• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

大阪モーターショウを見て・・・長文

大阪モーターショウを見て・・・長文私は月曜日がお休みの仕事なんですよ。

唯一月曜もやっているのが【大阪モーターショウ】です。

やっぱり行って来ました!

やっぱり思ったのが【東京モーターショウ】のオマケでやっているという事です。
東京の半分しか、無いのですよ。
(確かに会場も、あんなに大きなところは大阪にはないですが・・・)

国産メーカーで今年頑張っていたのは【NISSAN】でした。
勢いを取り戻しているのが、よく分かります。

【TOYOTA】【L】は、気を抜いているのかな~
何をしたいのかよく分かりません。
コンセプトではなくて、時期モデルのセールスの場となっています。
【ダイハツ】は【TOYOTA】よりずーっと勢いを感じました。
大きい車を作らないで、コンパクトで生きて行くという信念が、感じられました。

【HONDA】どうした?ぜんぜんやる気が見えないぞ!
きっと何か目標が無いのでしょう。手を出しすぎているんでしょうか。

【三菱】は、復活するのはもうすぐだと思います。一番、頑張りが見えました。これからが楽しみなメーカーです。

【SUBARU】は相変わらずWRCですね。確かに、良い実験場ですがこのままではいけません。
AWD,ボクサーエンジンは大変すばらしい技術ですが、アスファルトでのよさをアピールできていません。
だから、雪の無いところでは売れないのです。
一スバルファンとして、考えてほしいところです。
WRCにつぎ込むお金をフレーム開発に回したら良い車が出来ると思いますが・・

外車勢は相変わらずです。
【BENZ】【VW】はトヨタ化が著しいですし、【BMW】はベンツ化してきていますし・・このままでは、すべてがトヨタ車です。
売れる車はこの方がいいのでしょうが、昔からの車好きにはチョッと寂しいです。
【AUDI】はクワトロがあるために独自の路線を走っています。
ひょっとして将来は車といえばAUDIになったりして!


ここに書いた事は、あくまでも私の感じたままです。
東京から大阪に来てのショウ最終日ですから、疲れも出たメーカーもあったでしょう。
このほかに沢山のメーカーさんが居ましたがすべてを細かく回ったわけではないのでこの辺にしておきます。

気に入ったものだけをUPしてみました。イタリア車が多いのは気にしないでね。
Posted at 2005/11/30 14:04:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2005年11月29日 イイね!

今、一番気になっていること・・・・

今、一番気になっていること・・・・大阪は、昨日今日とお天気がよく、暖かい日が続いています。

昨日の【大阪モーターショウ】も、月曜日ながらお昼から沢山の人出でした。
モーターショウは嫁さんといったのでオネーサンの画像は無しです。私は、車に乗り込み説明を聞くのを楽しんでいましたから・・・

本題です。
最近、一番気になっていることですが・・・

10月10日【レガセッションズ2005】のblue.B団体写真(シックス・スター誌に載ったもの)の人数が27人です。

これおかしいですよね!!
blue.Bの参加者は28人だったはずなんですが??

誰が、抜けているのか?
ミーティング直後に写真を撮ったはずなんですが・・・

これが、最近気になっていることです。。
だれが、いないの?教えて!

顔を分かる方がほとんどですが、分からない方も何人か・・・ごめん!!
Posted at 2005/11/29 10:42:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 「青レガの会」 | クルマ
2005年11月27日 イイね!

大阪モーターショウの質問ですが・・・・

何時から、開場なんですか?


明日の朝一から、行こうと思ってますが、ホームページにも開場時間が載ってない。

前売り買うの忘れてるし・・・・・・


3時まで、居るつもりです。

Posted at 2005/11/27 12:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2005年11月26日 イイね!

銀でNAな人が・・・

銀でNAな人が・・・やって来ました!

いろいろお話しました。

大阪モーターショウに、一緒に行きたかったです。


しかし、・・・・硬くて真っすぐ・・・(T_T)
結構、頑張って仕事しました。

Posted at 2005/11/26 20:18:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2005年11月25日 イイね!

なんか、垂れてるよ・・B4だいじょうぶ?

なんか、垂れてるよ・・B4だいじょうぶ?【あれ?プラズマ?・・いつの間に・・】で予告の「たれてる話」ですが・・・


お休みの日、久しぶり(?)にドライブに行こう!と目的地を箕面(みのう)勝尾寺(紅葉の有名どころ)、お昼ご飯は青レガのドロドロさんのお店に行くことに決めました。

駐車場に行って、エンジンをかけて暖気中いつものようにレガの周りを一回り・・・・・・あれ?なにこれ?・・・・

「なんか垂れてるよ~~~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中を覗いても分からない! ボンネットを開けても分からない~~!  だって、機械の事はまったく分からない~~

このままドライブに出ても怖いので、まずはSUBARUに行きました。

メカさん「ごそ、ごそ(10分間)・・・・分からん。」

見解は、「分からん!」でした。「様子見てください。」と・・・
「ラジエターから漏れているのなら【緑色】です。」(知ってるわい!)
ウインドウウォッシャー液とも違うらしい・・・

ほかにこの辺に漏れるものは無いそうですが・・やっぱり心配。

様子見ながらの箕面ドライブでした!!

勝尾寺は,近代化されていて昔の面影は無く、つまらんかったです。紅葉は、青枯れしていてダメでした。
「箕面の滝」からは渋滞してるし、サルは道路に出てきて渋滞の原因を作るし、おじいさんが、峠なのに路駐するし、狭くて通行出来ないだろうが!紅葉にシーズンは、ろくな事無いです。

ドロドロさん、こんな理由で遅くなりました。ごめんなさい。

次回は【Fさんが・・・・!】です。こうご期待!!(何時になるか・・)


Posted at 2005/11/25 12:49:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
くり@大阪くり@大阪 * FLAT6FLAT6
あきら@VM4あきら@VM4 かねこ@555かねこ@555

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.