• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーちゃん(#゚Д゚)ノの愛車 [ホンダ エリシオン]

レジェンドホーンに交換しました♪

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
作業日 : 2006年04月08日
1
以前から他の方がしているのをみてぜひ自分もしたいと思っていました。
2
バンパー外し作業は…とても難航したのです。
それはと言うと・・(下の画像参照)
相変わらず肝心なバンパー外しの画像はなし(。_・☆\ ベキバキ
3
我が家のエリには,こいつが取り付けてある…orz
クリップを外しバコバコとバンパーを外していたんですが,どうにもこうにも外れない??
何故だぁぁぁと思っていたら(ここまで来てもまだ気づいていない)コーナーポールが付いてる(ばき
ポールを外そうと努力しましたが,バンパーは宙ぶらりんのためやめました(T.T)
4
仕方なくバンパーは,ポールに引っかかった状態のまま作業開始です。
運転席側は,かなりの隙間があるため余裕で付け替え完了♪
5
問題は,助手席側・・
バンパーがほぼ付いている状態なので,中が見えない手が入らない・・
しかし,そんなことも言ってられないので,ロアグリルの部分から中を見ながら,そして下から無理矢理手を突っ込み取り付けしました。
6
カプラーはポン付け可能ですが,向きが逆のため表向きに取り付けが出来ません。
そこで取り付けステーを「うおりゃ~」とひん曲げて取り付け自体を反対にしました。
要するに裏が表を向いている状態です。
7
最後にバンパー戻しですが,これがまた大変!
コーナーポールを軸にしてはめ込み開始!
助手席側をパキパキはめたのですが,運転席側は何故か届かない・・
そこで,腰を入れてまたもや「うおりゃ~」を引っ張りながらはめ込みしました。
8
我が家の向かいのオヤジさんに「またしてるねっ」と言われながらの作業終了。
いざ初の音出しo(^o^)oドキドキ
思っていたよりもいい音で,ここまで頑張って良かったと思えるものでした~
もう二度とバンパーは外したくない(たきあせ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エリシオン・パワステオイル交換

難易度:

ボンネットカーボンラッピング♪

難易度: ★★★

純正コーナーポール取り付け3

難易度: ★★

アルミホイル塗装

難易度: ★★★

無限グリルとラバーペイント

難易度: ★★

車中泊用2段ベッドの修正

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 12:55:03
お疲れでした!
こういう作業は是非とも助手が必要ですよね!
コメントへの返答
2006/04/11 12:57:01
そうなんです…
ここまで大変になると思っていませんでしたから,助手は頼みませんでした。
次するときは,必ず頼もうと思います。
2006/04/11 13:22:55
ご苦労様でしたヾ(〃^∇^)ノ
私も助手にヘルプしてもらいながらホーン交換しましたが、
バンパーの爪2本とピンが1本逝ってしまいました・・・。
見えないところですので、気にしないようにしてますが、
ちょっと後悔してます(TmT)ウゥゥ・・・
コメントへの返答
2006/04/11 13:34:57
タニケイさんお久しぶりです(T^T)ウルウル
やはり助手を頼むべきでした…orz
特にコーナーポールは本当にくせ者です。
今だから言いますが・・自分も助手席側のバンパーのピンとクリップを折ってしまいました(x_x)
クリップは,コソッとDにお願いして取り替えようかなと思っている今日この頃です。
2006/04/12 07:49:18
おはようです。

コーナーポールがあると、作業が色々と大変ですね~

めげずに、弄りがんばりましょう!


本日もよろしくです
コメントへの返答
2006/04/12 19:16:11
返事が遅れてすまそ…orz
コーナーポールは正直かなりへし折りたい気分になりました(ばき
これにめげず精進したいと思っています♪
2007/02/26 18:40:58
へし折ればよかったのに。。。(滝爆
コメントへの返答
2007/02/26 19:15:21
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

プロフィール

「エアコン効き過ぎなくらいで幸せ(´∀`*)ε` )チュッ」
何シテル?   06/30 09:56
1.過去の人になってます! 2.オフでは会うことが出来ません! 3.何をするにも気まぐれです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンタ
2006/07/31 12:58:52
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年3月に納車されました。 これからよろしくお願いいたします(・∀・)ニヤニヤ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めてのマイカーです。 とても室内が広くよく走ってくれました。 購入は中古ですが,本当に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.