車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
これはなんですか?ガレージKM1さんにおじゃますと、あまり見かけないパーツに興味深々。
どうやら、BRZや86に多いエンジントラブルを防ぐパーツ、
サーキット等でオイルの偏りにより、オイルが吸えなくなった時(油圧がなくなった時)に、予め蓄えておいたタンクのオイルを瞬時に送り込むのだそうです。
お~なるほど!




<説明図>


<装着例>



Posted at 2016/12/08 20:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
不思議な感覚!巷で流行しているあれをここ1週間程試しみました。



バンパーは直に着けたり、取ったりができないので、先ずはここで。


個人的な感想としては、確かに変化を感じます。

カーブ出口でググっと曲がって行きます。不思議だ~。

あと、車がスッキリ走る気がします。やっぱり不思議だ~。
Posted at 2016/12/03 20:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
K耐久・GT耐久東海シリーズRd.5昨日は、GTカープロデュースさん主催の耐久レースイベント(スパ西浦サーキット)へおじゃましました。
今回は、今回はオートプロデユースZESTさんのチームにドライバーとしても参加させて頂きながら、おじちゃん達が本気をだすと・・・の44号車シビックの応援。


雨の耐久レースとなった今回は、EP82の良い所が出せずクラス3位、そして今年がEP82の
最後のシーズンということで気合が入っていたのですが、あと一歩の所でシリーズ2位。

記念にZESTさんから盾をいただきました。(いい思い出ができました。)


<C.O.S.東海&おかだ家走行会の時の一コマ 本気のおじちゃん二人が・・・(笑)>

そして、本気を出したおじちゃんチームは完璧なレース運びで総合優勝に!
みなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/28 23:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
気になるKP61昨日は、D1ミドルウエストシリーズRd.5(YZサーキット)におじゃましました。最終戦とあって参加台数も60台越えと盛り上がっていました。
そんな中、前々から気になっていた1台のKP61、ストレートも速いので、定番?の4AG仕様かと思っていたのですが、
エンジンルームにいたのは・・・!
走っている音からは、全く想像できませんでした。




当然、純正コンピュターを使う為には、こうないりますね。
メーターもきれいに収まっています。


Posted at 2016/11/14 20:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
昭和な感じ東海自動車さんにおじゃますると、
工場の外も大変そうですが、工場の中も大変そう。
昭和な感じが何故か落ち着きます。(笑)
Posted at 2016/11/12 21:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「これはなんですか? http://cvw.jp/b/1152150/38975671/
何シテル?   12/08 20:35
車好きな人達のお店に出没します。  http://www.lubross-oil.com 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不思議な感覚! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 00:00:04
これは、やばい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 07:13:03
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現営業車2台目のMSB(Vitz Cup Car) 自分の目にはこう見えます!
トヨタ ヴィッツ 三色ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
初代営業車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.