• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九曜441のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

今更SWを振り返る!

皆様こんばんわ!!


タイトル通り!

今更シルバーウィークを振り返ります!!w




9月20日(日)
秋恒例、レトロ自販機OFF!!

しかし前日は仕事で雨。
「じゃあ当日は曇り予報だから出発前に洗車しよう!」

もはや完全にフラグでした・・・。



朝4時に起きると盛大な雨音_ノ乙(、ン、)_


だが!群馬は晴れだ!現地で洗車してやる!と心に決めて一路群馬へ。



↓出発直後の様子w




↓高速にのった途端これであるヽ(`∀´)ノ






群馬は素晴らしい秋晴れ!!

集合場所の近くのスタンドで洗車開始♪
その最中に参加者様のさらし者になりましたww

何とか洗車を切り上げ、集合時間の5分前に到着。入り口を通過してUターンし、さらに晒し者になりました(●´∀`)v


自己紹介で某ロケット氏にヘッドライトの製作状況をつっこまれw日差しの暑さにやられてしまったので集合場所の写真が全然ないwww



唯一撮ってた蒼氏いじられるの図(恒例)



お昼に食べたレトロ自販機は大繁盛!!
移動は乗り合いだったのですが、、、


喫煙者と言うことでてった氏のアルに乗る事になりました^^

流石は足回りから吸気系からキッチリやってるアルはまるで別物♪
BGMと合わせて最高のドライブでした。




昼食後はお絵かき大会やったり、美術館に突入してカフェでシフォンケーキ争奪戦(?)やったりと楽しい時間はあっという間でしたね^^


最後に参加者横並び!!


akuさんが完全に隊長機ですねw



反対側から


このクラウンの迫力w


これだけ並ぶと純正レンズではこれが限界です(´・ω・`;)





最後はテツさんの男の背中を堪能して(?)解散となりました!!

酔いどれで一人行方不明になったとか、ほろ酔い隊でおしゃれなディナーを堪能したとか、色んな後日談があったみたいですねw



本来ならばここで帰路につくのですが、今回はこのまま福島を目指しました!

嫁が福島の友達の家に遊びに行っているのでそのままキャッチしてついでに福島もちょろっと観光して帰ろう!という感じです♪
連休万歳!!w

とりあえず宇都宮に向かい、そのまま福島方面へ!!

途中まで白のアルの方とランデブー^w^
(すいません、名前失念してしまいました)




無事嫁をキャッチアップし、翌日は福島観光です。

磐梯山の雄姿




そして鶴ヶ城にきました!!





予想通りの混雑っぷりでした^^;




天守閣は展望台になっております



敷地内にある御茶屋さん

チラっとお城がみえますw


昼食はモチロン喜多方ラーメン。

昔ツーリングで立ち寄った「一平」さんにて美味しく頂きました( ´∀`)



今度こそ本当の帰路につきますw

稲刈り前の景色を見つつ、国道49号線でまったり帰宅しました♪









おまけ


お絵かき大会の賞品です。


美味しく頂きました!!


参加された皆様、お疲れ様でした!



次回は新潟県!?

で、お会いしましょうw


Posted at 2015/09/27 22:11:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2015年09月04日 イイね!

いやぁ。。。

皆様こんばんわ!!



大変お久しぶりでございます。


長らく放置で申し訳ありませんでした(*_ _)




最後のブログ更新が4月っていう・・・





生活自体はそんなに変化は無く、アルも無事車検を取りまして(6月のお話)元気に走ってくれてます♪




一つだけ変化があったとすれば、趣味が一つ増えましたw



ボルダリングです( ´∀`)

↓こんな壁を登るやつですw


元々競い合う感じよりも黙々とやれるスポーツの方が生に合ってるらしく、単純に楽しいです!

ジムが結構遅い時間までやってまして、ほぼほぼ週2で通ってますw
そして翌日と翌々日にやってくる筋肉痛(゚∀゚)

始めたのが夏の繁忙期ってのもあるのですが、仕事で落ちる体重+ジムで落ちる体重で4キロほど痩せましたwww

どれだけ運動不足だったんだと(´Д`ι)
※飯はいつも以上に食べてました。


そんな感じで少しづつ健康体になっていってます。

しかしただでさえ太い腕が更に太くなってる気が・・・・^^;



前述した通りアルは快調なのでそっちのネタはほぼナシなんですが、

昨日帰宅前にトランクテールの球(ウエッジ球)が片方切れてたので次の投稿はパーツレビューになりそうですw
(そのまま帰るのは恥ずかしいので速攻で両方球を抜いて帰りました(。・д・。)






最後に、

9月20日 レトロ自販機OFF開催です♪
詳細は主催のてった氏のブログをご覧下さいw

今回はどんな一品に出会えるか、今から楽しみです^^




それでは~^w^ノシ



Posted at 2015/09/04 22:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年04月24日 イイね!

春のお祭り♪in南魚沼!

春のお祭り♪in南魚沼!こんな時間にこんばんわ!

もう軽く1週間前になりますが、春のお祭り『南魚沼』に参加してきました( ^∀^)

何と言っても

初新潟(県)開催!
初飲み会に参加!!

正に胸踊る週末でした♪


今回も毎度の事ながら時系列順にフォト上げますので今しばらくお待ち下さいー
編集は終わってるんですけどねw



Top画、どこかで見たぞ?
と思った方。

同じアングルで抑えていたのは分かっていましたが、まさかの加工方針までだだ被りしているとは(´・ω・`)
しかし良い画なのであげちゃいましたw
決して画質とかを比べないで下さいね(^_^;)

それでは、ななパパ氏よろしくフォト上げますので合わせてご覧ください(^^)v


二人の内容を足して2で割った感じですが、結果は平均以下になっているのは御容赦下さいm(._.)m
Posted at 2015/04/24 01:25:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2015年04月07日 イイね!

着々と・・・

皆様こんばんわ(*´∀`)」


新潟は桜が5部咲き位まで一気にきましたが、

寒の戻りが激しいのか5部咲きで停滞しております。



そんな中、毎年より遅めのタイヤ交換のついでにキャリバー塗装+αしたり、、、






フルバケをお手軽に補修したり、、、

このフルバケ補修なんて作業時間よりもこれに使った補修用品を探し回っていた時間の方が長いですからねww



大分小ネタに走ってる感じです( ´д`)

それもこれも10日後となった、春のお祭りin魚沼!!

これに向けてのものですが流石に小ネタ過ぎるなぁww


もう少しネタの準備がありますが、間に合うかどうか微妙なのでそれはお楽しみと言う事でw

今回は4/18 土曜開催です!お暇な方、お近くの方はゼヒ♪

因みにワタクシは下道で10時頃着を目処にまったり行かせていただきます^w^






今年度は車検もあるし、スタッドレス用のアルミも限界だしで出費がかさむ年になりそうです(_ _|||)


そして去年の冬に誓った・・・

車高調導入!!が最大目標ですw
今の車高じゃまともに雪道を走れませんので^^;

車高を「上げるため」に車高調を欲しがるのはワタクシくらいなものでしょうねw


ちょろっと調べたらTEINからよさそうな新商品が出てる♪
『値段も性能の内』な自分には魅力的です(*´∀`)


色々検討しながら楽しい時間を過ごしたいと思います!







それでは~(`・ω´・ ●)ノシ


Posted at 2015/04/07 23:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルちゃん | 日記
2015年03月01日 イイね!

全開!

皆様こんにちわ(*´∀`)ノ

最近、なんだか鼻がムズムズします。。。


いよいよ億劫な時期がやってきたようです。




それでも基本天気が悪いこの時期はまだ飛散は少ないからマシなんですけどねw




今日から三月。今月で○○回目の誕生日を迎えるわけですが、毎年年度末でバタバタしているお客様が相手なのであっという間に誕生日が過ぎて行く感が否めません(´Д`υ)



そういえば最近よくアルを見かけます。
昨日も帰り道で黒アルさんとランデブーしたんですが、、、、

どのアルもリア2灯化してる。

うーん・・・
今までは自作テールだったからトランクテールは点灯させてなかったのですが、純正形状のテールに再交換したのでこれを機にトランクテールを点灯させることに。

某酔いどれチームでも2灯化が流行ってますしw


正に天邪鬼全開ww




ビフォー









アフター



今回の作業は思いつきだったのでトランクテールはウエッジ球です。
それでもブレーキ線(緑/白)はあえて切断して養生したのでブレーキを踏んでも光量は変わりません。
ブレーキ時には反応しないのでLEDとの「キレ」の差は露見しません^^


つまり昼間はブレーキのみ(2灯)、夜間は4灯とちょっと表情を変える仕様でありますw




さて、今年もこの季節がやって参りました!

春のお祭り開催決定でありますヽ(*´Д`*)ノ
毎回ワタクシの名前を(何故かw)冠しておりますが、主催はてったさんでございますw


以下告知コピペ
-----------------------------------------------------



≪春の九曜さん祭りin南魚沼≫


 開催日 2015年4月18日(土) 


 場 所 道の駅 南魚沼 雪あかり 

      新潟県南魚沼市下一日市855
      http://www.michinoeki-minamiuonuma.jp/

      ※関越自動車道 塩沢石打インターより車で3分


 昼 食 ちゃわんめし たっぽ家(施設内の食事処)
      http://snow-food.jp/tappoya/index.html

 温 泉 ハツカ石温泉 石打ユングパルナス(道の駅から約10分)
      新潟県南魚沼市石打字土堂946
      http://www.yungparunas.com/


 ※今回はオフ会終了まで移動はナシ

 ※でも恒例のアトラクションはやります

 ※温泉は有志にてオフ会終了後に入浴




-----------------------------------------------------


今回はなんと新潟県開催!!

そして開催も日曜ではなく、土曜開催となっております^^



関東の皆様からは少し距離がありますが、

ゼヒおいでませ~



さて、放置してたヘッドライト間に合わせないとな・・・。




それではー(´・ω・)ノシ
Posted at 2015/03/01 16:08:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルちゃん | 日記

プロフィール

「地元どしゃ降りだったのに、高速乗ったら晴れたら\(^o^)/現地で洗車しよう( ´△`)」
何シテル?   09/20 05:53
九曜441です♪ (くよう よんよんいち と読みます) 本当は『九曜』で登録したかったのですが、先駆者様がいた為、本名をもじった『441』を装着しましたw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

fcl 35W HIDコンバージョンキット HB4 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 15:38:59
スタイルシート弄り ①基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 23:36:08
背景の透過についての研究結果(透過.pngを使ってみる♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 14:56:00

お友達

引っ込み思案の天邪鬼なので、足あとからお邪魔する事が多々ありますが、気軽に絡んで下さい♪
車種問わずお友達募集中です^w^

好物が被った方、新潟周辺で見かけた!などなどキッカケがあれば宜しくお願いいたします!

アル初心者ですがどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)
44 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 キム.キム.
タツ@GP7タツ@GP7 蒼アル蒼アル
kawboykawboy Tetta@GRS214Tetta@GRS214

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アルちゃん(嫁が命名w (トヨタ アルテッツァ)
FR,で4枚、MT設定がある!という条件でアルテッツァにたどり着きました(*^∀^) ...
ヤマハ XJR1300 X(ペケ)助 (ヤマハ XJR1300)
実は(?)バイク大好きです! 原付(NS-1)から始まり、ゼファー400⇒XJR1300 ...
日産 シルビア イチゴー (日産 シルビア)
20歳になって就職し、既に生産終了していたのだが試しに知り合いのディーラーさんに「S15 ...
スバル プレオ ネスタ (スバル プレオ)
まだ15に乗っていた頃、「雪に強い四駆の軽がサブで欲しい!」と思い立ち、そのまんまの条件 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.