• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2011年09月22日 イイね!

高速道の50Km/h規制

ちょっと気になることが・・・・

20日(火曜)朝といえば、近畿地方は台風で大雨洪水警報が出ておりました。

私用があって、中国縦貫道を朝から利用、途中から“50KM規制”が出ました。
規制が出るまでも、雨が強くとっても80Km/hで走れる状況ではなく、トラックは50Km/hで走っていました。もちろん私もタイヤのグリップ感が薄かったので50kmで走行。

道路は川のように流れ、ところどころは水が池のようになり怖く、規制が出るのが遅いと感じました。

しか~し、規制を無視し、100KMを越えて走る車も多いこと。

「事故はしない」と思っているのか、「死をいとわない」と思っているのか、私の感覚には無いニュータイプ的なものを持っているのか・・・

「それは危ないよぉー!」「危険だよー!」と抜き去る車のドライバーに心から口にした言葉だけが、寂しく響いたのでした。


皆さんも、お気をつけください。
Posted at 2011/09/22 10:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | クルマ
2009年05月19日 イイね!

インフルエンザで休校なのです

大阪府の中学校、高校は新型インフルエンザで休校
次男が今日から行くはずだった修学旅行も延期
なので、息子たちも家におります

しかし、どこに行っても(繁華街にも)学生らしき年代の子がウヨウヨいますね
カラオケも満室らしいですが・・・

待ちの中は皆さんマスク姿で異様です



Posted at 2009/05/19 16:55:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | 日記
2009年04月07日 イイね!

桜桜が満開ですなぁ~

気温もグングン上がり、春真っ盛り!

昨日、大阪城の横を車で走りましたが、人ごみがヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


裏の公園に行ったら桜の下で小さな子供達がワイワイ遊んでいました(笑
Posted at 2009/04/07 15:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | 日記
2009年02月18日 イイね!

酷い腰痛もちとして・・・

擁護するわけではないんですが・・・・

辞任した中川財務大臣のことですが、酷い腰痛をお持ちなようで
議会でも随分前から腰痛対策のマットを持ち込んでましたね

私も酷い腰痛で苦しんでいる一人として経験した事ですが・・・

立つ事も出来ない1年間は強い痛み止めを1日3回飲んでました
それでも、酷く痛んで泣きながら仕事をしました

痛み止めを飲み続けていると、“怪我をしても痛くない”“打っても痛くない”“血が出ていたのに気がつかない”こともよくあり、とっても気を付けて生活していました
当然全神経がボケていますので、眠くて仕方ないんですよ
立ち仕事なのに、寝そうになったり、お昼に薬を飲んでから意識がなく閉店してから気がついたりしました(ウソのようですがその間仕事を無難にしたそうです)

座るとともに寝てしまうことも何度もありました

ある会のとき、乾杯がありましたがビールを飲む事が出来ませんので(痛み止めを飲んでいるので)唇が濡れる程度に飲むフリをしましたところ・・・
なんとそれで一気に酔いがまわってしまったのですー!
(何も無ければビールの1、2本なんともないのに)

痛み止めと風邪薬を併用した事もありますが、意識なくなります( ̄- ̄)


記者会見の前には必ず、秘書官など官僚と打ち合わせをするはずなんですが、ソコでおかしいと気づいたはず
様子がおかしいまま記者会見に出したのはいかがなものかと思いますね

私と違い、公人なので醜態をさらしてしまった本人の責任もあります


腰痛の人は長い間座る事も出来ないんですよ、ましてや飛行機で何時間もなんて・・・ベッドに寝ながらなら何とか・・・・
レガシィでも30分座るのが限界だったのに・・(-_-;)
Posted at 2009/02/18 13:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | 日記
2009年02月03日 イイね!

へそ曲りなんですよ

へそ曲りなんですよ昨日買い物に行くのにB4に近づくと・・・真っ白(-_-;)
浅間山の噴火の影響・・・のはずは無く、単に洗車してないだけ(爆

いつ洗車したんだろうと、考えると・・・・1月2日かぁ・・・「そりゃ仕方ない・・・」と思ってB4を目覚めさせる
カバーをかけてもホコリが車に乗るのは何ともしがたいもんであります

あんまり歩きたくない状況なので近くにもB4で移動している今日この頃
体はボロでも口だけは元気なnakachanです、みなさん、こんにちは!

さて、昨日は大阪難波の「パークス」に行ってきました、自転車で行っても30分なのですが、バッテリィが上がりそうなぐらいなのでB4で

少し前から斜め掛バッグが欲しいので探索してきました
しかし、なかなか思うようなバッグが無いのですよ
「パークス」に行ったことが無かったのし、変わったバッグありそうですし

バッグ店らしきものがあったので、入ってみると・・・高級志向で、ちょっと敷居が(ーー;)

でも、面白そうな気配がありましたので入店!!
いろいろ観ていると、店員さんが近づいてきてお話してくれました

その内容が「このバッグは雑誌“LEON”に載っています!」とか「ベッカムが持っていて人気があります!」やら「このメーカーは売れ筋です!」とおっしゃる

観るといいバッグなんですが、少々高いのです
しかし、わたしの琴線には鳴り響かずにいると「この店にあるのは大人の方がこだわって買っていただく商品ばかりなのでローライズジーンズでは似合わないですよ」と・・別にジーンズ履いていってはないんですが

「LEONに載ってようが、ベッカムが持っていようが、売れていようがわたしには関係なく、ブッカコウと世間が思っても私が気にいったら少々お高くても買いますよ」と負け惜しみを言いたい気持ちを押さえながらお店から退散
「コレがカッコイイー!」「コレが売れています!」と言われれば言われるほど買いたくなくなる“へそ曲りな心”が久しぶりに持ち上がってきた自分自身を笑ってしまうのでした


Posted at 2009/02/03 13:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | 日記

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * mistbahnmistbahn *
FLAT6FLAT6 あきら@VM4あきら@VM4
かねこ@555かねこ@555 ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.