• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやとまんのブログ一覧

2015年08月10日 イイね!

中置き化

インタークーラーではありません。。





電動ファンをインタークーラーと
ラジエターでサンドイッチ!


今回電ファンをプル?プッシュ?
どっちかわかりませんが、
インタークーラー側から
エンジンへと流す方に変えました。

前(ピストンブロー前)は、
ラジエタ裏から引き込む?タイプ。


今回は送るタイプ。







・・・どっちがいいかはわかりません。


でもラジエタ3層にしたので
分厚くなって、ラジ裏にファンやと
エンジンに対するクリアランスが
厳しい・・・

いろいろと作業するにも手が入りにくくもなります。

そこでちょうどラジエタとインクラの間によさそうな空き地があったので、引越しました。


とりあえず水温は
アイドルでこの時期の日中で、
70度安定て言うとこまでは
確認しました。


エンジン慣らしがてらこれからも
監視してゆきます。。
Posted at 2015/08/10 20:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備系
2015年08月01日 イイね!

やってしもた・・・

久しぶりのエンジン作業





クルマに積む前にしっかりと整備書見ながらトルクを合わせ、念入りに組んでましたが、、

インマニのボルト共締めでアースを追加しようとしました


インマニのボルトを取って、
アースを追加し、再度締め込んでいき、

バキッ





スタッドボルトを、、
ネジ切ってしまいました( ̄◇ ̄;)

今はエンジンはクルマに積んであるのでインマニを外そうにも工具なり手も入るスペースがあまりありません

でもやるしかないです、、





なんとかインマニをヘッドから外してスタッドを摘まむスペース確保、
バイスで掴んで回して摘出しました
(さっきの折れたボルト)





やりたかったのはこのアースでした
ちなみにこの上の黄色マスキングテープはインジェクターの穴です

やっぱ車載のエンジン作業は大変ですね
手が入りません、工具が入りません、やる気が折れました( ̄◇ ̄;)


このアースをとるだけやったのに、
めちゃめちゃ要らんことをしてしまいました


ああ〜しんど´д` ;
Posted at 2015/08/01 08:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月30日 イイね!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク今日は子供ら幼稚園、嫁出かけるっていうことで、珍しく一人で留守番。

ヒマやからちょっと行ってみました。


GWですが、しっかり働かれておりました。

まぁ、3日から休みだそうです。


ちなみに注文した代物は明日届くので
また行ってきます。


が、注文してから気付きましたが、
タイベルのアイドラ テンションスプリング、
4AGも4AGZも品番同じですかね??

間違えてハチロク用(4AG)買ってしもた( ̄◇ ̄;)
Posted at 2014/04/30 17:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備系 | 日記
2014年03月09日 イイね!

猿人作業

家(愛知)でピストンコンロッド重量合わせ、





からの、ココ。






何故ココか、とゆ〜と、

加工に出してたヘッドを取りに行ってて、近くに来たからです。


それにしても10年ぶりぐらいでしたね〜。

今のクルマではまだ走ったことがありません(・・;)


復活したらやってみたいですね〜
Posted at 2014/03/09 22:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備系
2014年02月20日 イイね!

とある平日の夜

もう12時すぎ。

日付けが変わりました。

嫁は、コタツでダウン( ̄◇ ̄;)




そして自分は・・・





ヘッド作業( ̄◇ ̄;)


テンション上がって
眠れません(汗


というか、終わるのか?(-。-;





Posted at 2014/02/20 00:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備系

プロフィール

「中置き化 http://cvw.jp/b/1151910/36217467/
何シテル?   08/10 20:51
基本ハチロクとドリフトとタイヤの焼けた匂いが好物です。 結婚⇒育児ラッシュのため ここ数年冬眠してましたが、 最近ちょっと、目を覚ましてみました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とある平日の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 00:39:14

お友達

ドリフトしてる方も
そうでない方もどなたでも
お気軽にメッセージお願いします☆
17 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 南河内のチビ96南河内のチビ96
ハチタービーハチタービー のりぃのりぃ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 自称どらえもん (トヨタ カローラレビン)
ドリドリマシン@4AGターボ です。 (ボデーはかなりご老体) 仕様は・・・ エンジ ...
トヨタ カローラレビン 3代目レビン (トヨタ カローラレビン)
自分にとっては 幻の3代目ハチです。 92スーチャー仕様ですが まぼろしの前期チャージ ...
トヨタ カローラレビン 2代目レビン (トヨタ カローラレビン)
エンジンノーマルで、パワーは全然ありませんが その分振り回せまくれ、 めちゃめちゃ乗りま ...
トヨタ スプリンタートレノ 初ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
記念すべきハチロク初号機です。 買って1カ月で横転してしまいましたが 学校工場 と 車部 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.