• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

ミニバンSTEP WGNで140km走行は

ミニバンSTEP WGNで140km走行は 娘の引越し作業のため、レンタカーを借りてきました。
ダンボールと自転車を積むので、ミニバンクラスを予約して営業所に行くと、HONDASTEP WGNが用意されていました。2年前の引越しでレンタカーを借りたときは、HONDASTEP WGNの前のモデル。走りはどのように変わったのか?自分で感じるほどわかるのか??

第一印象は、縦長に見えました。前のモデルは、正面から見たら豪華に見えるようにデザインされていましたが、現行モデルは、ちょっとシャープな感じかな。
運転席に座ってみると、まあ広いこと。ホテルのでかい部屋に一人でいる感じ。フロントウインドウが立っているので、バックミラーの調整で手を伸ばすと、かなり遠くに感じます。

では、出発。確か1.5リットルターボエンジンの記憶があるけど、昔のターボエンジンみたいに急にトルクが上がることはありません。ミッションもCVTでふわ~っと回転するし、エコ運転になるように設定してあるようです。
前車Fit2のCVT+エコモードの、ふんわりすぎる感覚が嫌だったのでノーマルモードで走ってみます。Fitよりはかなり運転しやすい。だけど、車全体が大きく動くのでこの感覚が、Fit、アクセラスポーツと違いすぎて、気持ち悪い。しかも、ハンドルを操作していて微修正していることを実感します。このあたり、マツダGベクタリング コントロールとの違いがよくわかります。

流石にミニバンのメリットである積載性はバッチリでした。
自転車を立てた状態で積んで、ダンボールと本棚を少々。
室内もそれなりに静かです。


今回は、荷物を積むためにSTEP WGNを運転しましたが、普段の買い物やドライブで運転したいクルマではないことをあらためて実感しました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/25 21:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47613589/
何シテル?   03/25 23:06
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation