• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2004年11月30日 イイね!

何色ですか?

何色ですか?11月も終わりですね。だんだん、寒くなってきました。
寒いのは、嫌いなんですけど仕方ないです。冬ですから。

二週間ばかり前の話なんですがテレビ大阪(テレビ東京系列)「ワールド・ビジネス・サテライト」というニュース番組でやってたんですが、
イヤー・オブ・カー・カラーがあったそうです。
大賞にはトヨタ・マジェスタの白とシルバーの中間色だったようです。
では、今はどんな色がはやってるのかスバルで取材してましたが、
それがレガシィの販売色比率だったんですよ。
一番売れてるのが「黒」、僅差で「白」「シルバー」だいぶ離れて「紺」少しの差で「青」ちょっとはなれて「赤」という感じでした。レガシィといえばヤッパリ「黒」なんですかね。
皆さんは車の色ってどうゆうふうに選んだんですか?
私は、青系の色が好きでリーガル・パールにしたんですけど。
(何色にしても洗車が大変ですよね!)
Posted at 2004/11/30 23:19:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2004年11月29日 イイね!

休みでも勉強してます。

休みでも勉強してます。今日は休みなんですが、勉強に行きました。
この年になっても講習会に出なくてはいけない仕事なんです。
なんせ、世間の流れが激しいので遅れないようにするのに頑張ってるんです。
他人の仕事を見るのは自分自身のモチベーションを上げるのにいい刺激になります。
自分の仕事が、どの程度なのかも分かりますしね。
仕事に熱を失わない為にも勉強し続けていかねば!
しばらく止まっていたので(ひどい腰痛の為に)その遅れも取り戻すぞ!
講師の言うには「今はデテールにこだわってホルムを・・・。
ホルムを・・!レイヤーの幅に気をつけてボリュームゾーンはグラになるよう・・。引っ張る角度が前に倒れるとレイヤーの・・。」っていうてました。(なんのことかようわからんです。)

講習風景ですが真中でCUTされてるのが、わが妻です。

こんな日が多いのでなかなかB4の距離伸びないんですよねぇ~。
Posted at 2004/11/29 18:33:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2004年11月27日 イイね!

B4のオーナメント

B4のオーナメントつけてみました。B4のオーナメント!
レガシィだけではTWかB4か分からないので(見たら分かるけど。)
B4って書いてないのは寂しいのでつけてみたんです。
ほんとは、お友達の方がされたのを見てな~んか羨ましいくて!
あざあざさん、いろいろ教えてくれて有難うございます!
左ではなく右にしました。どうでそうか?
嫁の感想⇒「いやに派手っぽくなたやん。ちょっとはずかしい~。」
Posted at 2004/11/27 21:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2004年11月24日 イイね!

五十肩じゃない四十肩です。

な~んかこの頃みょうに右肩が痛いんですよ!
生活するのにも、仕事をするのにも支障は無いんですけどね。
どうも気になって気になってしょうがないんです。
嫁さんに「四十肩かな?」って言ったら「なにゆうてんの。
五十肩ちゃうの?」って言われてしまいました。
失礼な! 本人は、若いつもりなのに!
Posted at 2004/11/24 22:17:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2004年11月22日 イイね!

私がB4にしたのは嫁さんのため!

私がB4にしたのは嫁さんのため!実を言うと一去年の春頃から車を探してたんです。
前車の11年目の車検を取るか、新車に替えるか悩みましたよ。          やっぱり子供も二人いてると、1BOXになるんです。                 で、エルグランドすっごくいい!(でも、ムチャムチャ高くなってX。)  セレナ乗ってるのと同じで運転しやすい。値段も嫁さん許してくれそう。(同じ名前の車もイヤでX。)   プレサージュ内装が綺麗で使いやすそう。(揺れるため、子供のダメだしでX)     色んなメーカーに行きましたよ、本当に!
で、ぴったりな車が無い為ギリギリまで待とう!って事になりました。
そうこうしてる内に去年の夏、前車の車検が半年に迫りかけた頃、友達が前期レガシィTW最終型乗ってきたんです。 乗ってみるとこれが思っているよりスバルっていい!
すぐに休みの日にスバルに行き、BP5-2,0Rに試乗しました。
もう、これしかないって思いました!
家に帰って装備は何にするか考えていると、3Lの案内状が。
それを見ていた嫁さんが、「4ドワセダンがあるけどこれって何?
この方がカッコいい。」見るとそれはB4!でした。
「B4にしてもいいんか?」「O、K!」ということで家の車は
嫁さんの惚れ込んだB4になりました。
(レガシィが日本一、欲しいってささやき続けたのもあるけど・・・)

1年経った今でもB4に座るとニタニタします。
Posted at 2004/11/22 16:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * mistbahnmistbahn *
あきら@VM4あきら@VM4 * わん☆555わん☆555 *
くり@大阪くり@大阪 * 鬼屋鬼屋 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.