車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/29 12:05 
@akiton さん、焦らず、ご安全に。
03/29 10:00 
@ろっしふみ !! さん、奈良県北山村のスポーツ公園ですね。平日は正解!でもここの桜は早目に散ってしまうので、スケジュール要注意です。
 03/29 10:22 
@kenicaba さん、今週末は桜祭りみたいですが?ライブ映像ではまったく桜がありません?
なので天気のいい水曜日ぐらいにどうかなと思ってます(*´∀`)♪
03/28 19:47 
@不良中年??? さん、20系TR55台車ですね。金属なら注油、プラ製ならば軸受け適時交換ですかね。老練だけに^^; 私も古い12系LED化で各所接触不良で悩まされてます。
 03/28 21:20 
@kenicaba さん、はい。走行距離も伸びてる為、時折一時休車にて検査周期延命(笑)措置を施行してますが、やはり摺動部の劣化は避けられませんね。車軸分解→集電板研磨→清掃注油→組立と、骨が折れます…(^-^;
03/28 10:19 
@sato@MY13 さん、お仕事もFSWも、ベストラップで! でも楽しんで来て下さいね。
03/27 22:15 
少し遅くなりましたが、お彼岸ソロドライブ http://cvw.jp/b/115087/39524738/
03/27 14:39 
@睦月みるく さん、コメントありがとうございます。妻の家系は村上水軍の末裔だと申しておりましたが、真相は定かではありません。(^^)
03/27 14:28 
@だぬくま さん、また来年でもよろしくお願いします。帰路はお膝元をかすめて失礼します。^ - ^
03/27 14:04 
連続投稿。お墓参りでキリ番10,000Km。
03/27 13:56 
こっそり四国入り。お墓参り。^_^
 03/27 14:04 
kenicabaさん、来年こそは再会したいですねっ!またクルマ替わってそう…こちらはエスティマ(違)でお迎えします。
 03/27 14:30 
@kenicaba さん(^-^)

こんにちは☀️ 昨日とはうってかわって 暖かい(運転席は暑いくらい?!)1日ですね(*^^*)

遠距離をお疲れ様です!(๑˃̵ᴗ˂̵) 村上水軍もビックリの御橋ですね🌉 交差点の早曲がりにお気をつけください🤗
03/26 21:02 
@不良中年??? さん、うちのストック品13両もお願いします。^^;
 03/26 21:32 
@kenicaba さん、うおおお!そうキましたか!(爆)現時点で線路容量は一杯で、また検修能力も不足です(苦爆)。13両…みちのく、ゆうづる…東北、常磐スジですね?(* ̄ー ̄)
03/26 14:22 
@ろっしふみ !! さん、峠越えご苦労様です。では次は酷道R308暗峠でも行きますか? 私は原付125CCでしか行きたくありませんが^^;
 03/26 14:27 
@kenicaba さん、酷道は遠慮しておきますw
来月は、開通したらご一緒に行きましょう♫
エイプリルフールでもどうですか?
03/26 13:40 
@ろっしふみ !! さん、鍋谷峠は黒隼くんではしんどい酷道ですよ。^^;
 03/26 13:49 
@kenicaba さん、酷い国道でしたねw
トンネルが開通すると2度とは走る事はないと思って行きました。
それなり楽しめましたよ(笑)
03/26 13:06 
@ろっしふみ !! さん、うちの近所から新しいトンネルで開通する事になる新しい道の駅ですね。
4月になったら行こうと思ってました。^_^
 03/26 13:11 
@kenicaba さん、4月1日開通みたいですね!それまでに一度鍋谷峠の酷い国道を走ろうと思ってw
03/26 00:24 
@睦月みるく さん、こんばんは。黄色の機体なのでドクターイエロー(新幹線のお医者さん)かと思いましたよ。^_−☆
 03/26 01:15 
@kenicaba さん(^-^) こんばんは✨ミお疲れ様です(╹◡╹)

kenicabaさんが仰る通りに!まぁるくて 長いボディ+人を魅了する黄色が まさにドクターイエロー車にそっくりですねヽ(*’-^*)

黄色=幸運を示すような気がします=(^.^)=
03/25 20:55 
@不良中年??? 私のようなジジイでは、このようなシーンは「哀愁」でしかないですね。夏休みに乗った急行「きたぐに」青森行き、スハフの発電エンジンの唸り声が聞こえて来そうです。(笑)
03/25 20:34 
「夜汽車に乗って、何処か旅に出たいなあ〜。」と、ふと思い、国鉄12系臨時急行列車の室内灯をLED化しました。^_^

でも「夜汽車」って完全な死語やな。(_ _).。o○
 03/25 20:47 
@kenicaba さん、寂しい時代になりました。夜汽車の旅…旅情溢れる素敵な移動手段ですが、もはや時代遅れのメルヘンに過ぎないのでしょうか…。デッキにやんわり差し込む明かり…そそります(^-^)v
03/24 18:00 
[整備] #ZX-6R サインハウス B+COM SB5X の使用例 http://minkara.carview.co.jp/userid/115087/car/2199495/4165619/note.aspx
03/24 15:44 
@ろっしふみ !! さん、そうでしたか。今日はご家族と楽しんで来て下さい。
03/24 12:32 
@ろっしふみ !! さん、若桜鉄道(旧国鉄若桜線)ですね。黒隼で行かないと意味が・・・^_^
 03/24 12:55 
@kenicaba さん、今日は家族サービスなんで仕方なく(^^;;
隼まつりには当然黒ブサでリベンジです♫
プロフィール
「@akiton さん、焦らず、ご安全に。」
何シテル?   03/29 12:05
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
少し遅くなりましたが、お彼岸ソロドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 10:21:14
ZX-6R(636)  サイドカウル(アッパー)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:58:54
デジタルプロセッサーとUSB-DDC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 17:41:12
お友達
お気軽にお誘いください。
150 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 すぎすぎすぎすぎすぎすぎ *
sato@MY13sato@MY13 * おやかた改おやかた改 *
う、どおぉぉぉん!う、どおぉぉぉん! * ヒデkunヒデkun *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カローラから乗換。 家族の車にしては過激かな。 契約:2016年7月26日 納車:20 ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
やっぱり、買いました。(;^_^A 契約:2016年5月21日 納車:2016年6月9 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
契約:2014年1月30日 納車:2014年3月13日 譲渡:2016年9月9日 ・B ...
レクサス GS F レクサス GS F
契約:2015年10月02日 納車:2015年12月25日 譲渡:2016年11月25日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.