• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

precyのブログ一覧

2010年09月09日 イイね!

生まれ変わりました!

生まれ変わりました!6月末から7月いっぱいかけて
Miniのエンジンをオーバーホールしてました。
そしてNewMiniになって1ヶ月・・・

絶好調!

いや、会社の人に

「新しい車買った方がよくね?」
「あれにそんなにお金掛けるなんて・・・ありえへん」

と言われながらもやってヨカッタッス。
まぁ、水温がかなり上がるので
クーラーとは無縁の車になりましたが・・・

あと少ししたら涼しくなるから良いよね!
Posted at 2010/09/09 00:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月21日 イイね!

祝一年!

祝一年!Miniに乗り始めてちょうど一年経ちました。
本日出勤前に確認した走行距離は87486キロ。
納車時の走行距離が59115キロ。
一年間で28371キロ走りました!
まぁ、途中でオドメーターが止った事もあるので
正確にはもう少し走ってますけどね・・・。

でも一年間大きなトラブルもなく
毎日の高速通勤を走ってくれた事に感謝です。
そして、多くのMini乗りの方と出会えたのも
今のMiniに乗り始めたから・・・これも感謝。

改めて、末永く宜しく。
Posted at 2009/04/21 23:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

ミッション-浸水箇所を探れ!

ミッション-浸水箇所を探れ!ここの所、雨が降ると運転席下に水が溜まっている事が多く
洗車ついでに水の進入箇所を確認してみました。
どうも、運転席側ドアより浸水している模様・・・
と言うわけで、内装を剥がして確認。

防水シートみたいな物(?)がはがれかけていました。
こいつをボンドでしっかりと接着!!
これで多少は解消されるかな?

ところで僕の車、前は赤いMiniだったみたい。
ドアの真ん中辺りに赤い色が見えますよね?
塗装の時、手を抜いたのかな~??
Posted at 2009/03/29 21:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月23日 イイね!

月一作業報告?

月一作業報告?今日も毎月恒例(?)のオイル交換作業。
さすがに毎月作業をしていると、手際も良くなり
スムーズに作業は終了しました。
廃棄オイル等を片付けた後・・・

ファミリーカーのタイヤ交換作業。
ここ最近、miniの10インチタイヤの交換作業ばかりだったので
17インチのタイヤの重さを実感しました・・・(;´Д`A ```
車を買った時に、ついでに格安なホイールを買っておいたのですが
(メーカーはRAYS、でもデザインが少し前の物で安かったのです(^◇^))
納車した時、最初からスタッドレスを装着してもらっていたので
ラジアルタイヤのファミリーカーを自身も初めて見ました。

まぁ、悪くはないけど、ホイールの色がブロンズ系のほうが良かったかな?


Posted at 2009/03/23 17:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月16日 イイね!

今日のメンテナンス

今日のメンテナンスロッカーカバーのボルト部分からの
オイル漏れが目に余る状態になってきたので、
ボルト部分のブッシュ交換とついでに
パッキンの交換作業をしました。


パーツクリーナーで汚れを落とし、
綺麗になったところでパッキンとブッシュを装着
エンジンルームへ取り付けて交換作業は終了!

そして今回は、ついでに・・・
オイルシール剤を注入してみました。
シール部分からもオイルがにじみ出て車庫の床を
汚していたので、「ぶちゅー」と注入しておきました。
昨年の4月くらいに同じ症状でこれを使用したら見事に
漏れがとまったので今回もトライです。
これで今回もとまってくれれば良いんだけど・・・(;´Д`A ```

Posted at 2009/02/16 19:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BG5B GT-B(MT)→BP5C 2.0GT(MT)→R2i(5MT) 諸事情の為レガシィからR2に乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

u.s.s.precy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/10/19 00:07:21
 

お友達

募集中!(^ー^)ノ
21 人のお友達がいます
す けす け * 千葉のtomo千葉のtomo *
SYRSYR * みすた~みすた~
かみなりちゃんかみなりちゃん yoshi yoshi

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
憧れだったminiを遂に購入しました。長く乗って行きたいと思います。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
なるべく娘に借金をしないように、車弄りをしていきたい・・・です(笑)
スバル R2 スバル R2
レガシィからの乗り換えです。 前車と比べ、ぜんぜん走りませんが なんだか運転が楽しい車で ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.