車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
次男の初めての愛車爽やかな季節になりました。
お元気ですか。

私は今の愛車B4の13年目の車検とりました。
まだまだ、元気いっぱいでお気に入りなので乗り換えることはありません。

次男ですが、通勤に車が欲しくて一緒に中古車を探していました。
ある大手中古車販売店で予算と使い勝手が合う車を見つけた!

スズキ・スイフト1、5XS

10年物ですが、3万km弱なのでソコソコ乗れると思う。
会社の許可でたら乗るようですが、ちょっと心配。
Posted at 2016/10/13 12:21:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2016年09月14日 イイね!
アルミテープに効果があったとは…・

昔やったような気がするが。
ただのアルミとバカにできないな、トヨタが言い出すと。

SEVとおんなじかな⁇
Posted at 2016/09/14 20:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2016年08月14日 イイね!
ピカチュウが⁈私のお店にピカチュウが来てくれました!
もちろん、確保したのは言うまでもない。

こんなとこに出てきていいのか?(°_°)
Posted at 2016/08/14 17:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
リコール対策行ってきました。リコール対策にディーラーに行ってきました。
助手席のエアバッグを作動しないようにしたのです。

助手席に座るなとういことですが、そんなに簡単にはいかないと思う。

なるべく早く対策部品が出てくればいいのですが・・・1年先という感じです。
Posted at 2016/07/04 12:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2016年07月02日 イイね!
久しぶりの投稿です。
イロイロ忙しいので最近見るだけとなっておりますが…

今日午前中の忙しい時にスマホが!!
出ると「大阪スバルのAです。リコールが出ておりますのでお時間いいですか?」
と言うので仕事をほっておいて対応する。

要約すると

助手席エアバッグのリコール(タカタ製)で、部品交換しないといけないが入るまで下手すると1年かかる。今は展開するほうが危険だから展開しないようにする。作業時間は30分

BPBL全車するようだが・・・
わがBLはもうすぐ13年の車検を迎える旧車だ!!
いまから1年後にエアバッグのリコール部品を交換するという。

「もと、乗りなさい。」という神のお告げか?


月曜の朝一番にディーラーに予約を入れた。

お休みの予定が仕事関係でいっぱいで、この時間しか空いていない。
Posted at 2016/07/02 18:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
プロフィール
「次男の初めての愛車 http://cvw.jp/b/115127/38690839/
何シテル?   10/13 12:21
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 
お友達
車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
169 人のお友達がいます
DAYTONA1DAYTONA1 * たんせいMKたんせいMK *
mistbahnmistbahn * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
迷人?かずぼう迷人?かずぼう * 千葉のtomo千葉のtomo *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.