• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏休みのガソリン

13日の午後8時出発して、17日午前2時に帰ってきた夏休みの山里暮らし。

中国自動車道、七塚原S・A JOMO
308KM、26Lのガソリン(GP-1プラス140円/L)

帰りは家の近所、大洋油業 
527KM、43.95L(ハイオク147円/L)

合計
835KM、69.95L
燃費
約11.94KM/L

5人乗って、荷物満載、エアコンONで山あり谷ありの中国道ならO,K!

気になるのはJOMOの“GP-1プラス”と言うのはハイオクなのになぜ安い?
高速道路は148円/Lのはず・・・・現金支払いだからか・・・
それとも、レギュラーガソリン?店員が値段を間違えた?

気になるなぁ~(?_?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 19:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パピヨン
正吾のお父さんさん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:07:39
値段を間違えただけならいいのですが、ガソリンまで間違えられると…
何もなかったですか?
コメントへの返答
2006/08/18 20:21:52
GP-1プラスは、ハイオクでしょ?
走っていてパワー落ちはなかったですねぇ。

店員がガソリン入れる時に、サイドミラーに「ハイオク」と書いたカードをぶら下げてましたから、間違えて無いと思いますが・・・・

それとも、レギュラー入れていて気付かないほど鈍感だったnakachanなのか・・・違いが判らないならこれからレギュラー入れようかな(爆
2006/08/18 20:22:04
中国自動車道までガソリン入れに行こうかしら(~_~;)
コメントへの返答
2006/08/18 20:27:21
大阪から七塚原SAまで300KMなのでフラッちさんの所からなら800KMでいけると思いますが・・・・

行ってみる?(^_^;)
2006/08/18 20:57:58
現在、高速道のスタンドの方がガソリンが安いはず。
高速道のスタンドは不当競争を防止するため、前月の市価の平均価格を基準に価格が一定に押さえられているらしいよ。
まぁ、来月になれば同じように値上げされるみたいやけどね。
コメントへの返答
2006/08/19 09:32:03
高速のほうが、確かにガソリン安いよね~

家の近所のセルフスタンドは147円なのよ!
(太陽石油だけど・・・)

前月の平均市価ですか? 知らんかったですわ~!

これ以上高くなると車に乗れませんー(T_T)


2006/08/18 21:47:18
140円って、メチャ安っすね?( ゚Д゚) ムホー

今時、その値段だったら長蛇の列だな。。(苦笑
先般のお盆中、滋○の辺りで148円ってのが最安だったに…

うーん…山奥じゃ、石油沸いてるのかな…(;^^A(ぉぃぉぃ
コメントへの返答
2006/08/19 09:42:45
安いよね~

その値段でも、長蛇の列にはならないくらいに田舎・・・・
普通は148円でしょ?
石油がわいてる?かもしれません!(笑
2006/08/18 22:40:07
団長の奥さんが助手席で店員を睨んでいたから安くしてくれたとか?(爆
コメントへの返答
2006/08/19 09:44:32
きっとそうだ!(笑

嫁さんが「今度会ったら、容赦なくグーでなぐる!!」と言ってますが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
smile238smile238 * のんパパのんパパ *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * taka@stitaka@sti *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited 千葉のtomo千葉のtomo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる