 13時過ぎに伺いましたが、空いてました。

 お願いしたのは、ポルチーニのクリームソース・タリオリーニ。いつもこちらではクリームソースのパスタをお願いするのですが、安定の美味しさ。

 食後のカプチーノ。
 きめ細かい泡立ちが飲み干すところまで続いていて、満足です。



⑶メタセコイヤ並木


 三島から移動。
 何年か前のGWにもメガーヌで伺いましたが、5月初旬はメタセコイヤの新緑が眩しくて気持ち良いです。
 
 サクッと撮って失礼しました。
 束の間の森林浴でよい酸素を吸わせていただきました。



⑷GINZA SIX


 メタセコイヤ並木を満喫したところで、ほぼ夕刻。
 いま戻ればUターン渋滞にギリで引っかからない(だろう)、ということで東名上りに乗って東へ。
 海老名の先で事故渋滞6km という電光掲示が出続けていて、確かに少し詰まりましたがさしたる混雑には至らず渋滞解消。そのまま東名東京から首都高で霞ヶ関まで。
 
 国際フォーラムの駐車場にメガーヌを停めて、用もないのにナゼか向かうは《GINZA SIX》。

 1ヶ月もすれば落ち着くのでしょうけれども、オープン直後の連休ともなれば、ワタシと同じく何の気なしにフラッと入られた方々で店内大混雑。
 屋上庭園を散策したこともあって、再び降りてきたときには結構なエネルギー消費をしておりました(・・・)。



⑸《ワイルドスピード・ICE BREAK》



 やっぱり都会は落ち着かない(笑)ので、地元へ戻ることに。

 ららぽーと横浜のシネコンで《ワイルドスピード・ICE BREAK》をレイトショーで観ました。
 エンドロールまで一気!でした。惹き込ま続けだったので、心地好い疲れを感じた映画。面白いです。


 1日でこれだけあっちゃこっちゃに動いたのは久々でした。
Posted at 2017/05/05 18:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Megane R.S. | 日記
2017年05月01日 イイね!


 noriさん、ハンターさとうさんのブログを拝見し、速攻で欲しくなり予約に走った《コバルト製・メガーヌR.S. フロントリップスポイラー》が入荷した(申し込みにあたってはnoriさんにご紹介いただき、ありがたい優待をいただきました)とのことで、午後休暇を取り、外環道〜関越道を経てコバルトさんへ。


 初めて現物を目にしましたが、フィット性、クオリティ共に想像以上の出来具合で嬉しくなりました。
※コバルト・K氏のお話を伺ったところでは、かなり長い時間と手間を掛けて市販化へ移行されたとのこと。

 午後早めの時間帯は雨風ともにそこそこありましたが、環八を南下し始めたあたりから晴れ間が出てきたので、三本杉陸橋近くのENEOSにて給油ついでに手洗い洗車。


 17:30を回るも、すっかり陽が長くなってきているので、砧公園の駐車場に入れてサクッと撮影。


 純正・標準リップの白ボケが見えなくなるだけでも相当なメリットで、存在感はしっかりあるもののけっして重くは見えないという絶妙なデザイン。イイです。


 サイドアングルから見ると、ほぼほぼ厚みは抑えられていて、下擦りリスクは低いかなと。


 ウチのメガーヌ、8万キロを迎えようかというところですが、まだまだこれから。
 小物系モディファイを主とする自分にとっては大物パーツ導入となりましたが、満足度高い買い物となりました。


 
Posted at 2017/05/01 22:30:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | Megane R.S. | 日記
2017年04月18日 イイね!


 今日、トルコからの小さな荷物がDHLのパッケージで届きました。
 最初、何を頼んだのか思い出せなかったのですが、ビニールの梱包を2つ解いて出てきた小箱の段階で気づきました。


 メガーヌのドアミラー・ウインカー部カバー。
 結構前に、右ミラーを自分の不注意で柱に当ててしまい、この部分に50mmくらいの長さのクラックを作ってしまっていました。
 幸い雨や水の侵入はないものの、見る角度によっては結構目立つことから、あれやこれやを探し回ったところ、灯台下暗し的にamazon(JP)で発見。速攻注文しました。


 まだ届いたばかりなので交換作業はやってませんが、うまくハマってくれることを願ってます。

《20170419・追記》
 先ほど、車庫に停めているメガーヌに仮当てしてみましたが、元々付いている純正パーツに比べると、ちょっと作りが粗い印象を受けました。細かくチェックされる方にはちょっとオススメしにくい、かなと。

Posted at 2017/04/19 00:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Megane R.S. | 日記
プロフィール
「そろそろ、やります。 http://cvw.jp/b/1150766/39805163/
何シテル?   05/21 15:37
メガーヌR.S. & キャプチャー。《》2台体制です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
トゥインゴと、カクタスと、キャプチャーと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 23:45:00
CAPTUR-CANNES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 08:57:22
ルノー(純正) ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 04:57:30
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
 2011年6月契約・同年7月納車。  ボディカラー・・・ノワール・エトワールM(ブラッ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
20150301・納車。ひしがた2台体制となりました。ボディカラーに一目惚れ。ゆっくり乗 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年の日本デビューと共に乗り始めました。シルバーにするか、ロッソにするか、相当悩み ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
 カミさんがAT限定免許を取得。156はMTのため、AT乗り換えを機にオバフェンの迫力が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.