• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(秀)のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

池田悠里ちゃんに希望&未来を、授けて下さい!

池田悠里ちゃんに希望&未来を、授けて下さい!この記事は、池田悠里ちゃんに希望&未来を、授けて下さい!について書いています。

このブログはコメ不要ですm(_ _)m
お友達のcarib@L152Sさんから協力依頼あり、ブログ上げます。
caribさん、ブログup遅くなりましたが、時間差でより多くの方の目に触れるのではないかと思います。
( ̄∀ ̄)ノ


---以下、carib@L152Sさんのブログ内容のコピーです---

ゆうりちゃんを救う会について
 富山県富山市在住の池田(いけだ)悠里(ゆうり)ちゃん(6歳)は、先天性の心臓疾患を持ち、現在富山大学附属病院に入院中です。心筋緻密化障害を持つ拡張型心筋症であり、病状は大変厳しい状態にあります。

 拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張し薄くなり、やがては死に至る特定疾患の難病であり、悠里ちゃんの場合は心臓移植以外に助かる道がありません。

 心臓移植を行うためには、悠里ちゃんとドナーの心臓の大きさが同等でなければいけませんが、日本では15歳未満の臓器提供がまだ法的に禁止されているため、日本で助けていただける可能性はまったくありません。

そこで、米国のコロンビア大学病院へ悠里ちゃん救済のお願いをした結果、受け入れの内諾をいただくことができました。しかし、米国での心臓移植は一億円を超える費用がかかり、健康保険などの公的なサポートが一切ないため、とても個人でまかなえる金額ではありません。

 私たちは、何としても悠里ちゃんの命を助け、悠里ちゃんが普通の生活を取り戻せるようお手伝いをさせていただきたいと考え、悠里ちゃんが心臓移植手術を受けるための費用を作るため、「ゆうりちゃんを救う会」を結成し募金活動を行うことにしました。

 悠里ちゃんは「心臓移植を受けて元気になり、友達や従兄弟たちと元気に走り遊びたい、学校へ行きたい。」という強い気持ちを持っています。

 皆様の善意におすがりするしかない状況をご理解いただき、なにとぞ温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

ここからは、お父さんのコメントです。

 悠里は心臓に重い疾患を持って生まれてきました。
1歳の誕生日を迎えることはできないだろうと宣告されたときは大変ショックを受けましたが、力強く成長していく姿に逆にどれだけ励まされてきたかわかりません。
悠里が一日一日命を繋ぎとめていることに感謝しながら毎日を送っています。

 3歳の時にペースメーカーを装着し、できるだけ他の子供たちと同じ生活をさせたいという思いで、保育所に通わせ小学校にも入学させることができました。
しかし、ペースメーカーの助けを借りても悠里の心臓の動きは限界に達してきたのです。

 入学したばかりの6月に入院、10月には危篤状態となってICUに入りました。
今は小康状態で一般病棟に戻りましたが、水分と食事を厳しく制限され心臓に負担をかけないようにしています。
今のままでは、今後病状が回復する見込みも無く、心臓移植手術を受けさせる以外に方法はありません。

 このまま、静かに終わりを迎えるべきなのか…
皆様のご好意におすがりして移植という可能性にかけるべきなのか…
本当に悩みました。
しかし、意識が無い中でも握った手を握り返してくる悠里の姿に突き動かされて、移植をするという決断に至りました。

 担当の先生の御尽力により移植への道筋は開かれましたが、実際に手術を受けるには、救う会をはじめ多くの皆様のご協力を頂かなければなりません。

 どうか皆様、悠里が笑顔で走り回れるような未来を手に入れることができるよう、ご支援の程何卒よろしくお願い致します。



池田 健史   



ホームページにて確認して下さい
ゆうりちゃんを救う会


もし善意ある賛同を、頂けた方は、ホームページ上にも振込み先が出ています。



※富山第一銀行、富山銀行の窓口での振り込みは手数料を免除して頂いています。
 (ATMからの振り込みは手数料がかかります)

※信用金庫同士で振り込む場合は手数料を免除して頂いています。
 (ATMからの振り込みは手数料がかかります)

※ゆうちょ銀行ATMからの振り込みは手数料を免除して頂いています。

銀行名 支店名 預金種目 口座番号 口座名
みずほ銀行 富山支店 普通 1937415 ユウリチヤンオスクウカイ
富山第一銀行 北の森支店 普通 203715 ユウリチヤンオスクウカイ
北陸銀行 東富山出張所 普通 5058830 ユウリチヤンヲスクウカイ
北国銀行 富山東部支店 普通 026397 ユウリチヤンヲスクウカイ
富山銀行 奥田支店 普通 2114519 ユウリチヤンヲスクウカイ
富山信用金庫 本店営業部 普通 0505160 ユウリチヤンヲスクウカイ
なのはな
農業協同組合 水橋支店   0006899 ユウリチヤンヲスクウカイ
ゆうちょ銀行 記号
13210 16171301 ユウリチャンヲスクウカイ

口座名は正式な名称を書いていますが、振り込みの際は「オ」「ヲ」、「ヤ」「ャ」、が違っていても問題はありません。


皆さんの暖かい御支援を、お願いします。
Posted at 2009/11/30 09:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2009年11月24日 イイね!

イジってるのは煽っちゃイカンo(iдi)oチンジャウ

イジってるのは煽っちゃイカンo(iдi)oチンジャウ←こういう猛獣を煽ってはいけません(汗)
あ、常識ですかo(;_д_)o

ワールドクラスの三菱ラリー車、高速だけでなく山道でもその真価を発揮するわけですが、これに明らかにパーツレビューに載ってない爆走パーツ満載の赤いイルカのミラが加わって爆走大会が始まったら、ノーマルのファミリー仕様軽自動車など子犬同然なのは一目瞭然です~oU゚(エ)゚)oキャンキャンキャン

前置きが長くなりましたが、富山オフの行きの道中は、古野雄丸大老さま両津お殿様まっつんさんと、埼玉の高坂SAで待ち合わせてのツーリングでした。

順調に集合し、予定通りの時刻で出発することになり、リミッター付きファミリーカーは、ぶっちぎられて迷子になるのがとても恐いので、ペースメーカーの後の2番手を選択♪
出発直後は、それなりに(某)号でもついていけるスピードでの走行でした。

夜中の11時、道路も空いてるし、なんか、こう…

ぬるい(゚ω゚)ノと。

身の程知らずのヴァカ極まりない感想がさっそく頭をよぎったわけです。

で、あろうことか、(某)号を気遣った速度を出して頂いていた前を走る赤イルカ号へ、パッシングしてるし(;≧∀≦)ナンデ?

「あのさぁ、それってF1で言うと青いシグナルじゃないのかよ?」

って気付いたときには、赤いミラのイルカは既に目視できない遥か彼方…
を唖然(;゚д゚)と眺めるうちに白い怪獣がスゲー音で子犬を…眼中に無いようで、イルカを食らいに500キロくらいのスピードで、前では異次元のバトル…が繰り広げられているのを眺める(某)号は、リミッターで急減速↓↓↓
キューン(;゚∀゚)))))=3アリリ?(汗)
そんな(某)ファミリーカーの隣を、猛スピードでアヒャヒャ踊りをしながらコルティ・・ァヒャヒャヒャヒャヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
(`д´)ムキーって瞬間にリミッターキューン(;゚∀゚)))))=3アリ?



この無限ループが約6時間ですよ(;≧д≦)チヌ~

これをイジメって言わないで何ていうのさ
o(iдi)oオセーテ




…なに?

自業自得?(; ̄∀ ̄)ゞあ、そうとも言うカナ



…ええと、次回は今オフ第1のイベント、釣り大会の模様をお届けします(; ̄∀ ̄)ノョ♪
Posted at 2009/11/25 01:09:49 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフレポート | 日記
2009年11月22日 イイね!

富山への旅

富山への旅11/21(土)~11/23(月)で、ネタの神様連合の総本山、富山へ行ってきましら。

総走行距離1,044kmの旅となりました、行き帰りの高速は既に雪が降っており、(秀)号は融雪剤塗れで白い斑点がついた状態(; ̄。 ̄)だったので、キレイに洗い流して昨晩はぐったりしておりました。


さて、さすがネタの神様連合の集会。
ネタは、行き帰りの道中や、企画したイベント(富山湾での釣りとパークゴルフ、BBQ)などなど、豊富にあります( ̄ー ̄)
ブログ貧困者の(某)は今後ネタを小出しにしていきますので、今回は参加者の皆さんへのご挨拶まで。

参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました(^^)



…さすがにコレじゃ短いので、ネタの見出しだけ触れますと…

①行きのネタ:イジってるのは煽っちゃイカンo(iдi)oチンジャウ

②釣りのネタ:殿様、アオリイカってクサフグにそっくりなんですね。

③オフのネタ:白いら

④オフのネタ:親分さんを名乗る大阪のオバちゃん現る。

⑤帰りのネタ:イジったって切れるものは切れるw


ではでは、請うご期待♪

( ̄∀ ̄)ノ白いら
Posted at 2009/11/24 10:59:38 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフレポート | 日記
2009年11月01日 イイね!

衝撃の事実(イカはかかっていたww

衝撃の事実(イカはかかっていたww←明らかにダイオウイカです!

←18メートル、2トンはくだらないでしょう




ってわけで、予定していたタイトルを一部変更してお届けしますネタの神様総本山での会合の様子。既に1週間以上経過してますが、まだまだ引っ張れますww



行きの道中、ムーヴを殺しかけながら現地へ向かう一行
今回、関東組は夜中の移動で早めに現地到着の計画。
会合スタートまで時間もありせっかくの日本海なので、釣りを楽しむ予定にしていました♪

予想以上の極寒と眠気が襲い掛かる中、ただ、みんなが信じていたのは、

(・┏д┓・)ノ「富山?イカ入れ食いだぞよダイオウもイケるんじゃね?の言葉。

でしたが、


海老江海浜公園に到着し釣行開始するも、当たりすらなく。。
貴重なお小遣いで買った高価なエギも根掛かりでロストする始末orz


駄菓子菓子(・`д´・)ノ

齢、60を超えるイカオヤジ(・┏д┓・)ノがウソつくわけがない。

※この時アオリーQ(・┏д┓・)ノは、既に飽き帰り支度しながらダベっているようにも見えましたが、絶対にそんなことは無いので、きっと何か次の作戦を考えていたのでしょう。


ルアーをテキトーにミノーに換えてww、信じて投げること10数投!


ついに
画像のような立派なダイオウイカを釣り上げることに成功!
\(゚≧∀≦゚)/ヤッタヨ♪


殿様、エギパクって行ったヤツ、実は釣ってやりますたo(;_д_)o超大物
ダイオウイカって釣るとグーグー鳴いて膨れるんですねwプクーってww

大変勉強になりましたm(_ _)m






大物HITの経緯を語る衝撃のブログはコチラ



やっぱ騙されたのかな俺ら?(´・ω・`)
Posted at 2009/11/30 11:07:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフレポート | 日記

プロフィール

「オチカレ様でした(゚∀゚)純正に戻しても5mmしか…ってのは厳しかったですねorz」
何シテル?   10/23 17:24
ムーヴは、L602S(裏)→L152Sで、現在2台目です。 子供2人と妻1人の家族で、ファミリーVIPを目指しコツコツやってます。 妻の目を気にしつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

(秀)の釣り関係のブログ( ̄∀ ̄)遊びに来てね♪ 
カテゴリ:(秀)のその他の趣味☆
2010/10/07 15:27:46
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:クルマ関係( ̄ー ̄)♪
2008/04/08 16:22:15
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
CBA-L152S後期のカスタムRS(平成18年式)です。 2007年2月に未使用車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.