2015年02月21日
ただのクルーズトレインに伝統あるトワイライトの名を軽々しく使ってほしくないものだ
こんな列車にトワイライトの名は分不相応だ
トワイライトエクスプレスの名を継げるものなどもう二度を現れることはないだろう
新幹線に過去の寝台列車に使われていた愛称を使うほど屈辱的だ
1両にに3部屋か1部屋?お一人様お断りですか?
西のやりそうなことだ…
それに今まではFSNのトワイライト専属部署が
季節によって作り変えてきた物を
「フードコラムニスト」などという胡散臭い人間に任せるという暴挙
それなら駅弁でも食った方がマシだ
トワイライトは死ぬ
3/12で死ぬ定めなのだ…
トワイライトの名を冠するにふさわしい列車などもう出来はしない
トワイライトは死ぬのだ…26年もの間、人々の夢と希望を載せて走った
トワイライトは死ぬ…もう乗ってやれないのが悔しい
最後に乗ったのは去年の盆休みの上りツイン、9時間遅れだった
数年前の夏…ロイヤルで16時間遅れだった
大阪と札幌でウヤを食らった苦い思い出もあった
大事なことなのでもう一度書いておく
トワイライトエクスプレスの名を継ぐにふさわしい列車など
もう2度と現れることはない
Posted at 2015/02/22 03:26:01 | |
トラックバック(0) |
鉄 | 日記
2014年08月10日
この先に待つのは、
地域と鉄路の滅亡
Posted at 2014/08/12 00:35:44 | |
トラックバック(0) |
鉄 | 日記
2014年07月13日
あけぼのなら一本じゃねぇか(怒/呆)
Posted at 2014/07/13 03:24:53 | |
トラックバック(0) |
鉄 | 日記
2014年02月08日
2014/02/08 05:00 岩泉線
災害に伴う運転見合わせ 2010年7月、押角~岩手大川駅間で発生した土砂崩壊の影響で、本日も運転を見合わせ、バス代行輸送を行っています。
何が運休だ!
廃止してんじゃねぇかよ!
廃止した馬鹿野郎はどこのどいつだ!!!
Posted at 2014/02/08 11:47:21 | |
トラックバック(0) |
鉄 | 日記
2013年03月01日
以前、仕事場で無造作に捨てられていたNゲージ鉄道模型たち
それの動作チェックがきっかけでこの道に舞い戻ったわけだが…
そしてそのきっかけになった編成の一つ
東北・上越新幹線200系基本セット
最近再販されたが、捨てられていたのはもっと前のモデル
一部破損箇所があったがまだ再販される予定もないし補修部品もなかったので
中古屋で代わりの車両を見つけたり、同等品の部品で代用したり…
ある程度きれいにするのは難航した…
そして去年リニューアル再販となったわけだが…
印刷表現と仕様変わりすぎ
だいたい車両セットの車両は上から1号車、2号車と若い番号から詰められているものだが
古い車両セットでは下から若い番号の車両が詰められていた
新幹線車両は見た目が同じでわかりにくいので
ケースウレタンの余白にラベラーで作った番号シールを貼って
組成時にひと目で分かるようにしておいた
こないだ新しく買った増結部には室内灯を入れておいたので
あとはカプラーを交換するだけ…
動力はまだ動くけど、一応新しい動力も一揃い買っておいた
使う局面が来ないことを祈りたい…
グリーン車と動力車はボディー交換してもらうかな…?
基本的に新幹線車両は余程のことがないと買わないんですがね…
うちにある新幹線車両は3本
200系…上に上げた通り
E3系こまち…電車でGO!2で長いこと運転したので…(当時は5両でしたが…)
E4MAX…投げ売りしていた
気動車はもっと少ない…(多分合計13両)
残りの大多数が客車(寝台、旧客) 貨車(コキが多い) そしてカマ
Posted at 2013/03/01 13:11:07 | |
トラックバック(0) |
鉄 | 日記