• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

連休帰り 山陽道 事故!!?

連休帰り 山陽道 事故!!? 昨日(8/17)夜から 今日 朝にかけて
広島から帰ってきましたが・・・

その帰り道でのこと。。


8月17日 午後10時前ごろ、、
山陽道(広島→大阪方面)を走ってましたが、、

岡山の瀬戸PAの手前付近を走行中に、、
極度の睡魔に襲われ、、

10時ごろに瀬戸PAに着いて、、
一眠りしてました。。


だいたい一時間ぐらい後の11時ごろに目が覚めて、、

さあ少しでも進んでおこうと思い、
クルマを走らせようとすると・・・


ナビ画面に「通行止め」の表示が!!



・・・??


PAの交通情報を確認しましたが、、
「和気IC」 → 「備前IC」 が通行止めになってました。


少し待ちましたが、、
どちみち、通行止め解除までは数時間かかるだろうと考え、、

そのまま発進しました。


そしたら案の定、和気ICで降りることになり(写真)、
下道の2号で兵庫の龍野まで行って、再度山陽道に乗りました。


結局、、そのときは何が起きていたのかわかりませんでしたが、
和気ICが通行止めなのに、、
普通車2台が入っていくのを見ました。
(すれ違いましたが、バリケードをずらして、入っていってました)

・・・おそらく関係者だったのかもしれません。


和気ICを降りたすぐ下道から
高速道路が、見上げる形で見えましたが、、

何台もの赤色灯やら、投光機の強烈な光やらで
騒々しい現場が少し見えました。


愛知に戻ってきて、YAHOOのニュースとかを見てると、
かなり悲惨な事故だったみたいです・・・



記事によると、和気IC先の地点で、10時15分ごろ事故発生とのことでした。

私が和気ICの手前の瀬戸PAに着いたのは10時ごろ。

瀬戸PAから和気ICまでは15kmぐらい。

とすると、、もし、
あのとき瀬戸PAに入らずにそのまま走っていったとすると、、

事故に直面したかもしれません。


そんなことを考えると背筋がゾッとしました・・・



この件だけじゃなく、この連休中、、高速道路を何度か走りましたが、
何箇所かで事故現場を通りました。
(事故渋滞に はまったんですが・・・)



事故を他人事とは考えずに、
もう一度気を引き締めて、
安全運転を心がけたいと思います。
ブログ一覧 | お出かけ系 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

2012/08/20 20:08:57
お疲れ様~

確かに人の生き死になんて紙一重なんかも知れないね

自分もたまに今まで無事に生きて来れたのは単に運が良かっただけなんかな?っと思います
コメントへの返答
2012/08/20 21:34:19
お疲れ~

そうやね、
いろんなことを振り返ると
ホンマ、運よかったなぁて思うことが
多々あるわ~

こういうのがあると
ほんま考えさせられるね・・・
2012/08/21 11:36:01
ご無事でなにより

お疲れ様でしたσ(^_^;)

後で振り返ると怖かった事ありますよね

私もこの夏


まじに??えーーって思うゾッとしたことありましたが

ここで書くと長くなるのて

またいつか( ̄◇ ̄;)




コメントへの返答
2012/08/23 23:51:22
お疲れ様です☆

この時期は特に車に乗る機会が
増えるので、そういう経験を
しやすいのかもしれませんね・・・

ほんと、気をつけて運転しないと
いけませんね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中置き化 http://cvw.jp/b/1151910/36217467/
何シテル?   08/10 20:51
基本ハチロクとドリフトとタイヤの焼けた匂いが好物です。 結婚⇒育児ラッシュのため ここ数年冬眠してましたが、 最近ちょっと、目を覚ましてみました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

とある平日の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 00:39:14

お友達

ドリフトしてる方も
そうでない方もどなたでも
お気軽にメッセージお願いします☆
17 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ハチタービーハチタービー
広島大学体育会自動車部広島大学体育会自動車部 南河内のチビ96南河内のチビ96

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 自称どらえもん (トヨタ カローラレビン)
ドリドリマシン@4AGターボ です。 (ボデーはかなりご老体) 仕様は・・・ エンジ ...
トヨタ カローラレビン 3代目レビン (トヨタ カローラレビン)
自分にとっては 幻の3代目ハチです。 92スーチャー仕様ですが まぼろしの前期チャージ ...
トヨタ カローラレビン 2代目レビン (トヨタ カローラレビン)
エンジンノーマルで、パワーは全然ありませんが その分振り回せまくれ、 めちゃめちゃ乗りま ...
トヨタ スプリンタートレノ 初ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
記念すべきハチロク初号機です。 買って1カ月で横転してしまいましたが 学校工場 と 車部 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.