• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakachanのブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

大阪モーターショー

大阪モーターショー大阪モーターショーに行ってきました。

大阪で月曜日に唯一やっている“車の企画物”です。
後は全く行ったことがないんですね、日曜は仕事してますから。

さて、今回も嫁さんと二人で公共機関です。

皆さんイロイロご存じなので、今さらコンセプトカーや企画やらお話ししての仕方ないのでやめておきます。
一番言いたいのは「東京から名古屋それで大阪まで来ると台数が減っている」のはなぜ?

MAZDA!! Rコンセプトなぜ無いんだ!!(怒
東京と比べたら手抜きしすぎー。現行車並べときゃいいとか思ってんのか!


TOYOTA コンセプトカー、企画をしたのは評価できる。が、何をしたいんだ?
映像を見ると「すべてのパーツを統一します。」と言いたいのか?
並べる車は新型プリウスだけ。しかも7台ほども。 他に売る気はないのか?

NISSAN 自動運転を進めるのがわかった。後はまともな車作ってよ。
OEMの軽とマーチ、ノートだけなのか? ニッスモZはよかったが、GT-Rでレース頑張ってるのに、そのアピールはしなくていいのか?

MITSUBISI アウトランダーだけか? それ以外はどうする?
PHVでバッテリィーはこれからもっと行くのはいいことだが、自慢の4WDやディーゼルは?
D5とかどうすんの?

SUBARU 近未来にやる事が分かった!しかし、「クルマと対話」という企画を見ていると運転手いらんことになるけど。ドライビングが楽しい車が車造りの中心じゃなかったの?
ディーラーでそろえられん車をそろえたのはよかった。気になっていたところも見れたし。

HONDA 
進む方向はどっちやねん? スポーツかファミリーか?エコカー?レジェンドハイブリッド出たが出たのに端っこに置いて誰も見てなかったぞ。

あと、あるサソリのマークの会社の人
サソリの人「今何お乗りですか?」
 私「レガシィです。」
サソリ「それじゃ乗る車がスバルにないでしょ。」
私「そうですねぇ・・・」
サソリ「レガシィからこちらの車に乗り換える方がものすごく多いです!」
私「・・・(そんなこと聞いたことないわ)」
サソリ「一度お乗りになったら楽しくてレガシィの皆さんお買いになっていただいてます。どうですか?」
私「フィアット500のサソリですよねぇ・・・。小さいですねぇ(小さい過ぎてゴルフに行けないよ)」
サソリ「レガシィお乗りで、お子さんの手が離れているのならこれで決まりです!」

ごり押ししすぎ。生活に合わない車を押されても困る!

サソリ「住所教えてください。パンフレットを・・・」という言葉を遮り、「いいです。」と離れた。
私は人と話すのが苦にならないのですが、早く逃げたくなる会話でした。


あといろいろあるんですが、SUZUKIの何とか言う車がよかった。もうすぐ出すの?とか、Bはどうとか、Vはなんだ、とかBはどうした、とかMはなんだとか・・・・Aは相手にしないんだな、とか・・・


今年はメーカーさんも増えて結構盛況だったようですが、2年先のモーターショーがコンセプトどおりになっているのか楽しみです。




Posted at 2015/12/09 14:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛しの車たち | 日記

プロフィール

「浜名湖 http://cvw.jp/b/115127/39350018/
何シテル?   02/20 16:04
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

お友達

車の事はよく分かってませんが、良かったらお友達に!

突然のお友達のお誘いがあっても承諾しかねます。
168 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * なおと_なおと_ *
オートカムオートカム * ゆっきー.ゆっきー. *
くり@大阪くり@大阪 * しん@もといちかわしん@もといちかわ *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.