• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

ちょいワルになる6条件

パンツェッタ・ジローラモ 氏講演会』でイタリア人的ファッションスタイル(ちょいワルの事だな)を聞いてきた。

イタリア人的女性にもてるための6条件(勝手にまとめてみました。)
①「人に見られていることを意識する」
②「ファッションに冒険する」
③「毎日同じ服は着ない」
④「同じ服になるなら組み合わせを変える」
⑤「いいと思ったら、自信を持って良いと言い切る」
⑥「派手な色も着る」

“ちょいワルオヤジ”とはファッションに冒険している人の事!
みんな頑張って女性にもてよう!

帰りに高島屋によってジローラモさんが言うように派手なシャツ購入
(バーゲンだったが・・・)

帰ってみると、クローゼット中は派手な服ばっかり。。。
みなさんご存知の通り私は常にハデな服でした・・・

帰りに気になった南海電車の車掌の言葉!
関西空港急行」(かんさいくうこうきゅうこう)・・・言いにくいのは私だけ??
Posted at 2007/01/30 18:35:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月25日 イイね!

雪山オフの準備・その7

雪山オフの準備・その7大阪の今日はまるで春!
桜も咲きそうな暖かさです。

雪山の準備ですが、“その7”まできました。
もうボチボチすることもなくなってきましたが・・・・

先日Dラーに行って来ました。
セキュリティーのバッテリーの事だったのですが、まだ届いていませんでした。
帰りにセールスさんと「雪山行くんです」と話をした所「スタッドレス装着済み!」とか、「長野県に行くんですよ」とか話しましたら、「レガシィは寒冷地仕様なのでO,K!!」と言われ安心していました。

今日突然セールスさんが来られて「ウインドウオッシャー液足してくださいね。」と持ってきてくれました!!(^^♪

私のB4のウオッシャー液は3年物(新車から減ってない)ので、「凍る可能性があるから」との事でした。

さすが大阪スバル!

画像で垂直に立っていないのは、ゴジラに襲われているのではなくて、底が膨らんでいるからでした。(笑
Posted at 2007/01/25 16:09:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雪山オフの準備 | 日記
2007年01月24日 イイね!

今日は・・・

朝から来られたお客様は全員80歳を超えたお爺ちゃん、お婆ちゃんでした。
何も無くても、どこか微妙に「プルプル」動いていて仕事に神経を使います。

帰られる時に「あ~さっぱりした、ありがとう!」といっていただき、お世辞でも嬉しいですね。

こういう一言を御老人は上手く使われます。
見習うところが多いと思いました。



Posted at 2007/01/24 14:41:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月21日 イイね!

独り言なので見ないでね!

いよいよ1月も後半ですね。このまま寒くならないんでしょうか?
環境問題もゴア元米副大統領が活動していますが、皆で真剣に考えないといけないと思いますね。

もうすぐスキーです!用意は万全!
すべては順調!\(~o~)/

さてっと・・・友達の事ですが・・・(-_-;)

噂ではいろいろ聞いていたんですがね・・・
何とか信じようとしていたんです。お世話になったしねぇ。
でもね・・・・・

私は嫁さん、子供のために一生懸命働いているんですよ。
世間の景気が悪いとかは、理由にならないんです。
自分の思い通りにならなとか、理由にならないんです。

世間に迷惑をかけないように暮らす。そこが大事!

いろいろ書いても愚痴になりますが・・・
皆さんも、小額であっても金銭の貸し借りには気をつけましょうね。


「みんカラ」で仲間に迷惑かける輩がいないことを願います。


Posted at 2007/01/21 15:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | 日記
2007年01月17日 イイね!

あの日1,17

前日は次男のお宮参りで、皆でお祝いしお酒も飲んで楽しかったです。
長男は1歳4ヶ月、次男は1ヶ月で子供好きは私としては何事もなく幸福感でイッパイでした。

その当時生まれたての次男が夜鳴きをすると、寝ている長男も一緒に泣いてしまうので長男と私は別の部屋のベッドで2人で寝ていました。

17日、目がさめるとまだ薄暗くて長男を見ると「スー、スーッ」と寝息を立ていました。
しばらくすると遠くの方から「ゴーー」と地下鉄の音が・・・(近くに地下鉄が走っているからそう思った。)「あれ?」と思っていると、ベッドがフアと2度ほどユックリゆれたんです。
「あ、地震!」と思ったとたん「ガシャ!ガシャー!!」と上下に揺すられたので飛び起きた長男を腹の下に突っ込み、自分の上に布団を掛け揺れが収まるのを待ちました。(揺れている間、立つことも出来ませんが四つん這いも難しいです。)
この時感じたのは「地面が揺れるのと、家が揺れる周期が違う!」でしたからまず心配したのは別の部屋にいる嫁さんと赤ちゃんの次男。

揺れている間に「この後どうすれば最良か?」を考え「まず、長男にパジャマの上から手に届く服を着せよう。外に逃げないといけない時は、寒いからあるだけ着せておこう。」「次男と嫁はとにかくある衣装を着せていつでも外にいける準備をしておこう。あ、出産入院に使っていた嫁さんの携帯ラジオがあったはず。」実際はこの1000倍の考えが浮かんでいました。

揺れが収まっても、家だけは余韻で揺れていて「コレは危ないかも?」(ぜんぜん大丈夫だったが・・)家の揺れも歩けるほどになり、私はパジャマの上からジャージの上下を着込み、靴下を履くのですが今まで無い速さ。

長男を左の小脇に抱え、(まだ揺れていた。)嫁さんと赤ちゃんのいる部屋に急ぎ、安否を確認。揺れている間に考えた行動を取る為に嫁に次男の衣装を着させている間、ラジオを探すが何処に閉まったか分からず時間が掛かってしまう。
嫁さんに聞いてやっと見つけたラジオで状況確認のためスイッチを入れるとおき楽な放送をしていて、まだ役にはたたない。

嫁と次男を2階から1階に降りるのを見届けてから長男を小脇に抱えて1階におりると停電していてが、10分ほどで復旧するも、ガスと水道が止まっているんです。ガスと水道が止まると言うのは、赤ちゃんのいる家庭では致命傷に近くて考えましたが「電気があるからなんとかなる!」でしょう。

テレビはケイブルだったので写らず、砂嵐状態。声は聞こえましたが、「地震がありました。」とだけ・・・・
(この時点で朝6時!ほんの14分の間にコレだけやっていました。)

親戚にTELするも不通。直ぐに100円玉を握り締めて公衆TELに走り、淡路島の親戚に!呼び鈴は鳴るがTELには出ないのですが、呼び鈴が鳴るから大丈夫だと考えて、他にもTELしますが何処も繋がらず・・・(ほとんどの親戚の家は壊れていました。呼び鈴がなっていた家も全快していて、這い出した後に全壊した家の中でTELが鳴っていた。)

余震が何回かありましたが、何事も無くてガスはメーターの地震検知器で止まっている事が判明。でも大阪ガスの広報車が「ガスをまだ点けないでください!」と言っていた・・・

家の上をたくさんのヘリコプターが西へ飛んでいました。「なぜ西へ?」と思いましたが神戸では・・・。しかし、神戸は大変な状況でしたが淡路島に北部は報道も行かず、もっと大変な状況になっていたのでした。

大阪は震度3と言う発表でしたが、実際は震度4~5との修正がありました。

我が家は瓦がずれ落ちた程度(屋根全部直しましたが・・・)ですが、未だに傷跡深くお持ちの方がおられるのです。(精神的のも、経済的にも。)

思いつつままの1月17日の出来事でした。
長文失礼。

直接被災した訳ではないですが、TV関係者の行動には頭にくる言葉が多くありました。全壊した家の上に立ってマイクを持ち「このような大変な状況です! 埋まっている家族を助ける姿があちらこちらで見られます!」と言っている「瓦礫になった家の下には誰かいるんじゃないか?」とは思わないんだろうか?
ガス管が破裂した横でタバコを吸い、吸殻を“瓦礫”に捨てる。その焼けた後には何人もの焼け死んだ人がそのままになっているのに・・
避難所にインタビューに行き被災者に「一週間も床で寝ているのに“どうですか?”と言うのは、馬鹿じゃないの!」と言われると「私だって一週間家に帰らないで中継車に寝てるんだ!!」だと・・・・

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * mistbahnmistbahn
FLAT6FLAT6 あきら@VM4あきら@VM4
かねこ@555かねこ@555 ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.