• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mattu_2011のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

中古の一戸建てを買う人が増えています

マンションを購入する方は都市部には多いのですが、最近中古の一戸建てを購入を考えている方が増えています。

新聞の高校だけでなく、インターネットでも中古の物件情報がわかるようになってきました。

中古の一戸建ては、土地の価格で決まります。

一戸建ての資産価値は、建物と土地がありますが、建物の価値は年数がたつほど下がってきます。

マンションは、新築の場合モデルルームしか見れないことがあり、実際に住むにはわかりにくいです。

中古の一戸建ては、外観や内部を現地に行って確認することができます。

そして、ご近所さんや不動産会社から情報を得ることができます。

中古物件を買う場合、マンションと一戸建てがありますが、一戸建ては土地と建物が自分の所有です。

マンションは専用部分と共有部分があるので、リフォームする時も思うようにできないことがあります。

また、新築でも中古でもマンションは管理費がかかります。

車を持っている方に必ずしてほしいのが、駐車料金の確認です。

ローンの返済プラス、管理費と駐車料金がかかるのではたいへんですね。

現役時代はよくても、年金で暮らすようになると月々2万違うだけでも大きいです。

そして、マンションの場合は大規模な修繕が必要になった場合、どうなるかを確認してほいたほうがいいと思います。

Posted at 2015/09/06 16:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2015年08月04日 イイね!

俳優成宮くん、弟さんを大学院へ

俳優成宮くんは母子家庭で育ち、14歳のときにお母様を亡くされました。

引っ越しセンターで働きながら、弟さんを大学院に行かせたというお話を聴きました。

苦労したのですが、彼からはそんな苦労のイメージがなくていつも明るいですね。

相棒でも、警察官のエリートの息子さんの役で、がんばっていました。

オーデションを受けるようになったということですが、彼の頑張りがきっと伝わったのだと思います。

今まで知らなかったファンの方が多いのではないでしょうか。

私が成宮くんのことを知ったのは、椿山課長の7日間ですが、ごくせんで有名になったようです。

相棒の水谷さんも、彼が演技力があると、とてもほめていました。

現在は、花咲舞の黙っていないで銀行員の役で、これからの展開が楽しみですね。

釣瓶さんの番組では、最後に弟さんからの手紙を読まれたようです。

成宮くんは、反則だと言われたようですが、うれしかったのだと思います。

これからどんな役をしてくれるのか、楽しみです。
Posted at 2015/08/04 21:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

花咲舞が黙ってないスタート

花咲舞が黙ってないスタートしましたね。

1回目は、寺脇さんが支店長役で出演されていました。

今回は、珍しく悪い役だったのですが、寺脇さんの演技は素晴らしいです。

今回は、全国の業績がトップの銀行が訴えられるかもしれないということから始まります。

女性銀行員が、中小企業に金融商品の投資信託をすすめるときに、元本保証をしますと支店長の命令で言ってしまったのです。

支店長は、業績をあげるために、行員に法律違反のいろいろな支持を出していました。

自分の立場を考えて、いままでは何も言えませんでした。

そこを花咲さん、彼女に本当のことを聴いてどうしていいか考えました。

そして、同じ銀行から出向になったとか、退職した人に支店長の無理な命令があったことをあきらかにしました。

最後は、銀行の行員すべてが、無理を言われた女子行員のみかたになり、支店長は失脚。

といっても、新藤常務の声で転勤になってみたいです。

相馬さんも最後は、花咲舞ちゃんを応援しました。

花咲さんのような方が、職場に居たらなあと思う女性も多いのではないでしょうか。

会社に行くとストレスは多いですが、ミカタになってくれる人がひとりでもいると、精神的に違います。



Posted at 2015/07/09 17:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラマ | 音楽/映画/テレビ
2015年06月11日 イイね!

みんなで食べるもんじゃ焼きは最高

関西人はお好み焼きやたこ焼き、関東人はもんじゃ焼きっていうイメージがあります。

私は基本的にどちらも好きなのですが、昨日はものすごくもんじゃ焼きが好きで好きで。

なんだかもんじゃ焼きって本当においしいんですよね。

昔からなんとなくで作ってきたもんじゃ焼きですが、一人でやっても何もおもしろくないんです。

やっぱりみんなで食べるからこそ、ちょっと形が悪くても、味が悪くてもおいしく食べられるのかなぁって。(笑)

で、いつももんじゃ焼きに入れる具っていうのがちょっと迷うんですよね。

やっぱりせっかくもんじゃ焼きに入れるってなったら私的にはおいしいものを入れたいなぁって。
で、ネットで調べてみたんです。

そしたらいつの間にかもんじゃ焼きの具の検索から脱毛サロンの検索になっていました。(笑)

いずれ脱毛に通いたいと思っているんですが、脱毛サロンに通っている間のムダ毛の処理についてとかそういった知識も身につけておきたいなぁって思って。

実際勉強になることがたくさんあって面白かったですよ!

この夏には脱毛を始めたいって思っていますが、なかなか難しいかな。

やっぱり料金も高いし、時間もかかるし、脱毛をやろうと思っても一筋縄ではいかなさそうです。
ということで、この夏はまずはワキから始めることにします。

ワキだったらそんなに高くないしね!
Posted at 2015/06/11 10:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 脱毛 | 日記
2015年06月05日 イイね!

長野県の方が健康なのは

長野県の方が健康で、長寿と話題になっていますね。

アンケートの結果、その秘密は菌類にあります。

きのこ類や発酵食品を良く食べち手、子供のころから食べている方が7割です。

発酵食品という言葉は、最近美容のために使われることが多いのですが、長野県はお子さんの食事にも取り入れています。

納豆、チーズ、きのこを良く食べているようです。

私は納豆は、ちょっと苦手だったのですが、最近はときどき食べます。

また、テレビて見た、発酵茶阿波番茶も取り寄せてみました。

煎茶に比べると、少し飲みにくい気がしますが、毎日甘酒を飲むより、続けやすいと思いました。

きのこで最近好きになったのが、まいたけです。

炊き込みご飯に入れたり、おみそ汁に使っています。

今日は、豚肉と卵、まいたけを炒めて、朝食に食べました。

発酵食品は、食べやすいメニューで取るのが一番だと思います。

モデルのshihoさんも発酵食品は、美容と健康にいいと言われ、朝はスムージーを作って飲んでいます。
Posted at 2015/06/05 14:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

mattu_2011です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.