• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2005年09月26日 イイね!

とうとう買ってしまった・・・

とうとう買ってしまった・・・とうとう前から欲しかったものを買ってしまった・・・
支払いはどう~しようかな~

来週中には、付くかな?

実は、これはずー--っと欲しかったのです。
付けている人も、あんまり見ないし・・多分いいと思う。

ゴールドじゃないよ!レース・シルバーだよ!

嫁さんと一緒に決めました! だまチェーンでは、ないよ!
Posted at 2005/09/26 19:18:28 | コメント(26) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2005年09月21日 イイね!

「第2回blue.B全国ミーティング」総集編

ジムカーナがあんなに難しいとは思ってませんでした。
アンダーが出てパイロンから離れていく・・・・
アクセルワークも出来ない、ハンドル操作も、ヘタッピー・・・
やっぱり一番遅いnakachanでした。

でも、おもしろい!これは、癖になる!

BBQの火お越しから焼くまでゲスト参加の方にやらせてしまっていました。すみません。

じゃんけん大会では、家族総動員で挑みました。お陰でたくさん頂きました。(主催者が、一番持って帰ったようです。)

今回の全国大会も大成功に終わり、苦労したかいがありました。(raindropさんが苦労したのであって、私は、苦労してません。)

写真を嫁さんと2人で撮りためたものを仕事をそっちのけで編集、フォトギャラリーにUPしました。
ご覧くださいね~

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

大量に有りますが、参加された方で隠し無しの写真が欲しい方メールください。(PCアドレスを、教えてくださいね。)
Posted at 2005/09/21 20:41:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 「青レガの会」 | クルマ
2005年09月20日 イイね!

blue.B全国大会

こんにちは~~

昨日19日に「第2回blue.B全国ミーティング、滋賀県BBQ・ジムカーナ大会」開催しました!

たくさんの方が参加され大賑わいのオフ会になり嬉しいです。

ゲスト参加していただいた方、有り難うございました!
blue.Bの参加者の皆さん、有り難うございました。

しかし、天気がよくって何よりでした!(日焼けで、痛い!)

ひとまず、ご挨拶まで。

写真は、いっぱいありますが、編集してからUPして行きます。
Posted at 2005/09/20 12:04:36 | コメント(17) | トラックバック(1) | 「青レガの会」 | クルマ
2005年09月16日 イイね!

19日の準備してますが・・・

19日の準備してますが・・・いよいよです!

19日ですよ!

「第2回blue.B全国ミーティング・滋賀でBBQ・ジムカーナ大会」です。

私は、このためにアウトドア用品一式買いました。
(BBQコンロ、炭、テーブル、予備テーブル、折りたたみイス、パラソルなど)
このほかに、大型クーラーボックス、小型クーラーボックス
(BBQ用野菜、飲み物を入れるため)

忘れ物がないように仕事の手が空くたびにB4に積んでいます。
帰りに時間調整で温泉に行くようなので、着替えなんかも乗せないといけません。


が!全部入らんような気がする・・・

アウトドアをしないからB4にしたのに・・・


Posted at 2005/09/16 12:47:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月13日 イイね!

レガシィ2年での、感想。

レガシィ2年での、感想。昨日、レガシィを24ヶ月点検してきました。
エンジンオイル、フィルター交換、タイヤローテーション、ブレーキパット点検などいろいろしてます。

2年経ってのレガシィの感想を!

スバル・レガシィB4-A型 2.0R‐AT
登録2003年9月30日、走行距離約12600KM
燃費・町乗り7~8KM/L、高速11~13KM/Lというところでしょうか。
ボディ・デザインは「ダサい」とか「古臭い」とか「BMWのコピー」とか言われていますが、個人的には大好きです。個人的には、リアから見るB4が好きですね。

初めて乗ったときは”素直な車””運転が、楽”という感じでしたが、
時がたつにつれ”フロントより、リアが弱い””発進が重い””FF感が強い””ATの違和感””ブレーキが、甘い”となってきました。

”フロントよりリアが弱い””FF感が強い”について
フロントのサスは絶品!1万KMを超えて、こなれて来てからはもっと良い!(車高は、ちょっと高いが・。もう2cm落ちていたらいいのに!)
その点リアのサスは重量がないと跳ねるような感じ。(子供が2人乗ったときはちょうど良いと思った!)常に引きずっているような感じがしていた。(こなれてきてからは、少し良くなったが・・)

上り坂のハンドリングが、弱オーバーステア。(後輪に重量がかかってリアタイヤが押し込むからか?)下り坂でアンダーステア(リアに重量がかからないのでトランクションが抜けている?)になっているようだ。
解決策としてスタビライザーを純正19.1mmからGT用純正20mmに変更。
なぜかは、分かりませんが、これはいいぞー!
リアの跳ねる感じもなくなったし、多かったロールも減ったし、上り坂、下り坂どこでも弱アンダーステアになった!加速、コーナーでトランクションがかかるように!(スタビ交換だけで、すべて解決です!)

”発進が重い”
NAの2000ccでは、こんものか? ハイオク仕様だからトルクを20では力がなさ過ぎ。せめて22ぐらいになるように頑張ってほしい。
解決策は、取ってない。エンジンは、触りたくないので・・・

”ATの違和感”
ATのアップは、こんなものか?加速時は普通。が!減速時は・・・。
ATでも、エンジンブレーキは、利かないものか?
止まりかけからのフル加速は2呼吸遅れる。これでは、遅すぎ!
マニュアル・モードは便利だが合わせるのが遅い。もう少し早くならないか?
今の世の中ATでも5速にしたほうが良いんじゃないの?
ATの制御がもっと良かったら、すごく楽しいのに。
解決策は、ATアース!これでよくなることを祈る。(19日に、やってもらう。)

”ブレーキが甘い”について
効きはいいのだが、ブレーキのふみはじめが弱くて、踏み込まないと効かない。どちらかというとカックンブレーキ。これは、メーカーは考えてほしい。
解決策は、マスターシリンダーストッパーか?メッシュホースか?
ブレーキパットか?

いろいろ書いたが、ここまで出来ている車は珍しい。
2年経っても飽きないとは、国産では珍しい。

スバル・レガシィB4を、買って正解!!
nakachanには、ぴったり!


ながなが書きましたが、あくまでも私個人の考え方です。感想は個人によって違うと思います。




Posted at 2005/09/13 17:26:39 | コメント(17) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
あきら@VM4あきら@VM4 * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
ピズモピズモ * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
なおと_なおと_ オートカムオートカム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる