• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2008年08月16日 イイね!

気になる一言!

昨日、嫁さんと夜に散歩をしていると、向こうから携帯で話をしながらやって来た30代後半の男のTEL会話が聞こえてくる。

「あぁ~、はいはい!・・・」
「そお~ですか!・・・」
「はい、はい・・・」


と、ここまでは、普通のTEL会話


「はぁ~?・・・はいはい!・・・」

この後沈黙・・・突然大きな声で

「バルタン星人!!」(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

「あぁ~、そやねぇ・・・・」・・・・と何事もなく通り去っていく。



「バルタン星人」ってなんやぁ~~、何を話しててん??
教えてくれ~

昨日の夜の気になる一言でした<(_ _)>

Posted at 2008/08/16 18:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2008年08月14日 イイね!

圧倒的な・・・

圧倒的な・・・夕日!!
心を洗い流す


瀬戸内海へ落ちる夕日

正面は小豆島
右手は本州、左手は四国だろうか

8月11日に淡路島で撮影

Posted at 2008/08/14 13:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

下から見ると・・・

下から見ると・・・淡路島に家族ドライブ・・・長距離は3ヶ月ぶり!

いつもは明石大橋を通りますが、何回も通っているので「フェリーで下から見上げてみよう」と思いたった。

朝9時に家を出たら、阪神高速が大渋滞・・・(ーー;)

明石のフェリー乗り場に着いたのが、11時過ぎ!

今回乗ったのがたこフェリー
明石なので“タコ”

今はどうだか知りませんが、昔は国道28号線でした、フェリーなのに。
ナビには航路が道路扱いになっていた。今でも国道フェリーですね。

帰りは明石大橋の“上”を通りました。ヤッパリ時間が早くなるのでね。

休日なのでフォトギャラリーで纏めてみました。
なんて事は無いですが・・・(笑

関連情報URL : http://www.taco-ferry.com/
Posted at 2008/08/12 12:26:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2008年08月08日 イイね!

googleアースの未来は・・

googleアースの未来なのか?



恐い・・・・


Posted at 2008/08/08 14:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | パソコン/インターネット
2008年08月06日 イイね!

白バイ隊

事故が多いからって、白バイが隠れての取り締まりは変じゃないのか?

速度超過で事故が多いんなら、赤灯をまわして運転者に見えるように待機するだけで速度超過もなくなり事故もなくなると思うが。

隠れての取り締まりは、知っている運転者だけが助かり、知らない運転者だけが交通違反で取り締まられる。

警察は「事故を減らす」と言う事より、「取り締まる」事を優先して考えているんだな、やっぱり。

それは正義感ぶっているだけで、正義ではないと思う。

走行車が少ないと言って、超高速で走るドライバーもどうかしていると思うが。

ある動画サイトで「警察24時・・・」があったので見ていた感想
上記の場所は岡山県、国道2号バイパスの白バイ隊の活躍(?)
「重大事故が多いから、隠れて取り締まる!」と言っているんだよ。

これから皆さん長期休暇ですが、走行速度には気をつけましょう!
事故を起こしてからでは遅いですよ。




Posted at 2008/08/06 11:04:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれなるままに・・ | クルマ

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
のんパパのんパパ * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
E91akiE91aki * mistbahnmistbahn *
おさむですおさむです * 鬼屋鬼屋 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.