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tamtam3105の愛車 [ボルボ V70]

KYKクーラントリカバリー注入
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
冷却水交換は2014年6月(納車前)以来していません。
2年2万km強経過してますので、防錆剤、消泡剤を補う為に注入しました。
2
リザーブタンクから、注入予定の300ml分をスポイトで抜き取り、添加剤を注入するだけです。
3
本来なら冷却水交換が一番良いのでしょうが。(^_^;)

今回は添加剤でリフレッシュしました。

80,137km

タンク周りを良く見ると、キャップから極々微量の冷却水が吹いている様な白い跡が…

キャップの製造は2006年5月
※確認方法はM875さんのレビューを参考にさせて頂きました。

更にキャップを見ると、なんと軽くヒビが入っています。
裏を見る限り今のところ無傷ですが…

冷却水交換より、キャップの交換を急ぐ必要が有りそうです(^_^;)

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この記事へのコメント
2016/10/10 19:28:13
リザーブタンクとキャップは

同時交換した方が良いスネ😼
コメントへの返答
2016/10/10 21:20:41
M875さん
こんばんは(^_^)

リザーブタンクも同時交換した方が良いのですね。
主治医のディーラーさんに相談しなければ…(^_^;)
2016/10/10 21:27:02
そうですね。

1度主治医さんと相談される事をお薦めします。

見た目、
少し変色してるので、
自分的には、新車から1度もタンク交換してないかもしれません。

浜松のディーラーでは
キャップの締める部分や底が
クラック入りやすいと言われました。

自分の場合は、
10万キロ辺りで底から漏れまして、
名古屋に到着した時には
リザーブタンクの中身がカラ😨💧
危なかったです。
翌日交換しましたよ。
コメントへの返答
2016/10/10 22:12:18
アドバイスありがとうございます‼︎
勝手ながら、いつも頼りにさせて頂いてます(^_^)

確かに、記録簿をめくる限り、前オーナー時代にはタンクの交換履歴はありません…

もう車齢が10年近く経つので、
消耗部品と理解して、相談してみます!
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「[整備] #V70 R仕様ステアリング交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1151453/car/1737540/4009245/note.aspx
何シテル?   11/30 19:53
1996年に免許を取得以来、 何度も代替していました(^^; 全て吟味して選んだ一台ですので、愛着はとても沸くのですが、 どうしても目移りしてしまいます…...
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