• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

NEW A6試乗

27の午前中試乗してきました。
試乗車は2.8でした。3.0T乗ってみたいなぁ。

乗った感想ですが、
1.サイズ
前モデルとは同じと思えないほど車のサイズ感が掴みやすく(たぶんボンネットのプレスラインのおかげ?)
A4と大して変わらない気分。ウチの嫁さんでもいけそう。

2.エンジン
Dで走っている分にはとてもジェントルです。SやMで走ると結構高音が聞こえます。V6ってこんな音だった?
平地走っている分にはいいけれど上りはもう少しほしいなぁと思いました。AVANTは厳しいかな?
2.0Tとか載せたらおもしろい気もするんだけど………。
まあこの辺は自動車評論家のみなさんにお譲り。

3.ハンドリング
何となくふわふわした感じ。18インチのせいもあるのかもしれないけれど。
ステアリングの重さはドライブセレクトで自由自在。ダイナミックが一番楽しかった。

3.内装
A7じゃん。でもクオリティは悪くない。包丁デザインも個人的にはOK。
不思議なもので試乗後A4に乗ったら少しインテリアが古くさく感じた………。
シートは2.8も悪くないけど個人的には3.0Tのシートの方がしっくり来た。

4.エクステリア
事前の写真ほどフロントは気にならない。A1なんかと並んでいるとごく普通。
これでA5もフェイスリフト入ってその後A4にも波及してくれば今のA4顔も古くなるんだろうな。
20インチのホイールは好き。

5.価格
気合い入れてきましたね。特に2.8は。ドライブセレクト標準で5と比べてもレザー標準でシートメモリ
付き+22マンでLEDついてイージーエントリー、リアシートヒータとか4ゾーンとか後席装備もセットで
付いて632マン。すばらしい。
A4にいろいろつければへたしたらA6越えるのでは?

AVANTでたら食指が伸びそうです。長距離乗ってみたいので今度モニターキャンペーンがあったら参加させてもらうことにしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 20:54:33
懐かしい話ですが、前のA6で初めてシングルフレームが採用され、そのデザインに刺激を受けてA3を購入。そして納車、その頃お台場でお会いしたのですよね(笑
あれから7年ですか・・・、そんなA6もフルモデルチェンジ、時代の流れを感じます。

そして当時刺激を受けたシングルフレームも普通に見るようになり、LEDに憧れる今日です。
でも私は、今のRSはガソリン車最後と思って乗り続けます。。。

次はプリウスのプラグインかなぁ~。
コメントへの返答
2011/08/29 21:27:20
懐かしいデスねえ。お台場小香港?で麻婆食べたの覚えてます。あの頃に比べると本当にAudi増えて。
7年たって大分知名度もアップしました。
朝の通勤でも5台は必ず見ます。

>次はプリウスのプラグインかなぁ~。
あれ、テスラ Model S 予約したんじゃ?

かく言う私も実はA6乗った後日産でリーフ試乗してきました。家の電池になるなんておもしろいじゃないですか………(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一足早く試してみたe2plug http://cvw.jp/b/115119/35885851/
何シテル?   06/16 22:14
軽トラ最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

B8 A4 と GOLF VI乗っています。
85 人のお友達がいます
ばるくらいふばるくらいふ * pawerful0626pawerful0626
tanytany 赤だし赤だし
Moto&#39;s RS4Moto's RS4 yuhsyuhs

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ちょっと排気量アップ&クワトロ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
軽トラ最高!! へこんでるけど気にしない(笑)
アウディ A3 アウディ A3
遠く海の向こうのインゴルシュタッドよりやってまいりました。良い車です。大事に乗っていきま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.